那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

居酒屋

アジアン酒場 ORIENTAL倶楽部

無事に全国大会も終わり、会社メンバーで軽めの打ち上げですビールジョッキ

この辺りは電車で移動しないと、酒場が無いらしく

同じ建物内の別館に徒歩で移動しました。


アジアン酒場 ORIENTAL倶楽部さんお箸




おつまみメニュー。




一品料理メニュー。



全国大会会場では懇親会もあり、お酒も入っていたので

赤ワインからスタートぶーん




お通しは辛そうで辛くない、唐辛子のせんべい風。


時間差でじんわりと汗をかいてきましたタラ~


最初のおつまみは、アジアンピクルス 350円。


サッパリして、最初のつまみに丁度いいですおすまし


キャベツのアンチョビ炒め 580円。


アンチョビのアクセントが効いて

味・風味どちらも美味しく仕上がってますねアップ


豚トロ炙り焼き 800円。


赤ワインにぴったりの料理です。

この独特の食感と、肉&ソースが最高キラキラ 


春雨とパクチーのサラダ 650円。


パクチー独特の風味が、春雨と合いますね~アップ

酸味のある味付けも好みでした。

こちらの営業時間もそろそろラストとなりますので

今回はこれにて終了です。

明日の飛行機も考えて、この後は部屋でチョイ飲みで〆ます。

それでは、ごちそうさまでした。

おうち住所:東京都江東区有明3-7-11 有明パークビル 2F

ランチ

鶏モモ肉西京漬け ~チムニー~

会社の全国大会があり、東京まで出張でした飛行機

昼食は各自でということでしたので

会場ホテル隣のこちらへお邪魔しました。

有明フロンティアビル。



昼食出来る店があまり多くなく

居酒屋ランチをいただくことにしましたよお箸


チムニー 東京ビッグサイト前店。




チムニーのランチメニュー音符オレンジ


折角ですので日替わりから注文することにしました。


鶏モモ肉西京漬け。


モモ肉はとても柔らかくて、

甘く香ばしい匂いでとても食欲をそそりますアップ

ご飯がどんどん進む美味しい料理でしたよ。


こちらは、明太クリームパスタ ローストビーフ丼。


運ばれてきて皆ビックリびっくり!

メニューの絵からラーメンとミニ丼ぶりのセットだと

想像していました。

しかもパスタとローストビーフ丼って合うのかなぁベー

でもそれぞれ個別には美味しかったようです。


帰りに気がつきましたが

確かにメニューに書かれてましたね汗


さぁてこれから会議に入りますが

居眠りせぬよう頑張って参ります。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビル 2F-20

ランチ

値上げしても安いっ! うさまる食堂

今年初、うさまる食堂でランチしましたお箸




価格は500円から550円に変ってましたよ。


それでも安いですよねキラキラ 


今回は豆腐チャンプルー。


豆腐の量も多く、野菜もたっぷりGOOD

強火で炒めているので、家庭では出せない味ですね~音符オレンジ

旨いっびっくり!!


こちらはカツチャーハン。


腹ペコの時は良いんじゃないでしょうか!?

きっと物凄いカロリーでしょうね。


更にハイカロリーはこちら。

うさまる定食キラキラ 


トンカツの下には、キャベツ千切り、ポーク玉子、マカロニサラダ

が隠れていますよびっくり!

食べるのに、なかなか勇気のいるメニューです。


会社の移転でなかなか来ることが出来ないのですが

機会があれば、またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市曙2-25-22

居酒屋

一の屋でワイン&クリームチーズ酒盗のせ

上司に誘われ、チョイ飲みすることになりました。

店は炭火串焼 一の屋さん。


ビールに合わせた料理はこちら。


うずら半熟味玉 390円。


相変わらず味が染みて、しかも半熟~音符オレンジ


串焼は十本盛でお任せにしました。

届いたのは、豚バラ、ささみ梅しそ、ささみわさび。


どれも好きな串焼なので、どれを食べようか悩みます汗


こちらは、もも。


弾力があって美味しい部位です音符オレンジ


レバー。


こちらのはとても柔らかく、味も濃いですよピカピカ

本当に旨いです。


ハツ。


こちらは上司にお譲りしました。

そんなに好きな部位では無いのでヒミツ


皮。


パリッ、トロッとしてお酒に合いますOK


ししとう。


串焼屋さんでは、ピーーマンと1・2位を争う好きな野菜です音符オレンジ


せせり。




ししゃも。


たかがししゃもですが、炭火で焼いたししゃもは、一味違いますね。

旨いですピカピカ


厚揚絹ドーフ。


酒の場では必須おつまみですニコニコ


気がつけば泡盛が無くなったので、ワインを追加しました。




合わせたのは、クリームチーズ酒盗のせ。


癖のある酒盗が、チーズでマイルドになります。

これがワインに合うんだな~アップ

上司と飲みに付き合うのも

仕事に良い影響が出るはずなので

たまには良いんじゃないでしょうかベー

それでは、お開きとしますね。

ごちそうさまでした。

ランチ

ゆし豆腐そば ~沖縄そば専門店 こどら~

東京からのお客様とご一緒に

壺川のこどらさんで沖縄そばランチですお箸




支払は入ってすぐ右側にある食券機で。


今回のメニューは前回のリベンジびっくり!!


ゆし豆腐そばです沖縄そば


前回は老眼の影響で見間違えて

ゆし納豆(なっとう)そばを注文しちゃったからなぁベー


中太でカタメの麺は好みの麺沖縄そば(箸)


ほろほろのゆし豆腐も旨いな~アップ

スープまで旨い、リピートしたいそばでした。


お客様は、三枚肉そば。


三枚肉の味がスープに溶け込んで

こちらも美味しそうですね~音符オレンジ


店は私達が食事を始めた早々に満席になり

帰られたお客さんは10名以上いらっしゃいましたsos

確かにこの辺りはランチ出来る店が少ないので

店より客の方が激戦だなぁびっくり!

お早めに入店するのをお勧めしますよ。

また定期的にお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市壷川1-2-11 プロムナード壺川 1F

ランチ

鳥と卵の専門店 鳥玉 泉崎店

数年ぶりにこちらにお邪魔しました。

鳥と卵の専門店 鳥玉さんお箸




メニューです。


中に入るとすぐに機械を使って支払&注文になるので

ある程度決めてないと、結構焦りますね汗


今回は琉玉と鳥もも肉の親子丼 960円。


白米か五穀米、赤出汁か鳥スープを選べます。


ご飯は五穀米で注文しました。


鳥もも肉の弾力が良いですね。

出汁もよく出ていて、とても美味しいですよ音符オレンジ


唐揚げが2個も付いてます。




今回は赤出汁でチョイス。


赤出汁はあまりいただく機会が無いので

とても美味しかったですGOOD


テーブルには刻み高菜もあります。




お口直しや味変に良いですよOK




こちらはチキンステーキ大葉おろし 960円。


五穀米に鳥スープでチョイス。

食べ応えがあり、美味しそうですねピカピカ

こちら店内はとても清潔感がありキレイでした。

料理の提供時間も早く、時間の無いサラリーマンにはいいかも。

ただお昼にしては、お値段がちょっと割高なので

時々お邪魔したいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち那覇市泉崎1-17-1 ケイエムビル泉崎 1F

居酒屋

美味しいおでん♪ 炭火串焼かなめ

ちょっと寒い夜でしたので、こちらへお邪魔しました。

炭火串焼かなめさん。




安定した旨さのお通し。


茶碗蒸し家でも食べたいなぁ音符オレンジ


続いて、うずらベーコン @150円。


塩気とうずらの甘さが丁度いいですね。


今回のお目当てはおでんでした。

ちくわ、大根、てびち。


特にてびちは売り切れで、今回はリベンジですキラキラ 

ぷるっぷるでコラーゲン最高。

大根も染みてるな~。


自家製つくね 330円。


美味しいけだけあって、料金もお高めヒミツ


手羽先 @200円。


ジューシーでとても良いですね。

脂と身を楽しむ料理でしたピカピカ


サーモンのハラス。


脂が乗ってとろっとろです。

ひれの骨の周りが特に最高ですよニコニコ


おにぎり焼おにぎり @300円。


初めて注文しましたが、なんくる亭さんとは違い

つまみでは無く、〆のごはんですね。


海苔で巻いて、手も汚れず食べやすい♪赤


さすがにおにぎりまでいただくと、もうお腹いっぱい汗

ということで、この辺りでお開きにしますね。

今回も美味しい料理ばかりで

とても満足でしたよ。

また次回もよろしくお願いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町12-2 グレープハウス 1F

ランチ

初ランチ♪ FUKU BISTORO Dining

ランチののぼりを見つけ、行ってきました。

FUKU BISTORO Diningさん。


もちろん初めて来ました。


メニューです。


お一人でやってるらしく、カウンターで注文&支払を済ませます。

出来上がったら番号で呼ばれ、受け取るシステム。


今回はチャンポンを注文ぶーん


野菜がトロッとして美味しそうアップ


中は汁だくタイプで好みの味。




スープはサッパリ。




こちらは生姜焼き丼。


結構な量でしたよびっくり!

ご飯を少し残していたようです。


店は混み合っていない時間帯はいいのですが

少しお客様が増えると、ちょっと待つような感じでした。

早めに出られる時にまたお邪魔したいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち那覇市壷川1-2-9

居酒屋

一縷の蒸し焼きキャベツ~広島産牡蠣とにんにくのオイルソース~

仕事帰りに東町までお邪魔しました。

癒心家酒場 一縷さん。


早速ビールを注文し、ハイかんぱーいビールジョッキ


ビールと言えば、くいまーる豚の焼き餃子。


甘めの肉汁が美味しい料理ですGOOD

餃子は焼く方が断然旨い。


スピードメニューからは、冷やっこ ~特製ニラ醤油~


特製醤油はコクがあり、一味違ったやっこを楽しめます♪赤


ミニ紋甲イカのゲソ唐揚げ。


一口でイカの弾力・甘さ・揚げた香ばしさが広がり

とても美味しい一品ですOK

イカはどんな調理法でも美味しいですが

このサイズは揚げた方がより美味しいと思いますピカピカ


ハムカツ。


安定の旨さびっくり!!

レギュラーメニューにしていただきたいな。


梅ポテトサラダ。


カリカリ梅が入り、爽やかなに味変音符オレンジ

これ好きだな~。


蒸し焼きキャベツ ~広島産牡蠣とにんにくのオイルソース~


前回もいただき美味しかったので再度注文しました。

オイルソースが効いて抜群に美味しい一品に仕上がってますキラキラ 


こうなるとワインが欲しくなりますね。

ということで、カルロ ロッシ。


最高の組み合わせですニコニコ


厚揚げ豆腐。


厚揚げ豆腐もワインに合うんだな~コレ!


一縷特製麻婆豆ふ。


辛さも丁度よく、じんわり汗をかきながらいただきましたよぶーん


マスターからサービスでいただきましたキラキラ 


自家製のえのき茸ということで

とても優しい味で風味が素晴らしいアップ

某メーカーの味くーたーの体に悪そうな

それとは違い、免疫UPする料理でした。

さぁて、飲んで食べて酔いもお腹も満たされましたので

そろそろお開きとします。

といっても2階の店に移動するのですがベー

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町17-11 東ふくろう館ビル 1F

ランチ

食材感学はんなりの日替わりランチ

移転先の壷川ランチですお箸

気になっていた店、はんなりさんにお邪魔しましたよ。




ランチメニューです。


初めての店なので、店名と同じこちらを注文。


はんなり定食ピカピカ


メインが日替わりのようです。


メインはポークステーキ食事


ソースはカクテルソースらしいですが

味は慣れ親しんだ味、ほぼA1ソースニコニコ


みそ汁かそば(小)選べるので、そばにしてみましたよ沖縄そば(箸)


食堂のそばって感じでいいと思います。


小鉢は刺身付きですが、ジューシーには合わないなぁベー


でもこの味この量で700円はお得ですね。


こちらはそば定食沖縄そば


ボリューミーですね~。


店はお昼を過ぎると近くのサラリーマンや

OLさんですぐに満席になり、人気店のようでした。

OLさんはカレーをいただいている方が多かったので

次回は是非そちらも注文してみようと思いますよ。

きっと旨いだろうね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち那覇市壺川1-2-10
TI-DA
てぃーだブログ
< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。