那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

居酒屋

魚じょぉぐぅの山芋ステーキ

和洋折衷で美味しい居酒屋、魚じょぉぐぅさんにお邪魔しました。

好きなメニューがいっぱいあるので、再度来てみましたよニコニコ

お通し。 へちま&まぐろの山かけ。 いいね~。




続いては、牛たんもやし 700円。


正直、居酒屋さんの牛たんでこんなに柔らかいのは初めてびっくり!

凄いな~。


山芋ステーキ 800円。 力が出る料理ガッツポーズ


これはチョー美味ですキラキラ 

山芋と出汁と卵と、あとは何が入ってるんだろう。

家でマネしたけど、全く出来なかったですがーん


揚げだし豆腐 550円。 定番な旨さ。




鉄火巻&うなQを合わせました。 1,200円。


小腹が空いた時は、これが一番だね。

指でつまんで醤油つけて、一口でパクっとOK

みんなでワイワイしながら食べられるので、大人数の時はオススメ。

他にも何品かいただきましたが、どれも絶品でした。

中でも山芋ステーキはしばらくは、はまりそうな料理でしたGOOD

また4名以上の時は、是非お邪魔しますね。

美味しい料理をありがとうございました。

ディナー

さくら家さくらの沖縄すば

飲み屋さんで飲んだ帰り、ついつい誘惑に負けてしまい行ってきました。

那覇市久米のさくら家さくら。



正直記憶が曖昧ですがーん

こちらは沖縄すばメニューです。




沖縄そば沖縄すば(小) 450円。


本来は居酒屋さんですが、このそばもなかなかどうして

旨いじゃないですかピカピカ

出汁がしっかりしているので、食べごたえありますよ。


とろとろなん骨ソーキすば(小) 450円。


こちらもGoodびっくり!!

こちらの居酒屋さんはあまり利用したことが無いのですが

以前泉崎にあった頃は時々利用していて

テビチとか美味しかったのを思い出しましたピカピカ

なので沖縄そばも美味しかったんですね。きっと。

次回は居酒屋タイムでお邪魔したいと思います。

ご馳走様でしたぶーん

居酒屋

なんくる亭の鳥皮煮込み

焼き鳥が食べたくなり、那覇市西のなんくる亭さんにお邪魔しましたビールジョッキ

まずは大好きなポテサラからいただきます♪赤




続いて鳥皮煮込み。 旨いね~ニコニコ




ここでやっと串。 ボンジリです。




うずら巻き。 これも間違いない旨さGOOD




ささみシソ巻き。 梅が爽やかです。


焼き鳥が食べたいと思って行ったはずなのに、

串はあまり食べてないなベー

串物以外にもオススメな料理がいっぱいあるので

いつも楽しみですよ~。

鳥皮煮込みは抜群に旨かったな。

定番メニューにしてくれたら嬉しいけどな~キラキラ 

またお邪魔しますね。

ご馳走様でしたぶーん

ランチ

麺やKEIJIRO 那覇店

那覇市久米に新しいラーメン屋さんがオープンしていましたお箸

麺やKEIJIRO。


沖縄市で有名なラーメン屋さんのようです♪赤


メニュー兼食券機。



まぜ麺がイチオシのようですが、この日はスープありが食べたくて

鶏白湯 800円を注文しました。


まずはスープから一口。

うん、大好きな味だ音符オレンジ


続いて麺を一口。


もちもちの麺は弾力があり、スープともよく絡みます。

旨いな~。

まだオープンしたばかりなので、お客さんが全く入ってないのが

気になりましたが、美味しいのでこれから流行るかな!?

次回はまぜ麺を食べてみようと思いますよ。

ご馳走様でしたぶーん

ランチ

しろま食堂

那覇市西のしろま食堂さんでランチしましたお箸


こちらは12時を過ぎると結構混み合いますよ汗

通常メニューからも注文できますが、今回は日替わりから。

チキンカツ丼 500円。


嬉しいことにチキンカツが2枚も乗ってますアップ

チキンカツ煮みたいな感じでした。

ネギがいいアクセントになってとても美味しくいただきましたよ。


こちらはひき肉ちゃんぽん 500円。


ひき肉が多いタイプは初めて食べましたが

こちらも美味しかったですGOOD

こちらは味良し、価格良しと申し分ないです。

ただ一人で料理を作ってるので12時過ぎに行くと

大分待たされると思いますよ。

早めに行くのがオススメですね。

ご馳走様でしたぶーん

居酒屋

小料理・居酒屋栄喜

那覇市久米の栄喜さんへお邪魔しました。


大東寿司がいただける、数少ないお店ですピカピカ


かなりお腹が空いていたので、ソーメンチャンプルーからいただきました。


良い塩加減ですOK


刺身盛り合わせ。


まぐろも旨いが、時期的にサンマの刺身は嬉しいなアップ

大東寿司。 これはホント旨いな~GOOD


やや甘めの漬けですが、何個でも食べられそうラブ


海ぶどう。


普段は注文してまでは食べませんが

県外からのお客様のリクエストで注文しました。

こうして食べてみるとやっぱ美味しいですね♪赤

この日は店内満席で、入れないお客様がいるくらい

繁盛していましたね。

でもこの料理も旨さだったら、人気店なのもわかりますね。

また大東寿司食べにきまーす。

ご馳走様でしたぶーん

ランチ

ジャッキーステーキハウス

那覇市西のジャッキーさんへお邪魔しました。


いつも混んでるから足が遠のいてしまいましたね・・・。

何年振りだろ!?


まずはスープからです。 やっぱ旨いな~GOOD




続いてサラダですふたば



そしてメイン登場~キラキラ 

テンダーロインステーキS 2,100円。


意外と高いのね汗

焼き加減はミディアムレア。 最高です。


No1ソースとマスタードで食べるのが好みです。


お肉がとても柔らかくて、とても旨いなぁ~。

1,000円ステーキも良いですが、たまにはこういうしっかりした肉も

食べなきゃね。

ご馳走様でしたぶーん

居酒屋

くわっち酒場 魚じょぉぐぅ

那覇市西の魚じょぉぐぅさんにお邪魔しました。

最近いろいろなブログで紹介されてますね。

お通しは冷たい冬瓜でした。旨いな~びっくり




アボカドシーザーサラダ 700円。


普段は食べないメニューですが、たまに違うメンバーと飲むと

こういう事が楽しみです。

アボカドもなかなか旨いなニコニコ


海老しそ春巻き 700円。 香ばしいです。




青菜炒め 600円。 野菜が美味しい年齢になりましたベー




さかな魚の煮つけ。 オススメの魚でお願いしました。


激ウマです。


焼きてびち 700円。


中トロットロです。

見かけはイマイチかもしれませんが(笑)

これはかなりレベルが高い美味しさでしたコレ!

こちらはご夫婦でされている店で、

いつもお客様で賑わっています。

満席時はやはりそれなりに料理も遅くなるので

早めに行くのがオススメですね。

別の料理も気になったので、またお邪魔したいと思います。

ご馳走様でしたぶーん

ランチ

亀かめそば

ふーちばーそばが食べたくなり、行ってきましたよ。

亀かめそばお箸



そして行ってみてビックリタラ~


食券機のふーちばーが全てがーん

台風の被害により、ふーちばーが全然無いそうです。


ということで軟骨そば(中)に変更~ダウン


でも店主の方が気を使ってくださって

ネギを大盛にしてくれましたキラキラ 

ありがとうございます。

今度は食べられることを祈って、またお邪魔しますねニコニコ

ご馳走様でしたぶーん

居酒屋

Restaurant&Bar mare

那覇市西のmareさんにお邪魔しました。


とても小さい店ですが、逆に入りやすいですねニコニコ

まずは大好きな手作りポテトサラダからいただきました。 400円。


丁寧に調理してるな~GOOD


ホタテはコロナビールによく合いますニコニコ




大分のから揚げ 500円。


下味がしっかり付いてるので、ビールが進む料理でした。


有頭海老とキノコのアヒージョ 600円。


これも美味だね。

どの料理もリーズナブルで美味しいアップ

品数も結構あり、リピート間違いなし。

ただお一人でやられてるので、混み合うと大変かな~。

またビールが欲しくなったらお邪魔しますね。

ご馳走様でしたぶーん
TI-DA
てぃーだブログ
< 2016年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。