那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

ディナー

ラーメン獅子丸

かんぴょう巻でシメたはずなのに、行ってしまいました。

ラーメン獅子丸お箸




メニューでございます。


トイレに向かいながら、相方に醤油と言ったはずなのに・・・。


なんと塩ラーメンタラ~


これはもちろん美味しいので問題なしですが。

うん。 旨いよGOOD


相方は味噌ラーメン。


濃いスープが好みのようです。


餃子はシェア。


ニンニクが効いてるので、帰りのタクシーが少し心配汗

でも美味しすぎて、パクパクいっちゃう。

もうお腹も満足です。

さてお勘定となりますが、オーダーミスを気にしたのか

相方さんがおごると言ってきたので

図々しくも美味しくゴチになりましたキラキラ 

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

魚じょぉぐぅのくじらステーキ

魚が食べたくなったので、行って来ましたよ。

那覇市西の魚じょぉぐぅさんさかな

お通しはもずく酢とばい貝。


最高ですねOK


ホタテ木の子バター。


ホタテバターも好きですが、木の子を一緒に合わせると更に旨いアップ


あら煮 1,200円。


どの魚になるか分からないのが楽しいなぁ。

でもどの魚でも間違いなく旨いですよGOOD


カキフライ 680円。




くじらステーキ 1,000円。ぶーん


魚とも牛とも違う、不思議な感じです。

美味しいけど同じ値段なら、牛肉食べるかなヒミツ


シメはかんぴょう巻 600円。


カッパや鉄火もいいけど、かんぴょうも好き。

美味しかった~。

食も酒も満足したので、これにてお開き~。

ごちそうさまでしたぶーん

ランチ

豊見城タコライス

今回は豊見城市でランチしましたお箸

豊見城タコライス。




TV、雑誌、SNSといろんなところで取り上げられ気になってましたよ~。




店内に入ると左側にメニュー兼食券機。


初めてでしたので、店No1メニューを注文しました。


待ってる間にお店のこだわりを熟読ベー


待つこと約5分。来ました。


キラキラ ソーキタコライス 650円。


ソーキは炙ってます。

サルサソースはあまり辛くなく、辛いのが苦手な方でも全然OK

辛いのが好きな方は、添えつけのタバスコで調整します。

見た目以上にご飯の量も多く、男性でも満足ですが

サルサソースがもう少し欲しいね。

ちょっと少なめかなヒミツ

他にもタコスやクラムチャウダーなど食べてみたい料理が

あったので、また機会をみつけてお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでしたぶーん

ランチ

らーめん波蔵の冷やし坦々麺

コッテリが欲しくなったので、行って来ました。

らーめん波蔵。




いつものように、なみぞうか塩で悩んでたところ

おっびっくり 冷やし坦々麺が目に入りましたキョロキョロ


もうやってたんですね。

知りませんでした・・・ガ-ン

という事で、さっそく注文しました。

注文後はいつものやつでまったりと待ちましたよ。


待つこと数分。


来ましたよ。冷やし坦々麺ニコニコ


もちろんランチサービスの大盛りでキラキラ 

普通にいただいて普通の味を楽しみ

途中からオリジナルラー油島とうがらしで好みの辛さにします。

冷たいラーメンなのに汗をかきますよベー

暑くなってきたときに、いつも楽しみにしてる坦々麺です。

美味しかった~。

どうも、ごちそうさまでしたぶーん

ランチ

レストラン・喫茶 龍泉

商談があり、旭町にあるサザンプラザ海邦さんでランチしました。

レストラン・喫茶 龍泉お箸


こちらは初めて利用します。


メニュー。




なんとサラダバー、ドリンクバー付きですピカピカ




注文はゴーヤーゴーヤーチャンプルー(お刺身付) 800円。


太めに切ったゴーヤーは苦さもあり、私好みニコニコ

刺身もついて、とても美味しくいただきましたよ。


お客様はシーフードクリームパスタ 650円。


美味しかったようですが、最後はクリームが重かったようです。

若くはない方ですからねベー


こちらは海鮮山かけ定食 800円。


女性のお客様ですが、美味しかったようで軽ーく完食~音符オレンジ


食後驚いたのは、フルーツにケーキまで付いてましたびっくり!




これで800円とはリーズナブルですよね~。


海老フライとサーモンムニエルランチは人気があるらしく

入店時には既に売り切れびっくり!!

5月中に間に合えば、次回はこちら狙いで行ってみようと思います。

ごちそうさまでしたぶーん

ランチ

天天の汗だくスーラータンめん

前回行ってみて美味しかったので、再度お邪魔しました。

中華食堂 天天お箸


そして前回気になったメニューはこちらキラキラ 


スーラータンめん 720円。


見た目からゾクゾクしますね~炎

スープを飲むと期待通りの辛さでしたが、

どちらかというとコショウが強く効いた、パンチのあるスープです。

辛くて旨い、クセになるラーメンでしたよ。

チョー汗だくで、これはデトックス効果だなベー


相方はユーリンチー 720円。


こちらは安定した美味しさで、ご飯の進む料理のようです。

さぁ、メニューはまだまだたーっぷりありますよ。

中華が食べたくなったら、またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでしたぶーん

居酒屋

なんくる亭の牛ハラミ

今宵の晩酌タイム~音符オレンジ

那覇市西のなんくる亭さんです。

スタートはポテトサラダ。


うちの嫁さんのよりも、大分旨いな~ベー


モツ煮。


これがあると、気分は酒場放浪記風ですニコニコ


ササミフライ。 ウスターソースとの相性最高アップ




トマト巻。 甘酸っぱさがいいねGOOD




ニラ巻。 ニラ大好きですよ♪赤




牛ハラミ。


これを食べるとホント力が付きますガッツポーズ

やはり鶏には無い肉肉しさがいいよね。

お好みでニンニク醤油かショウガ醤油で食べます。

旨いな~。

さーて、この日もたくさん食べて飲みました。

また明日から頑張れますね。

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

魚じょぉぐぅのカマスの煮付け

那覇市西町の魚じょぉぐぅさんにお邪魔しました。

こちらは魚料理を食べたくなると、時々お邪魔する店ですよ。

刺身盛り合わせさかな


鯖が美味しそうです~ピカピカ


するるー。


骨ごとパクつけるから大好きですOK


カマスの煮付け。


味が染みて美味しいけど、小骨が多くて食べにくいな~汗

しかしながら味は抜群に旨いです。

ですので、食べにくさよりも旨さが上回って注文しちゃいますキラキラ 


支那そば。


支那が何なのかよーく分かりませんが、とても美味しい麺類ですよお箸


青菜炒め。


野菜は日替わりですが、これは野菜炒めだなニコニコ

この他にもチョコチョコつまんで終了~。

魚に野菜と体にいい料理ばかりいただきました♪赤

酒もほどほどにしたので、健康的な飲み会でしたよ。

これからも、こういう飲み方を心がけようっと。

どうも、ごちそうさまでしたぶーん

ランチ

ラーメン山頭火の期間限定ラーメン

限定ラーメンを食べに行ってきました。

ラーメン山頭火お箸




写真では白いスープに、点々とラー油がかかってる感じです。


が、実際はこちら。


担担麺 880円。


スープ真っ赤です島とうがらし

まずはスープを一口。

うん、コクがあって美味しいですGOOD

辛さはそれほど感じないですが、食べ進めていくうちに

だんだん汗をかいてきましたよ汗

肉みそと高菜漬けもスープに旨く溶け出し

更に旨さ倍増って感じです。

これは終わる前にもう一度たべなきゃ。

スープまで全部いただきましたよ。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

那覇市泊 軽食の店ルビー

泊付近で仕事が早めに済んだので、久しぶりに行ってみました。

軽食の店ルビーピカピカ


まだ11時過ぎだったので、パーキングもガラガラ。


ゆったりとアイスティーを飲みながら料理を待ちました音符オレンジ




すぐにスープが運ばれてきましたよ。


好みの量のコショウを入れて、一口ずつ味わいますニコニコ

旨いよ~。


そしてメインはこちら。

今回はCランチ 590円。


しかしまぁ、トンカツの大きいことびっくり!

昔はもう少し小さくなかったかい!?

正直ライスとおかずの量のバランスが合ってないので

トンカツから先にいただきました。

結構腹にズッシリきますね~。

ウスターソースとトンカツソース2種類で飽きずに完食~。

食べてるうちに店内はいつもの賑やかさになり

駐車場も即満車。

相変わらずの人気でしたピカピカ

また早めに来れる機会があれば、

別の料理も楽しみに来たいと思います。

ごちそうさまでしたぶーん
TI-DA
てぃーだブログ
< 2017年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。