那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

居酒屋

炭火焼一の屋の 厚揚絹豆腐

那覇市泉崎の一の屋さんにお邪魔しました。


最近よく行くお店です。

焼鳥以外のメニューも多く、良い店ですよ。


ビールに合わせる料理は、酢ダコ 450円。


想像とは全然違ってましたが、酸っぱく仕上がったタコは

食欲を刺激する美味しさでした♪赤


とりあえず五本盛 700円。


悩んだらこういう注文もいいかもおすまし

この後つくねが届きましたよ。


レバーゴマ塩にんにく 550円。


レア風で食感良し、味良しでしたピカピカ


えいひれ。 サービスでいただきましたよキラキラ 




厚揚絹豆腐 490円。


厚揚げも豆腐の種類やお店の作り方で

全然変わりますな~。

外カリッ、中フワッの揚げ方が最高ですアップ


アヒージョ。


ワインも置いてる店なので、こういう料理もいいね。

次回はワインと合わせて食べてみようと思います。

いやー、今回も良い感じで酔わせてもらいました。

洋食メニューにワインと、次はそんな感じで飲みに来ようと思います。

ごちそうさまでした。

ランチ

うさまる食堂的Cランチ! うさまる定食

那覇市安謝のうさまる食堂さんにお邪魔しましたお箸


チキナーチャンプルーが復活してたので注文しましたが

残念なことに売り切れがーん

気を取り直して再度注文したのはこちら。


うさまる定食。


カリカリに揚がったカツにたっぷりのソースをかけ

白いご飯とガッツリ食べますピカピカ


カツの下にはキャベツ千切り、ポーク玉子、マカロニサラダが入ってますよキラキラ 


これで500円は驚きですびっくり!

美味しくてお腹も満足でしたよ。

この日もお店はほぼ満席。

相変わらずの繁盛ぶりでした。

また近くに来た際はお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

復活!!いっちゃん食堂

久しぶりに、松山のいっちゃん食堂さんへお邪魔しましたお箸


しばらく休んでると聞き心配でしたが、元気に営業中~ピカピカ


変わらぬメニューと注文窓口ベー




野菜不足を補うべく、おかずを注文♪赤


以前とは違い、目玉焼きは野菜の上になってますね。

これが普通だと思いますがニコニコ


ミニ沖縄そばも美味しい~。


これだけたっぷりの野菜を食べても450円は魅力的だな~アップ


相方は、みそ汁。


これまた野菜たっぷりの美味しい料理です。

最近松山辺りのパーキングが満車になってることが多く

なかなか食べに行くことが出来てませんが

機会を見つけて、時々はお邪魔出来たらなと思います。

美味しい料理、ごちそうさまでした。

居酒屋

居酒屋ちゃんぷるー家の2,000円飲み放題コース

那覇市泉崎の居酒屋ちゃんぷるー家さんで、会社の飲み会でした。


ランチの時に気になっていた、

2,000円の飲み放題コースでお願いしましたよ。


スタートは厚揚げ豆腐。


うん、美味しいおすまし


ふーちゃんぷるー。


THE沖縄沖縄本島って感じの料理が続きます。


刺身はマグロ&ホタテ。


ホタテは要らないなぁヒミツ

マグロだけで充分です。


うちなー焼きそば。




最後はチキン唐揚げ。


ここまでが飲み放題で、料理は5品付き。

これで驚きの2,000円ですびっくり!

時間と胃袋にまだ余裕があったので、料理の追加です。


ポテトフライ。


細切りのポテトは好みだなOK


ピリ辛もやし炒め。


お酒の進む味です。


ゴーヤーゴーヤー天ぷら。


この苦さがたまらないな~♪赤

いやー飲んだしよく食べた。

安くて嬉しいのですが、お店やってイケるのかな!?

確かに大衆的な料理ばかりでしたが

安すぎるぜ。

また機会があれば、利用したいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

cafebarまいんのゆしどーふ(ポーク玉子付)

那覇市東町のcafebarまいんさんでランチしましたよお箸




この日の日替わりはゆしどーふ。




ご飯のお供も付いていいね~♪赤




更にポーク玉子まであるので、大満足GOOD


これで500円かぁ。

美味しい上にリーズナブルで、お得感満載ピカピカ

近くに来た際は、また食べに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

ディナー

獅子丸のニンニクパワー! 餃子ライス

仕事帰り、疲れていたので獅子丸さんに寄り道しましたよ。

いつも陣取るカウンターです♪赤


疲れを吹き飛ばすメニューはこちら。


餃子ライス 600円。




ニンニクたっぷりで旨いんですキラキラ 


臭いは気になりますが、家に直帰なので大丈夫汗


セットのスープも醤油ベースで旨しGOOD


ご飯も炊き立てアツアツで

餃子が更に美味しく感じましたよ。

いやー、最高でーす。

次はラーメン食べに来ますね。

ごちそうさまでした。

ランチ

陽よりの肉うどん

那覇市泉崎の陽よりさんでランチです。




ランチメニューは、うどん以外にもあったんだねびっくり!




でも今回は肉うどん。


温かいやつでお箸


この野菜は菜の花かな!?


苦みが心地よく、とても美味しい~アップ

お肉も甘辛くて良い感じ。

手打ち麺はもちろん最高です。


温泉玉子はうどんに落とさず、そのままいただきましたニコニコ


旨ーーーいぶーん


日に日に暑くなって、うどんから足が遠のきそうですが

こちらは冷やしうどんも美味しいらしいので

次回タイミングが合えば、食べてみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

はしご酒2軒目は、さくら家さくら

那覇市久米のさくら家さくらさんで2次会ですビールジョッキ

定番メニューは結構多いですね。




別にオススメメニューと黒板メニューもありますピカピカ



最初の注文は、食べたかった鉄板ギョウザを注文しました。


なるほど、リピーターが多いのも分かりますね~アップ

お酒の進む味付けで、しかもアツアツ。

これは旨いですよ。


続いてコーンバター炒め 380円。


これがあると、お酒何杯でも飲めますよ♪赤

お箸で一粒ずつつまむのが好きですベー


最後はイカゲソ揚げでシメ。


こちらのはどちらかというとしっかり揚げてるタイプで

カリッと歯ごたえがよく、これまたTHEおつまみって感じです。

お店もラストオーダーでしたので、これにて終了~。

焼鳥屋から居酒屋のはしごってほとんどやりませんが

これはこれで楽しかったぁ音符オレンジ

飲み屋行くよりもリーズナブルだし。

次回はまだ行ったことのない居酒屋を

チョイ飲みしながら2、3軒はしごしてみようと思います。

楽しみだなニコニコ

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

炭火串焼かなめの美味しい串焼き

那覇市東町のかなめさんにお邪魔しました。




いつものお通し。


でも刺身が付いてて、ちょっと嬉しいかもおすまし


串はささみゆずこしょう @160円、ねぎま @160円、レバー @150円。


どれも肉厚で食べごたえアリびっくり!

ゆずこしょう合うね~♪赤


島豆腐厚揚げ 350円。


どこの居酒屋さんにもおいてほしい料理です。

大好物~アップ


トマト土佐酢漬け 380円。


この酸っぱさがクセになる~GOOD


鴨串 @200円。


肉肉しい串です。


いたわさ 450円。


これは家飲みの時にいいおつまみになるなぁ。

わさびお好みで強めにすると、効くわ~sos


ヤゲンなんこつ @160円。


この食感大好きOK

いやー、どれも美味しかったな。

こちらの店は串焼き以外にも単品料理が揃っていて

とても使いやすいお店です。

またお邪魔しますね。

まだ飲み足りないので、次の店へ移動しますぶーん

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

鉄板焼☓ダイニングかのんのレバニラ炒め

那覇市松尾の鉄板焼き☓ダイニングかのんさんでランチしましたお箸




サラダ、スープ、ドリンクはおかわり自由キラキラ 


嬉しいよね、このサービスニコニコ


この日の日替わりはレバニラ炒め 650円。


大きめのレバーがゴロゴロ入ってます。

もやしもたっぷりで、とても美味しかったですよ。

味もやや濃いめで、好みの味。

美味しい~アップ

また次回も宜しくお願いします。

どうも、ごちそうさまでした。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。