那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

ランチ

清流初つぼみの鮭ときのこの釜飯

東京出張があり、秋葉原でランチしましたお箸

清流初つぼみさんは1年ぶりだなぁ。




豪華なランチメニュー♪赤




ビルの9階とは思えない店内びっくり!




折角ですので、日替わりの鮭ときのこの釜飯を注文しました。


これで900円は安いよね~丸得


手打ちの麺2段重ねピカピカ


こちらのざるそばはホント美味しいな~。


メインの釜飯も言う事なし。




おこげのバランスがいいねGOOD




お汁はアーサかな!?




茶碗蒸しまで付いて、もう満腹~~。


いやー、大満足なランチでしたよキラキラ 

店の雰囲気も、料理も最高だね。

個室だったことも嬉しかったなニコニコ

秋葉原に来た際は、またお邪魔しますね。

夜の部門も気になる~~~ベー

どうも、ごちそうさまでした。

⛺住所:東京都千代田区神田佐久間町1-6-4 だん家秋葉原ビル9F

ランチ

今年初!裕楽のお寿司ランチ♪

那覇市西で仕事があり、そのまま上司とランチになりました汗

折角ですので、裕楽さんにお邪魔しましたよ♪赤


予約で結構いっぱいでしたが、タイミングが良かったので

ギリギリお客さんの来る合間に入り込むのに成功しましたベー


お寿司もり合せと信田蒸しセット。


寿司ネタもその時々で変わるので

これも楽しみのひとつコレ!


寿司、寿司、うどんと食べ方は自由ピカピカ


食後は緑茶で〆て、財布に優しい730円キラキラ 

近くに来たら是非味わっていただきたいですね~。

カウンターランチ、最高ですよ。

是非お試しくださいねニコニコ

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町27-4

ランチ

めん処 夢ノ弥の中華肉玉そば(大)

那覇市古島でランチしましたよ。

お店はこちら、夢ノ弥さんお箸




こうやって見ると、品数は多くないんだね!?




注文は毎度おなじみ、中華肉玉そば(大) 850円。


もちろんごはんご飯のサービスは付きですよニコニコ


大盛りなので、麺をガンガン食いまくりましたよ。


あー、幸せ~。

メッチャ旨いですーーーキラキラ 

麺を食べ終わったら、ご飯を投入。

最後まで全部食べ切りましたよアップ


相方は旨辛肉みそラーメン(中) 750円。


なかなか辛さもあるようで、こちらも美味しそう。

確かまだ食べてないので、次回はこちらを食べてみようかな!?

店は相変わらずの人気ぶりで、大分賑わってましたよ。

早めに入店するのがオススメですね。

またお邪魔します。

どうも、ごちそうさまでした。

⛺住所:那覇市古島1-4-11

ランチ

そば処きくやのじゅーしぃセット

那覇市田原でランチしました。

お店はこちら、きくやさんお箸




おしながきでーす。






サービスのよもぎ🥬も準備OK。




注文したのは、じゅーしぃセット 700円。




麺は手打ちらしく、コシがありツルッツル沖縄そば(箸)




じゅーしぃは薄味で食べやすいピカピカ


このセットはお得だね丸得


相方は、きくやそば 700円。


本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉すべての肉が入った

チョー贅沢なそばですよ💯

これもいいね~。

この日も結構混んでて、すでにゆし豆腐わかめそばは売り切れ。

流石だねびっくり!

でも次は、是非きくやそばを食べてみようと思います。

お肉の食べ比べ、美味しそうなのでベー

どうも、ごちそうさまでした。

⛺住所:那覇市田原1-6-2

スイーツ

北海道発 Let’s Corn とうきびタルト

本合同土産をいただきましたよプレゼント

北海道発 Let’s Corn とうきびタルトピカピカ




説明のまるで、焼きコンポタってどういう事!?




箱の中はこんな感じです。


いざ開封びっくり


確かに甘いコーンポタージュの香りがしますよびっくり!


さて実食ぶーん

タルトはとても柔らかいです。

そして甘いコンポタの味が、口中に広がります。

最初違和感ありますが、慣れると美味しいなぁニコニコ

コーンのつぶつぶ感も良いアクセントになります。

北海道に行く機会がありましたら

お試しくださいね。

どうも、ごちそうさまでした。

ディナー

大衆肉割烹 にく久の琥珀コース

お客様の接待があり、ちょっと良い店に行ってきました。

大衆肉割烹 にく久さん。




先付は小鉢三種盛。


菜の花昆布〆、沖縄もずく酢、天然胡麻ぶり刺し。

この後の料理も、期待大だなニコニコ


旬野菜のサラダふたば




お刺身は、地鶏のたたき盛り。


鶏は久米島産赤鶏で部位はもも、むね、ささみ。

旨すぎだよ~~~GOOD


牛筋煮込み。


牛筋最高~アップアップ

これがあれば、何杯でも飲める気がします。


鰆の柚庵炭火焼き。


炭の香りがいいねGOOD


メインは沖縄県産甘熟豚塩麹炭火焼き。


やはり肉は美味しいね。

食べると力がみなぎるよガッツポーズ


コースの〆は、金目鯛と舞茸の土鍋ご飯。




優しい味付けで、家庭では出ない美味しさ😁


私はもう十分でしたが、

もう少し飲みたいとの意見から追加オーダー💦



山羊刺し。


臭みが無く、とても食べやすかったです。

本物のヒージャー好きには物足りないかも!?


特選馬刺し盛合せ 。


どの部位も美味しくて、個人的にはこちらの方が好きです♪赤

いやー、食ったなぁ~。

美味しい料理を食べると、それだけで幸せな気持ちになれますねキラキラ 

また次回大切なお客様がいらっしゃった時は

利用させていただきますね。

どうも、ごちそうさまでした。

⛺住所:那覇市久茂地3-12-1 1F‐102

スイーツ

長崎 ~千鶏カステラ~

長崎土産をいただきました🎁

千鶏カステラ。




本当はかすていらと発音するみたい⁉




流石に本場は美味しそうですね~✨


開けた瞬間、甘ーい優しい香りがします。


普段はあまり甘いものは口にしませんが

長崎のカステラは食べたくなりましたよ🙂


ふわっとした食感とくどくない甘さ。

ザラメ糖を敷いているので、時々ザクッとした食感が

アクセントになって良い感じですよ~👍

伝統のあるお菓子はやはり良いですね~。

素朴で上品な味わい深い、和スイーツでした。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

風泉の鶏と根菜の煮物

いつもの風泉さんでランチです。

この日のメニューはこちらになります。


ちょっと冷えてるから、煮物だなぶーん

まずは小鉢が届きました。




豆腐にに乗ってた海苔の佃煮は、ご飯の上に乗せちゃいましたベー




メインは、鶏と根菜の煮物


前日から煮込んでいるので、根菜も丁度いい歯応えピカピカ

味も染みて、とても美味しいですよ~GOOD

寒い日にいただくと、ホント温まるなぁ。

大満足なランチでしたよ。

500円でこのクオリティは、大満足ですニコニコ

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

百爆(BAKUBAKU)ステーキ

壺屋の太平通りを奥に行くと、ステーキの看板を発見😳

その案内の通り行くと、細ーい路地に案内されました。


するとありましたよ。


百爆(BAKUBAKU)ステーキさん。




メニューです。




ソースはA1、にんにく醤油、ステーキスパイスがあります。




注文したのは、サイコロステーキ200g 1,000円✨


最初はにんにくソースでいただきました。

美味しいんですが、にんにくがチョット強すぎて

昼食後の仕事に影響が出そうでしたので

すぐにA1ソースに変えましたよ💦

サイコロステーキのいいところは

わざわざカットしなくていいので

ゆっくりと味わえるところですね🙂

お肉も柔らかくて、美味しく完食しました。

ドリンク付きですので、これで1,000円はいいね👍

店内は2人用テーブルが3台に、3名位のカウンターのみの

とても狭いお店です。

満席の可能性もあるので、次の店も決めつつ

お邪魔した方が安全かも⁉

また機会がありましたら、お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

⛺住所:那覇市牧志3-4-1

ランチ

アジアンダイニング SHIVA MAHAL

前回満席で入れなかったので、今回はリベンジです。

アジアンダイニング SHIVA MAHAL🥄


前回は団体客でごった返してましたが

今回は普通に入店🆗


ランチメニューです。


折角なのでプラス150円で、サラダ&ドリンク付きにしました。


まずはサラダ🥦からスタート。


カレーにはサラダあった方がいいよね🙂



そしてメインのネパール風カレーライス🍛


程よい辛さで、自分の好みの辛さだ。

ただスープカレー風に食べるのが、ちょっと面倒ですな・・・。


セットのドリンクは、ラッシーニコニコ


口の中の辛さをマイルドにしてくれます。

あーー、落ち着くなぁ。


相方は、インド風カレーライス 650円。


こちらもマイルドな辛さで美味しかったようです。

どちらもご飯の量が多いので、お好みで調整してください。

辛さも調整出来ますよ。

ナンのメニューもあるので、一度は食べてみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

⛺住所:那覇市楚辺1-3-21
TI-DA
てぃーだブログ
< 2019年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。