那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

居酒屋

炭火焼一の屋のパクチーおひたし

那覇市泉崎の一の屋さんにお邪魔しました。


最近多いな~汗

スタートは野菜からと心がけてるので、こちら。

パクチーおひたし 350円。


この独特のクセ、いいね~GOOD

連続して食べるにはクセが強すぎますが

酒の途中や、串焼きの合間に食べるといいよ。


続いて、マグロぶつ切り 650円。


マグロは赤身に限るな~音符オレンジ


最初の串焼きはレバー @130円。


プリッとした食感、こちらのも旨いなGOOD


せせり @160円。


個人的にはあまり好みではない部位ヒミツ



こちらは、手羽先 @200円。


各店で全然変わりますね。

味的には相違はないのですが、見た目が1本かカットか。

一本の方が食べやすいなぶーん


ささみ(わさび) @200円。


結構身も大きく、焼き加減もいいねGOOD


ねぎま @160円。


シンプルに塩が旨いびっくり!!


シメはじゃがバター @200円。


こういいう出し方も好きだな。

バターのコクが更にアルコールをすすめますね~。

シメにならないベー

という事で、今宵も楽しい飲み会でしたよ。

満足な夜でした。

それでは、どうもごちそうさまでした。

ランチ

ちゃんぷるー家の豚キムチ風炒め

いつものちゃんぷるー家でランチしましたお箸


安心安定の居酒屋ランチですニコニコ


いつものメニューです。


そして今回の注文はこちら。


豚キムチ風炒め。


見た目は真っ赤っ赤で辛そう~ぶーん

さて実食。

が・・・あれっ!?

全然辛くないです。

風味だけなのかな~。

やや期待外れの感がします・・・。


相方は、レバニラ炒め。


いただくのであれば、こちらがオススメかな。

たーーっぷり野菜の下に、レバーも多めGOOD

次回はこちらにします。

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

竹炭炉端 炭火焼たけすみのお得なコース料理♪

会社の歓送迎会があり、初めてお邪魔しました。

炭火焼たけすみ音符オレンジ


美味しい店と聞いてますので、とても楽しみでしたおすまし

今回は3時間飲み放題のコース料理。

それぞれ好みのドリンクで乾杯の後、食事がスタートですぶーん


サラダは、クレソンとアスパラのミモザ風 フライドオニオンとロースハム。


色んな野菜が入っていて、美味しいサラダでしたピカピカ


魚料理からは、一合升に盛り込んだ卯月の宴。


身の締まった刺身は、コリッとして良い食感GOOD


肉料理からは、鶏もも肉と筍の西京焼き 林檎とハチミツのソース。


肉の下はポテサラで、ダブルで楽しめましたよニコニコ


揚げ物からは、白身魚とエリンギ、菜花の黄金色のフリット 桜海老パウダー。




食事は、サルサで煮込んだ和牛そぼろタコスサンド。


後半にタコスサンドはキツイな~汗

タコスサンドはパスして、

あとはポテトとワインでやっちゃいましたベー

若手はまだまだ飲みたかったらしく、料理を追加ぶーん


US産ミスジの炭網焼き 745円。


若者はたくさん食べろ~GOOD


宴もたけなわでシメのデザートは、苺のミルクゼリー寄せ。


もう満腹でーす。

こちらは噂通り料理が美味しく、しかも飲み放題のメニューも

なかなかの品揃えで、とても満足できたしたよアップ

5月にはメニューも変わるようなので

模合で利用してみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

旬彩いろはのトンカツ定食

那覇市泉崎の旬彩いろはさんにお邪魔しましたお箸


今回が2回目ですね。


店内のメニュー。


この中から注文したのはこちら。


トンカツ定食 650円。


前回カウンターの客が食べてるのを見て、気になってましたよ~ヒミツ


トンカツは肉厚では無いですが、なかなかの大きさOK




揚げ物に海藻料理が付いてると、罪悪感も薄れるなぁ~ベー




相方は日替わりの野菜チャンプルー 500円。


日替わりは、今あるメニューから順番に回してるのかな!?

前回はトンカツ定食が500円でした。

店内はとてもキレイで、料理も旨い。

まだあまり知られていないのか、客数もそこそこなので

今のところはゆっくり出来る店ですよ。

次回は刺身定食でも食べてみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

陽よりのトマトとレタスのふんわり卵炒め

久しぶりに陽よりさんで飲み会でした。

何か月ぶりだろう・・・。

この日の夜メニューです。




とりあえず名物のおでんは、適当に盛り合わせていただきました。


この日は肌寒かったので、ホント温まる~♪赤


パクチーと新玉ねぎのサラダふたば


最近パクチーにハマってます。

クセはありますが、これが良いんだなぁ~キラキラ 


サバの香草焼。


パリッとした皮とふっくら身が、良いバランスGOOD

旨ーーい。


トマトとレタスのふんわり卵炒め。


中華風になるのかと思いましたが

それとはまた違い、オリジナルな感じ。

ビールに合いますよ~ビールジョッキ

鶏ナンコツ唐揚。


焼鳥屋で食べることが多いので

このサイズの大きさに多少ビックリベー

それにしても、どれも美味しかったな~。

メニューも何度も変わるので、

飽きずに通えますね。

次回は模合のメンバーを誘ってチョイ飲みしたいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

のうれんプラザ1階 めしや池原

のうれんプラザでランチしましたよ。

店は1階のめしや池原さんお箸


来るのはいつ以来だろう!?


入り口側にあるメニューです。




今回は、生姜焼き定食 700円。


醤油味ではなく、塩ダレを使った生姜焼きびっくり!!

サッパリはしてますが、個人的には醤油味の豚肉を

ごはんご飯に一度リバウンドさせてから食べるのが好きだなぁ・・・。


相方はチキン正油炒め定食 700円。


これはご飯に合うらしく、

バクバク食べてましたよ~GOOD

未食のメニューはまだまだあります。

最近は夜も居酒屋としてオープンしたと聞いたので

どちらにも顔を出そうと思いますよ。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

スパイスカレー ゴカルナ

那覇高校近くでランチしましたよお箸

超有名店、ゴカルナピカピカ


恥ずかしながら、初めて来ましたベー


メニューです。




注文したのは、ほうれん草とチキンのカレー 800円。


ご飯の大盛りは無料でしたので、お願いしました。

辛さは辛口(3倍)

最初は辛くないのですが、後からジワジワやってきますね~。

でも程よい辛さで、丁度いいぶーん


チキンのカレーと言うだけあって、ゴロゴロ入ってましたびっくり!


見た目以上にお腹いっぱいになり

ご飯は大盛りじゃなくてもいいかな!?って感じでした。


あと辛さは自分で調整できますよ。


さすが人気店だけあって、食べてる間にも

たくさんのお客さんが来店し、ノートに記入し

外で待ってる方多かったですびっくり!

沖縄の人も変わったなぁ。

待ってまで食べるんだね~。

まだの方は一度味わってみてはいかがですかはてな

待つ価値ありです。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

うさまる食堂の豚もやし肉そば

久しぶりに、うさまる食堂さんでランチでしたお箸




この日は5名で、急いでいることもあり、全員そばメニュー沖縄そば




こちらでは初の、豚もやし肉そば 500円。


もやし、たーっぷりだなぁびっくり!


麺はモチモチで好みの麺沖縄そば(箸)


出汁はかつお出汁かな!?

肉ともやしの味も染みて、色んな味がします。

食堂の沖縄そばとしては、良いと思いますよGOOD


相方は、卵・ネギそば 350円。


そんな飯も食えないくらい飲むかね~ガ-ン

見た目通りの味だと思います。

そろそろこちらの店も、全メニュー制覇ですね。

時間はかかりましたが、美味しい料理ばかりでした。

機会があれば、また時々顔を出したいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

寿司居酒屋 拓味の さしみ定食

ランチを食べにぶらぶら歩いていたら、気になる店発見~キョロキョロ

寿司居酒屋 拓味。




ランチメニューは黒板にありましたおすまし


店内は結構広ーい。


注文はこちら、さしみ定食 600円。




沖縄らしく分厚いですよベー


ご飯の盛り方、小鉢の入れ方、刺身の切り方など

突っ込みどころ満載ですニコニコ

でも味は最高に旨かったですよ~GOOD

そして驚くことに、おばさん一人で料理、ホール、会計までやってます。

って言うよりも、会計は籠にお金を入れて

お釣りは自分で取ってましたびっくり!

皆さん慣れてるようで、普通にやってましたよ。

いやー、ビックリ。

でも混み合ってきた時は、間違いなく料理は遅いでしょうね。

次回も早めに行こうっとぶーん

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

美味しいフランス風おでん 銀座パリ

飲み会の帰り、ちょっと飲み足りなかったので

チョットだけ寄り道しましたよ。

フランスおでん ビストロバルの銀座パリピカピカ


久しぶりだな~。


ショーケースはフランスのおつまみですびっくり!


ケーキじゃないよベー


お通しは300円。


ツナのペーストがサンドされた料理で、

ビールによーく合いました♪赤


続いて若ドリチーズやき 480円。


赤ワインを注文して、若どりを楽しみましたよGOOD

そろそろおでんと言うことで。


やわらか・テビチ 500円。


田舎風煮込みトマトソース。

これ激旨だな~アップ


だいこんはボルチーニ茸ソース。 380円。


フランス風というだけで、こんなにも料理が変わるんだな~びっくり!

まだまだ食べてみたい料理もいっぱいありました。

しかもどれも期待出来そうな品ばかりキラキラ 

また絶対飲みに、食べに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。