那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

居酒屋

牛タン ラッキョ炒め ~魚じょぉぐぅ~

仕事帰りに90分の道草してきました。

くわっち酒場 魚じょぉぐぅさんさかな




この日のオススメメニュー①




続いてその②


昨年からオススメメニューに値段を書かなくなったので

いったいいくらなのか分かりません汗

初めての店だったら怖くて注文しませんよねベー


先ずはオリオン生でカンパーーイぶーん




しばらくすると、お通しが届きました。




茄子の下にサバが隠れてましたびっくり!


いったい何ていう料理なんでしょう!?

意外な組み合わせでしたが、なかなか美味かったです。


白イカゲソ唐揚げ。


プリっとした食感、旨いな~アップアップ

甘さもありとても美味しかったぁ♪赤


こちらはイカ墨料理。


大将からサービスでいただきましたキラキラ 


中には小さいイカが入っていて、丸ごと楽しめましたニコニコ


お歯黒になるのも気にならないくらい、美味しい料理ですよピカピカ


続いては、あつあげ。


いろんな店でいただく、大好きな料理アップ

こちらのもいいね。


こちらはかんぴょう巻きピカピカ


旨いのひと言。

鉄火巻きもかっぱ巻きも好きだけど

かんぴょう巻きがあれば、こっちを選ぶねGOOD


最後もオススメから、牛タン ラッキョ炒め。


定番メニューの牛タンもやし炒めをよくいただきますが

島ラッキョウを使ったこちらもかなり旨いアップ

柔らかい牛タンに島ラッキョウが良いアクセントになり

更には独特の味わいと風味で

かなり美味しくなってました。

旨いな~音符オレンジ

時間的にこの辺りで終了~。

まぁ仕方ないですが、この生活もあと僅か。

もう少しの辛抱ですね。

この次はゆっくりと食べ飲みに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-9-12

ランチ

人気居酒屋さんのカレーランチ♪ ~noroshi~

久しぶりにこちらへお邪魔しました。

定休日じゃないかと心配でしたが、ランチの看板出てましたおすまし




居酒屋noroshiさんです。


最近連続だったので、ブログ的に少し間を空けました。

好きなのを食べられないって、少し変なのガ-ン


この日のメニュー。


一通りどれも食べてるなぁ汗

でも前回はカレーでも、若鶏唐揚カレーだったな。


それではということで、今回はコロッケカレーピカピカ




さっそくサラダからいただきますよ~ふたば


手前にあるのは、マッシュポテト。

このさり気なさが嬉しいですGOOD


らっきょうや野菜の素揚げも、カレーのお供。




メインのコロッケは、結構分厚いですびっくり!




中は大好きなジャガイモだらけ♪赤




今回も温玉付き。




前回の反省を活かし、さっそくカレーに入れましたよ。


カレーはやや酸味のあるカレーなので

温玉でまろやかにした方が美味しい~アップ

やっぱり入れて正解でした。

さらさらっといただけるので、直ぐに完食しましたよベー


相方は鯖の塩焼定食さかな


相変わらず脂が乗ってて美味しかったようです。

小針の内容もいいね~アップ


この日の店は11時半くらいにもかかわらず

割と混んでて、日に日にお客さんが増えてる気がしました。

こちらも入店が難しくなる店になるのかな!?


まだまだランチメニューが増えるのを

楽しみに待ってますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-8-18 1F

ランチ

八重山そば屋さんの美味しい沖縄ちゃんぽん♪ ~島そば一番地~

久しぶりにこちらにお邪魔しました。

島そば一番地さんお箸




八重山そばメニューです。




新メニューもあるようです。


そして今回は以前ブログのコメントで、美味しいと紹介いただいた

こちらを目的に来ましたよ。


沖縄ちゃんぽん(ミニソバ付き)。


大盛だな~ニコニコ


ミニソバ付きですが、これはミニのサイズじゃないなぁおすまし


たっぷりだよピカピカ


八重山そばの麺は、丸く細い美味しい麺沖縄そば(箸)




メニューの添え書き通り、野菜がたーーっぷりアップ




これまた嬉しい、美味しい油みそ付き。




量が多いので、途中からピパーチで味変音符オレンジ


ピパーチもしっかり合いますね。


こちらは塩焼きそばお箸


塩焼きそばも野菜たっぷりで、体に良さそう。

味も美味しかったようですよOK


美味しかった油みそは、店内販売もやってました。


これがあれば、ご飯が何杯でも食べられますよ♪赤


後はしょうが焼きも気になるし、島そばも食べたいな。

また時々お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

それとランチ情報いただき、ありがとうございましたパー

ランチ

住宅街の人気そば店♪ 首里ほりかわ

緊急事態宣言の最中、人気店でランチするには

今がチャンスと思い首里そばへ行くもやっぱり行列がーん

そんなこともあろうかと準備していた次の店へ向かいました。


首里ほりかわさんですが、ナビ通りに行くもこの先車は入れずタラ~


どうにかコインパーキングを見つけ、店までは徒歩で向かいました。


ホント住宅街の、人しか通れない路地だね~びっくり!




看板通りに進んでも、店らしきものは見えず。




路地を進むと右側にありましたピカピカ




首里ほりかわさんお箸




中に入ると一組待ちでしたので、その間にメニューを決めようっと。




じゅしぃセットは千円超えなので、ここは単品で行こうぶーん




支払いは食券機でびっくり


しばらく待つと、料理が届きました。


そーきそば単品 780円。


ソーキ別皿のそばかぁ汗

このタイプあまり好みじゃないんですヒミツ


別皿の割には、スープは白濁してますね。




ソーキは煮こまれてて、美味しい色になってました。




ネギも別添え。


ネギ嫌いな方には優しい気遣いかも。


まずは木になるスープからいただこう。


一口いただくと、思いのほかカツオ出汁が効いてて旨いGOOD


麺は手打ちか!?


ツルツルとした食感は、このスープに合いますね。


肉は味くーたー。


ですので、このアッサリしたカツオ出汁に合います。

肉から骨もするっと外れましたよ。


ソーキにはお好みで、黒コショウをかけると良いです。




やってみましたが、付けても付けなくても美味しかったですねピカピカ



別皿タイプはあまり好きじゃないと

文句を言いながらも、美味しく完食~音符オレンジ

人気な理由がよーく分かりましたよ。

でも駐車場がホント不便だなぁ。


帰りは駐車場から見える首里城の早期復興を願いながら帰りました車


美味しいソーキそばと、首里と店の雰囲気を

十分堪能できました。

またいつかお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市首里真和志町1-27

ランチ

町中華でいただく沖縄そば♪ ~ラーメン・中華料理 竜丹~

古波蔵の竜丹さんにお邪魔しましたよ。


結構久しぶりになるんじゃないでしょうか!?

麺類メニューから残るは5品。

その中から今回はこちらをチョイスコレ!


肉そば沖縄そば


中華麺ではなく、沖縄そばの方の肉そばです。

やはり中華の店なので、沖縄そば系は残ってしまいましたヒミツ


透き通ったスープに、肉がどっさり入ってますね~ピカピカ


スープは店の命ラーメンスープをフライパンに注ぎ

その中に数種類の何かを入れ、その場で作ってましたびっくり!


麺はもっちりした、美味しい沖縄そば麺沖縄そば(箸)


少し塩気の効いたスープによく合います。

女将曰く最近よく出る料理らしい。

店はガテン系の肉体労働者の方も多いので

肉と塩分を欲しているのかもしれませんね~ガッツポーズ


相方は肉ラーメン。


紛らわしいなぁベー

五目ラーメンとの見分けが難しいな。


最後はいつものデザートで、お口の中リフレッシュ音符オレンジ


デザートは手作りで、甘すぎない安心なデザートでした。


さて麺類はあと残すところ5品か。


醤油ラーメン系が3品あるので、まずは醤油からですな。

またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市古波蔵3-19-12

居酒屋

牛ロースのタリアータとワイン♪ ~バンビーノ~

仕事帰りにこちらに2時間程お邪魔しました。

バンビーノさん。




入ると同時にビールを注文びっくり

それでは、カンパーーイぶーん


時間が無いので、素早く出来上がる料理から選びますよ。


という事で、紅茶鴨のサラダ仕立て。




紅茶鴨、旨いよ~~GOOD


でもビールよりもワインだよなぁ。



ってことで、白ワインをオーダーピカピカ


よし、決まった♪赤



続いての料理は、ペンネアラビアータ。




ややピリ辛な料理島とうがらし


このアルデンテの食感がたまりませんアップ

旨いです。


そろそろ肉も食わなきゃってことで、牛あぶりのカルパッチョ。


モ~、最高~。

下にある玉ねぎスライスと一緒にいただくと

味変して、これもいいOK


ピッツァからは定番のマルゲリータ。


シンプルイズベストだね~。


ワインは赤に変わり、ランド・ハウス・ポール。


オーストリア産のワインらしいが

オーストリアってあまり馴染みがないですね!?

飲みやすいワインでしたよ。


牛ロースのタリアータ。




アンガス牛って言ってたかなぁ!?


レアで焼かれて、とても美味しかったです


こちらのオリジナルバルサミコソースとの相性も抜群ピカピカ


これは本当に美味しいな~アップ

お肉もワインもあっという間に無くなりましたよ。

そして時間も丁度いい頃合いとなりました。

それではお店にご迷惑がかからないよう

20時前にはしっかり帰りましょう~。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町11-1

ランチ

日曜日のランチはPizzaが超お得♪ ~ドミノピザ~

日曜日のお昼時、ランチはドミノピザに決定びっくり!!


日曜限定!ピザMサイズ3枚で ¥2400キラキラ 


かなりお安いねー丸得


もちろん他のメニューもあります。


今回選んだのは、この3種類コレ!


ガーリック・マスター。




ドミノ・デラックス。




スパイシー。




流石に自宅とはいえ、まだお昼なのでコーラにしましたよおすまし




スパイシーはハラピニオ、ペパロニ、イタリアンソーセージ

オニオン、トマトソースで仕上げてます。


こちらかなり気に入りましたキラキラ 

緑色のハラピニオ、これが結構辛く刺激的島とうがらし

こりゃービールと合わせたいね~。

旨いよーーーアップアップ


ドミノ・デラックス。


お馴染みのこちらはペパロニ、イタリアンソーセージ

マッシュルーム、ピーマン、オニオンを

トマトソースでまとめてますピカピカ

安定の美味しさなので、こちらは外せないな。


ガーリック・マスターは、ガーリック(ダブル)、粗挽きソーセージ

パンチェッタ、ブラックペッパー、トマトソースの内容♪赤


こちらも旨いっ♪赤

ガーリックスライスをピザに乗せ焼いてるので

パンチが凄い僕ボクサー

こちらも外せないなぁ。


これまでも何度かドミノピザさんいただいてますが

今回こんなに旨いと思ったのは、正直初めてヒミツ

2月いっぱいは家飲みが続きそうなので

ドミノピザいいかもピカピカ

今度皆に紹介したいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪

昨日会社に置いてきた車を取りに、ウォーキングでお出かけ♪赤

良い天気と言いますか、汗ばむくらいの天気晴れ


気になる永當蕎麦さんを覗いてみると、客が少なくチャンス到来ピカピカ


11時半くらいで小腹が空く程度でしたが

思い切って入りましたよ。


外にある食券機でメニューのチェックキョロキョロ




日本蕎麦は食べる機会が少ないので、よく分かんないタラ~


そもそもかけそばともりそばの違いが分からなくて

一端歩道に戻り、だいちゅけさんのブログを確認。

よし、もりそばだびっくり


どうにか注文すると、お客さん2名が退出し、店内は御覧の通り。


珍しいね~。

でもラッキー♪赤


すぐに届きました、もりそば。


こういうスタイルは、今までざるそばと言ってたが

もりそばなんだね。


薬味は中の汁にぶっこめばいいんだよね。




わさびを溶いて、落ち着けよ~汗




それでは、実食ぶーん


コシがあって旨いじゃないかぁアップアップアップ

麺が真っ直ぐなので、ズルズルっと勢いよく口に入ってきます。

しっかり冷やしてるので、汗ばんだ体も急激にクールダウンダウン

店の中を通る風も心地いいですぶーん

かなり旨かった。

店内に居た時間は、5分くらいですかね。

また次回もお邪魔したい店でしたよ。


ここに来るまで新都心から前島を通り、

店をチェックしながら歩いてきたので、結構楽しかったです。


噂の鰓呼吸ランチは、凄いことになってましたsos




新三さんも見っけおすまし




気になる食堂は、土曜日もやってました。


毎週土曜日はウォーキングに出かけながら

平日行けない店でランチってのも有りですね。

家族にはナイショで。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久茂地2-6-1

居酒屋

トマト酢ハイでカンパーーイ♪ ~一の屋~

またまたやってきました、一の屋さん。


会社から遠くないのですが、会社を出てすぐに

長ーーい上り坂アップがあるのです汗

今回もその坂を一生懸命上りながら来ましたよぶーん

速攻ビールを注文しながら、メニューをチェックキョロキョロ


ほとんど見たことないドリンクメニュー。




なるほどね~。




それではビールでカンパーーイぶーん


店はお通しが無いので、すぐ出来る料理から注文しました。


ホタルイカ沖漬。


ホント、酒のあてだねー。

ビールが美味しくなりますGOOD


続いてのアルコールは、トマト酢ハイ。


健康に良いのか悪いのか!?

美味いことは確かです♪赤

しかし旨いなぁ~。=危険だなぁsos


豚バラ。


肉と脂のバランスが良い。

特に脂が旨いな~ピカピカ


ピリ辛ホルモン煮。


最近定番になりつつあります。

ボクが行く他の店ではあまり無いメニューなので

もつ煮系があると、嬉しくなりますね~ニコニコ


焼鳥メニューから、ねぎま。


定番のメニューなので、職人さんの腕を確かめるのに

分かりやすい料理です。

大将、顔に似合わず旨い料理作るなぁベー


焼鳥屋の唐揚。


ふわっと揚がって肉汁ジュワーな唐揚げです。

味が付いてますが、マヨネーズもオススメコレ!


厚揚絹豆腐。


もう載せなくていいんじゃないのはてな

と思うくらいほぼ毎回食べる料理おすまし


新しょうがちくわ天。


熱を加えて甘く仕上がったちくわに

中に入っている生姜がピリッとして旨いっびっくり!!


ピーマン。


体に良いし旨い。

苦手って方が多いのが不思議だよなぁガ-ン


最後はじゃがバター。


まるまる1個は多いと思いますが

串にすると丁度いい位の量になります。

ナイスアイディアですなキラキラ 

塩加減良し、バターの量良しと高カロリーな料理でした。

時短営業なので、本日はここまで。

今回も美味しい料理ありがとうございました。

また時々お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-2-4

ランチ

久米島赤鶏の鶏と野菜の甘酢あんかけ ~しゃぶしゃぶ紺~

ネットで店の日替わりランチメニューをチェックして、お邪魔しました。

しゃぶしゃぶ紺さん。




久米島の地鶏、赤鶏料理というので期待してます♪赤




メニューは他にもありますが、日替わりが断然お得ですねGOOD




予約なしで行ったので個室じゃないと案内されましたが、全然OK


接客対応素晴らしいですねアップ


しばらく待ってると料理が届きました。


久米島赤鶏の鶏と野菜の甘酢あんかけキラキラ 




ご飯かジューシーが選べますが、ジューシーを選択。


甘酢あんかけだと白米を選ぶところですが

相方が白米にしたので、気になるジューシーを選びました。

割と薄味で、美味しかったですGOOD


小鉢は炙った鶏皮のポン酢和え。


これはおかずと言うよりは、おつまみですね。

泡盛が飲みたくなりました~ベー


漬物も3種類。


玉葱の漬物も美味。

おいおいびっくり

本当にランチビールしちゃうぞ汗


メインはこちら。


ツヤツヤしてて美味しそう音符オレンジ


肉の弾力と甘酢が最高~。


やっぱり白メシが合うよなぁ。

でも旨いびっくり


ナスもういいねー。


リーズナブルに地鶏がいただけて、最高でした音符オレンジ

久米島赤鶏って昔「どっちの料理ショー」で

食材として使われてたような気がするなぁ。


最後はデザートまで付いてます。




黒糖の自然な甘さがいいね。



これで税込み1,000円。

お得だと思います丸得

どうぞ、久米島赤鶏食べてみてくださいね。

ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町19-25 1F
TI-DA
てぃーだブログ
< 2021年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。