那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

居酒屋

なんくる亭の梅しそつくね

那覇市西のなんくる亭さんにお邪魔しました




ホッピーからスタートですぶーん


一応プリン体が気になるので汗


お通しは手羽と大根の煮付け。


肌寒い日にはとても嬉しい料理ですねピカピカ


串はししとうから始めました。




続いてしいたけ。 ジューシーで旨いですOK




うずら巻き。 皆好きだよね~ニコニコ




ささ身しそ巻。


わさびやチーズもいいですが、やっぱしそが一番だなコレ!


ごぼう揚げ。


やや苦みがあるが、皮の部分かな!?

もう少し改良の余地ありですなヒミツ


梅しそつくね。


これは抜群に美味しい~アップ


最後に日本酒もチョットだけいただきましたよ。


1杯だけにしないと、これはヤバい美味しいお酒でした。

いやー、この日も大満足な夜でした。

さすがにちょっと寒くなってくると

煮物料理も恋しくなりますね。

今度お店にリクエストでもしようっと。

それでは、どうもごちそうさまでした。

ディナー

金武のアグーしゃぶしゃぶ 金武

那覇市久米のアグーしゃぶしゃぶ金武さんで接待でした。


今回はしゃぶしゃぶコースです。

スタートは前菜から。

前菜といいながら、何故かクーブイリチー&じーまーみ豆腐ベー




珍しい沖縄野菜がいーっぱいびっくり!


パパイヤ、もずく、海ぶどう、オオタニワタリ、タームー、

島人参、クワンソウの花、島ホウレンソウとどれも美味しそうアップ

お肉はもちろん、金武アグー(バラ、ロース)




先に硬めの野菜から投入ぶーん


野菜からも出汁がでて、美味しさUPです。


待ってる間は海ぶどう&ビールを楽しみますビールジョッキ



肉に合わすのは、県産シークワァーサー胡椒、

我地島の塩、首里の玉那覇味噌。


肉の美味しさをしっかり味わうため、ポン酢等はないんでしょうね。


嬉しいことにつくねをサービスでいただきましたピカピカ


さーて準備OKなので、お肉をしゃぶしゃぶ。

お好みの薬味で楽しみました。

個人的には県産シークワァーサー胡椒が美味しかった~GOOD


シメの麺は宜野座村特産品の「じゃがめん」沖縄そば(箸)


沖縄そばと言われても気がつかないほど

沖縄そばの麺にそっくりでしたびっくり!

いやー食った食ったぁ。

もうお腹いっぱいです。

良い肉を食べると、テンションも上がりますね。

おかげで会話も盛り上がり、良い食事会になりました。

大切な方を迎えるときは、こちらの店がオススメですびっくり!!

またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

中華食堂天天の坦々麺

中華食堂天天さんで、中華ランチでしたお箸




こちらラーメンメニューです本




今回は坦々麺 730円。


予想以上に辛さがあり、これがとても食欲を刺激します♪赤

麺は早々に完食し、美味しさのあまりスープまで飲み干しました。

オススメな一品だなGOOD


相方はスタミナらーめん 680円。


レバー入りで、こちらも美味しそう~ニコニコ

次回は是非食べてみようっと。

さて、メニューはまだまだいっぱいあります。

全メニュー完食目指して頑張りますね。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

糸満市の食事処おかあさん

糸満市の食事処おかあさんに行ってきましたお箸


お昼時は少し過ぎてましたが、ほぼ満席でしたよびっくり!


メニューはこちら。






おすすめされた、日替わりのてびちそば 750円。




スープはコクがあり、麺はもっちもち沖縄そば(箸)


てびちはよーく煮込まれていて、トロットロGOOD

なるほどおすすめの理由がよーく分かります。

美味しい~アップ


相方はかつ丼 700円。


こちらもカツがサクサクで、

玉子、玉ネギもいい絡み具合♪赤

食堂ながら本格的な料理でした。

やはり人気店なんですね。

機会がありましたら、またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

cafebarまいんの日替わりランチ

那覇市東町のまいんさんで、いつもの日替わりランチですお箸


まずは、こちら。


白身魚のチリマヨネーズ 600円。


白身魚はホクホクに揚がり、チリマヨとの相性もバッチリピカピカ

肉じゃがも家庭的な味で、もう少し食べたいくらい美味しかったニコニコ


手作りの味噌汁もポイント高いですよ。



こちらは別の日のサバ唐揚げ(おろしポン酢) 600円。




おろしポン酢でサッパリといただき、旨い&ヘルシーアップ


サイドのおかず、ゴボウとインゲンの炒め物も体に嬉しい料理。

ご飯はもう少し少なくてもいいかなびっくり!!

恐らくサービスで盛ってると思うけどベー

こちらの日替わりは何回も食べてますが

まだ料理が被ったことないな~。

レパートリーどれくらいあるんでしょうね!?

また定期的にお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

名護市 南乃畑のトーフちゃんぷる定食

名護で仕事があり、そのままランチとなりました。

大浦湾の側にある、南乃畑お箸




メニューです。


どれも美味しそうだな~ニコニコ

健康を考えて、注文したのはこちら。


トーフちゃんぷる定食 650円。


おー、トーフがゴロゴロ入ってますね~GOOD

ポークが入ってますが、豚肉も入ってました。

色んな味が楽しめて旨いっびっくり!!

で、キャベツと思って食べてみると

なんとレタスでしたびっくり!

へー、こんな使い方初めてでしたが

みそ汁でもよくあるパターンなので

違和感なく美味しく完食~アップ

こちらは何回か来ていますが、何を食べても美味しいです。

また大浦湾近くで仕事がある日は

是非お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

三笠久米店のチャーハン

那覇市久米の三笠さんでランチしましたお箸

入り口横のメニューの一部ですニコニコ


この日はメニューを既に決めてましたよ。


チャーハン 600円。




沖縄らしく、ハムでは無くポークOK


強火でしっかりと炒めてるのでべちゃべちゃせず

しっかりパラパラです音符オレンジ


味噌汁も手作りですよ。


見た目には少なく感じましたが

食べてみると結構量はありましたびっくり!

とても満足な食堂チャーハンでした。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

わらいそばのゆし豆富そば

美味しいゆしどうふが食べたくなり、行って来ました。

わらいそばお箸




お支払いは食券機で。


そして待つこと数分。


はい、届きました、ゆし豆富そば(三枚肉トッピング) 630円。 


おや。

三枚肉が変わってますねびっくり!


麺は照喜名製沖縄そば(箸)


縮れ麺はモチモチっとして好きだなぁ。

ゆしどうふは糸満の宇那志豆腐。

んーー、ここ最近のゆしどうふそばの中では

こちらが一番美味しいと思いますコレ!

ゴルフ練習場の中にあり一般の方が入りにくい感じもしますが

普通に入ってきて、どんどん食べてほしいなピカピカ

とても美味しくオススメの店でした。

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

肴・料理や ろくすけ

那覇市松山の肴・料理や ろくすけさんで接待でしたよビールジョッキ


チョー久しぶりですな・・・。


この日のお通しは、テラジャー。


貝好きにはたまらない一品ですGOOD


刺身盛り合わせ。


新鮮な秋刀魚の刺身は脂がのって旨いっびっくり!!


肉じゃが。


お肉たーーっぷりで、やや甘めの味付け。

おふくろの味だな~GOOD


スーチカー。


こちらは温かいお肉を、ポン酢に付けて食べるタイプ。

初めてでしたが、これは相当旨いよキラキラ 



鶏の照り焼き。


こちらはサービスでいただきましたよキラキラ 

柔らかい鶏肉に甘めのタレがよーく絡み

とてもお酒が進む料理でしたよニコニコ

いやー、どれも美味しかったです。

こちらはこじんまりとした店なので

少人数にオススメなお店ですが

料理の質も高いので接待にも向いてます。

また次の機会にもお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

炭火大衆酒場 一番どりのトーフチャンプルー

那覇市東町の一番どりさんで晩酌タイムですビールジョッキ


日に日に寒くなってきましたねぇぶーん

ということで、まずは体を温める料理から。


辛口ウインナーとひざナンコツ。


ピリッとしたウインナーはビールによーく合いますOK


続いて新鮮鶏レバー にんにく醤油あえ 500円。


コクがあってホント美味しいですGOOD


トーフチャンプルー 500円。


以前にも食べた事ありますが、前と変わったかな!?

キャベツがシャキシャキで、豆腐とよく合います。

豆腐も焼き炒めという感じで、泡盛がガンガン進みますねニコニコ


最後はニラ巻き。


体の錆を落としてくれるらしいですよコレ!

日頃から食べるようにしようっと。

それにしても、年々食が細くなってきたなぁ汗

今夜はこれにて終了~。

どれも美味しかったですよ。

どうも、ごちそうさまでした。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2017年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。