那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

ランチ

テリー家の食卓 食べる麻辣

食べるラー油をいただきましたよプレゼント

テリー家の食卓 食べる麻辣島とうがらし




上から見ると、濃い~というか、真っ黒ですびっくり!




まずは簡単に冷奴にかけてみました。


見た目は美しいけど・・・。

やはり冷奴は醤油が旨いと思いますベー


こちらは大阪王将の冷凍餃子。


冷凍ですが、結構旨いんですGOOD


合わすつけだれに、食べる麻辣をどっさり追加。


おー、なかなか旨いゾ♪赤

餃子にはぴったりハマるね。


最後は麻婆豆腐。


王道ですよね♪赤

真っ赤になるまでかけて、辛さもUPアップアップ

うーーん、旨いね~。

気になる方は、是非お試しくださいね。

ごちそうさまでした。



ランチ

那覇市太平通りの中華料理・餃子 蘭園

那覇市松尾の太平通りでランチしました。

中華料理・餃子 蘭園さん。


以前から気になってましたが

時間が合わずなかなか入れず

今回やっとですピカピカ


こちらがメニュー。



狭い店内はカウンターとテーブル席がわずかにあるだけ。

でも荷物が置かれているカウンターは、使用不能ですベー




初ランチはこちら、八宝菜 750円。


野菜、根菜類はシャキシャキびっくり!!

とろみ加減も丁度良く、美味しく仕上がってます。

初体験ですが、レバー入りでした。

八宝菜でレバーって入ってたっけ!?


相方は五目ヤキソバ 680円。


見た目だけだと、八宝菜と似てるね~ニコニコ


お昼時ですので客が入ってはきますが

4名テーブルに2名で使用しているので

効率が悪く、出て行く客も多かったなぁ~汗

店が狭いんで、相席でもいいんじゃない

と思っちゃいましたベー

おじーとおばー、頑張ってほしいね。

ランチタイムは12時からなのでちょっと難しいですが

時間が合えば、またお邪魔したいお店でした。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松尾2-24-8

ランチ

かつ吉 豚しょうが焼き定食

那覇市松尾の、かつ吉さんで久しぶりのランチですお箸




いつも変わらぬ、リーズナブルなランチメニュー。


サラリーマンに優しい価格設定キラキラ 


今回は、豚しょうが焼き定食 650円。


こちらのは独特で、豚肉を小さめにカットしていますびっくり!

普段の1枚取ってご飯といただく事が出来ません。

数枚ご飯の上に乗っけて、いただく感じかな。


たくさんのキャベツには、たっぷりのソースをかけるのが好み音符オレンジ


ごはん大盛りのご飯もペロッてイケちゃいますよ。


赤出汁も慣れればしょっぱくないかもベー


完食すると、もうお腹一杯です。

次回はご飯少な目にとお願いしよう。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松尾1-20-18 1F

ランチ

はっちゃん食堂 優しい味付けのチャーハン♪

那覇市寄宮のはっちゃん食堂さんへお邪魔しましたよお箸




メニューでいつも悩みますね~♪赤




今月のメニューかな!?



でも今回は決めてましたよ。

チャーハン 500円。


焼き飯って感じかな。

家庭的な優しい味付けで、食が進む料理です~GOOD

キャベツとマカロニサラダが付いてるのもいいね。


ガッツリ希望の相方は、カツカレー 680円。


見るからに美味しさが伝わりますね~アップ

旨そう~ピカピカ


こちらは、ゆしどうふ 650円。


小鉢に、キチン唐揚げなどのおかず付きで

こちらも結構ボリューミーですびっくり!


最後は、みそ汁 600円。


チョー具だくさんびっくり!!

ご飯は玄米に変更もOK

体に優しいね。

メニューを見ても分かるように、未食の料理がまだまだあります。

完全制覇は難しいね~ベー

これからも時々お邪魔させてくださいね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市寄宮3-18-9

ランチ

老舗の古謝そばランチからの大橋巡り♪

宮古島2日目で最終日ぐすん

ランチは折角なので宮古そばと思い

目当ての店に行くもすでに並んでます汗

店を変えこちらにお邪魔しました。

古謝そばさんお箸


創業で80年以上と聞きましたが

予想外のモダンな建物でしたびっくり!


メニュー。


若い女性スタッフさんにお勧めを聞いたので

そちらを注文しました。


店内はテーブル席、座敷、カウンター席と広々ピカピカ




注文したのは、宮古そば沖縄そば


キレイなスープが目に飛び込んできましたキョロキョロ

絶対に旨いよな。


麺はいつもと違って、やや太めでモチモチ沖縄そば(箸)


宮古そばの麺では初めてかも。


肉は赤身で、しっかりした味です。


美味しいね~アップ

行列は無いものの、次から次へとお客さんが来てましたよ。


食後はフライト時間までサッと視察車ぶーん

最初は伊良部島&伊良部大橋。



流石に長いな~びっくり!

伊良部の海は凄く綺麗で、島も活気がありました。


続いて池間島&池間大橋。




伊良部とはまた違う海の色キラキラ 


真っ青な色、エメラルドグリーンと

色んな海が楽しめましたよ~。


なるほど、こういう感じなんですね。


食事も自然も素晴らしい島です。

ただどこもかしこも人でいっぱいsos

食事するのも大変なくらいの人だかりでした。

晴れ夏が終わり、観光客が落ち着いた頃にでも

宿の予約が取れれば、家族旅行で行ってみたいなぁ。

という事で、那覇に帰りますね。

お世話になりました。





ディナー

宮古島 焼肉なかおの県産和牛宴会コース

仕事で宮古島まで行ってきました飛行機

たまにはプライベートでお邪魔したいね~ヒミツ

夕方到着後、さっそく会食です。

会場は焼肉なかおさん。



ビールを注文後、お通しですかねはてな

マグロの刺身が出てきました。


焼肉屋さんで魚の刺身って、なんか変な感じヒミツ

料理は注文が面倒なので、コースでオーダー。


前菜3種盛合せから料理開始ですぶーん


ナムル旨いな~。


自家製ドレッシングのサラダふたば


ドレッシングは梅をチョイス。


いよいよお肉のスタートですぶーん

ネギ塩タン。




焼き加減はサッとですね♪赤


生のレモンを絞って、さっぱりと~ピカピカ


壷漬けカルビ。


肉が柔らかいです~。


それぞれの好みの加減で焼きあげますニコニコ


タレが旨ーーいアップ

コースのご飯ととても合います。


上ロース。




この待つ時間も、楽しい時間になりますね音符オレンジ




ハラミ。


肉々しくて、肉好きは絶対好きな部位だな♪赤


やんばる若鶏セセリ&あぐー豚ばら。


牛肉以外は要らないなぁヒミツ


最後の料理は冷麺。


出汁が上品で旨いGOOD

好みの具を入れて、味変するのもオススメ。

麺も旨いな~。

でもごはんライスもあり、もうお腹一杯で、完食ならずがーん

全体的に料理や飲み物の提供時間が遅く

徐々に満腹感が出て後半は結構無理して食べました汗

コースの最後のデザートもなかなか出てこず

もういいですとキャンセル。

どこもそうですが、人手不足は深刻だな~sos

さて明日は大事な仕事もあるので

この日はこれにてお開きですよ。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

鉄板焼☓DINING かのん 日替わりの麻婆豆腐

松尾のかのんさんでランチですお箸


いろいろ忙しくて、久しぶりにお邪魔しました。


日替わりメニュー。


さっそく注文し準備に取り掛かりますおすまし


はい、準備OK


最近スープが以前よりも美味しくなった気がします!?

しばらくして、メインが運ばれてきました。


麻婆豆腐。


こちらのはしっかりめの豆腐。

脂っぽくなく、ヘルシーにいただけますキラキラ 

ご飯との相性もバツグンで、

他の店とはちょっと違う味わいですよ音符オレンジ

機会がありましたら、一度お試しくださいね。

日替わりのメニューなので、今度はいつだろうなぁ。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松尾1-19-29 TMビル 1F

居酒屋

大衆居酒屋ふくふく食堂で大宴会♪

月一の模合に同級生のプチ同窓会も絡め

座敷を借り切って大宴会を開催しました~音符オレンジ

大衆居酒屋ふくふく食堂さん。


和洋中なんでもあるので、いつも料理が楽しみですニコニコ


おじさん模合のスタートは、刺身盛合せ。


タコとマグロがあれば、それだけで十分♪赤


牛肉ピーマン。


中華風の牛ピーです。

とろみがあって、いつもとは違う美味しさGOOD


チキン唐揚げ。


酒の席には必ずあるおつまみ。

最高~びっくり!!


豆腐のあんかけ風。


豆腐はホントいろんな食べ方があって、いいねOK

しかもどんな風に食べても旨いんだな~。


カジキマグロのソテー。


カジキはそんなに食べる機会がありませんが

料理次第では美味しくなるんですね~。

もやしが良いアクセントになってましたよアップ


鉄火巻き。


酔いが回り、丁度小腹が空くタイミングでの

鉄火巻きは、ついついつまんじゃいますベー


焼きそばカレー風味お箸


老若男女、皆さん好きだと思います音符オレンジ


〆は玉子焼き。


もうさすがに満腹~です汗

いつもの模合に懐かしいメンバーも加わり

大盛り上がりキラキラ 

おかげで飲み過ぎて、二次会は行けませんでしたよがーん

でもまぁ良しとします。

来月の模合も、誰かゲストに呼んで

盛り上がろうかな~おすまし

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松川2-4-15

ランチ

麺場 神徳 壺屋店

車を走らせていると、新しい店を発見車

麺場 神徳さん。


以前北海道ラーメン 帯広ロッキーだった場所ですね。


料理のポスターはこれだけですが、

実際はもっといろいろありましたよ。


メニューが多く、食券機なので、決めてないと結構焦ります汗

初めてなので、ポスターの料理がお勧めだと思い、こちらを注文。


我流豚骨 800円。


選べるトッピングから、ホウレンソウ、メンマ、海苔をチョイスピカピカ


麺の硬さは普通、ニンニク(少)、油は普通だったかな!?


とにかく注文が面倒くさいがーん


チャーシューは薄切りが3枚で食べやす。




メンマはコリッとして旨しGOOD


注文が細かいので、一応自分好みの味になりましたよニコニコ


相方は、辛味噌鶏麺 900円。


写真は真っ赤ですが、実際はこんな感じ・・・。

辛さが物足りなかったようですヒミツ

以前の店に比べ、大きさは半分くらいかな。

あとは倉庫として使っている感じで

客も店員も丁度良い人数でしっくりきました。

前の店はあまりにも広すぎて、ガラーンと寂しかったので。

料理の注文はちょっと面倒ですが

結構美味しかったので、また行ってみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市壺屋2-23-24

居酒屋

祝!18周年 炭火やきとり なんくる亭

行きつけの店、なんくる亭さんのお祝い事があり行ってきましたピカピカ


なんと今月18周年を迎えましたよキラキラ 

スゴイね~~。


とりあえずビール&イカゲソの天ぷらからスタートぶーん


オススメメニューだけあって、旨いな~。

ビールが進みますよビールジョッキ


続いて焼鳥。


塩焼きでいただきましたよ♪赤

鶏の旨さがダイレクトに伝わりますね。


こちらは、テビチ串。


どの店にも無い、完全オリジナルびっくり!

ポン酢&辛子が最高~。


豚キムチ炒め。


酸味と辛味が最高~な料理アップ

野菜もしっかりといただける、健康的な料理です。

美味しいね~。


最後はポテトフライで、のんびり飲み続けましたよ。


結局酒は4名で1升以上飲んでしまい

完全飲み過ぎでしたsos

翌日は死にそうでした・・・。

お祝い事も程々にと、勉強になりましたよガ-ン

何はともあれ18周年おめでとうございます🎊

まずは20周年目指して頑張ってくださいね。

これからも応援いたします。

ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

TI-DA
てぃーだブログ
< 2019年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。