那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪

ちねんやーさんがランチ営業を始めたと聞き、行ってきました。
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪



以前fbのオフ会で利用して以来だから、2年振りでしたびっくり
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪



懐かしい入り口から、階段で降りていきます。
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪

暑いし晴れ足腰弱ってるから、ここは慎重にねベー


入店するとカウンター席が空いてたので、こちらの席をゲット。
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪

靴脱いで入るのって、本当に嫌なんです汗


メニューの内容はこんな感じ。
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪



料理を選んでいる間に、水を持ってきてくれました。
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪

泡盛じゃないよヒミツ



それにしても居酒屋で飲めるようになるのは、いつになるんだか・・・。
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪

なんて考えているうちに、料理が運ばれてきました。


肉野菜炒め定食。
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪



野菜たっぷりで、体に良さそうな料理ですねーGOOD
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪



更にキャベツのサラダで、野菜をプラスピカピカ
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪



イカと魚の刺し身付きは嬉しいなぁおすまし
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪



ご飯は五穀米を選び、更にハーフでお願いしました。
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪

もう運動だけじゃ痩せない年齢なんだよね汗


では、いただきまーす。
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪

野菜の下にはお肉もたっぷり入ってて、バランスも良いなOK

美味しかったのですが、何となく甘さを感じていて

野菜の下を確認すると、結構な量のコーンが入っていたので

これが甘さの要因だったようです。


七味で辛さを足して、自分好みに仕上げましたよ。

旨かったぁアップ


食後にはサービスでコーヒーまで付いてました。
居酒屋ちねんや~で食べるお昼ごはん♪

コーヒーは普段は飲みませんが

若くて感じのいい女性店員さんから

ドリップコーヒーいかがですかはてな

と聞かれたら飲んじゃうよねー音符オレンジ


食事から食後まで大満足なランチでした。

メニューはまだまだありますので

ランチで麺類が続いた頃に、またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-13-25 マンクビル B1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
水がたっぷりすぎて水に見えない(笑)
肉野菜炒めに刺身まで!
食後のアイスコーヒーで満足でしたか。
居酒屋さんもガンバレ~!
Posted by B_islanderB_islander at 2021年08月19日 06:02
大分前にテレビで観たのですが、こちらの店
子供食堂のような取り組みをやっていてとても気になっている店です。
料理も美味しいし、応援したいですね。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年08月19日 08:08
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。