那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

ランチ

沖縄味処かめ食堂の 本ソーキ汁

雨大雨の日でしたので、久しぶりにのうれんプラザでランチ。

建物のパーキングは1時間無料なので便利ですピカピカ

今回はかめ食堂さんにお邪魔しましたよ。




メニューは結構ありますよ。


悩みましたが、別メニューで目に入ってきたこちらを注文キョロキョロ


本ソーキ汁 750円。


スープはあっさり塩味。

定番の味です。


本ソーキは3つもありますニコニコ


ご飯も進む具材がゴロッゴロ入って、大満足。

いやー、満腹ですピカピカ


相方は、季節限定ゴーヤーチャンプルー 600円。


もう季節限定って関係無いんじゃないの~ベー

こちらも美味しかったようです。

久しぶりにのうれんプラザの2階へお邪魔しましたが

何だかシャッター店が多くて

まだまだ改善されていないようですねsos

かめ食堂さんには頑張ってほしいな。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 2F

ランチ

安くて美味しい~スシロー那覇天久店

久しぶりにスシローさんへお邪魔しました。

11時半頃に着きましたが、この時点で既に10分待ち汗

2人でも即入店出来ず、カウンターの空待ちのようです。

こちらは今食べておきたい!春メニュー!


安いね~アップアップ


スタートはサーモン♪赤


うん、旨いOK


こういか。


シソが効いて良いアクセントになってますピカピカ


かつおさかな


かつお好きだな~。

旨いな~ピカピカ


期間限定キラキラ  炙りとろ〆さば。


この脂が最高~~ですGOOD


えび。




大赤貝。


これで150円は大満足GOOD


とびこ軍艦。


このツブツブ食感が好きなんだな~ニコニコ


相方さんは、まぐろ。


とにかくまぐろ好きなんですベー


続いて、まぐろ山かけ。




これでもかと、軍艦ねぎまぐろびっくり!




変わり種で、えびアボカド。


女性ウケしそうなメニューですね。

あと数皿頂きましたが、これで約1,500円位音符オレンジ

すごい安いね~。

お腹も財布も大満足丸得

ですので混み合うのは仕方ないですな。

という事で、食べたくなったらまたお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市字天久1101-1


ランチ

肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店

テレビで紹介され、気になったので行ってみました。

肉汁中華ソバ 百年本舗お箸


店舗前のパーキングと店内は、ほぼ満席ですびっくり!


入り口から入って、すぐ右側にメニュー兼食券機なので

メニューを決めていかないと、焦るな~汗

とりあえず速攻で決め、ラスト1テーブルをゲット。


こちらで頂く初めての料理は、肉汁中華ソバ(塩) 780円。


ベースはオニオン、もしくは魚介の2種類あるようです。

今でしたらオニオンベースがお勧めとおっしゃったので

そちらをチョイス音符オレンジ


麺はなかなかの細麺沖縄そば(箸)


美味しいスープによーく絡まる、素晴らしい麺ですよキラキラ 

メンマも歯応え、味共にOK

スープは飲み干しちゃいましたベー


こちらは、肉汁中華ソバ(旨辛) 780円。


スープをちょっと頂きましたが、旨さの後

辛さが追いかけてきますね島とうがらし

辛さを調整出来るようなので、好きな方は是非。


最後は肉汁中華ソバ(醤油) 780円。


最初の一口は、やや甘めかなぁ!?

醤油の尖がった辛さが無く、マイルドなスープ。

麺との相性はとても良いですよ。

チャーシューは好みの問題で、個人的には

しっかりと煮込まれた方が好きです。

こちらのは低温調理なのかミディアムっぽい感じ。

とにかく肉が大盛りなので、肉好きは

どうぞお試しくださいね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:浦添市内間4-22-30

スイーツ

チョー美味しい!東京チョコバナナラングドシャ

東京土産を頂きましたよプレゼント

東京・表参道 チョコバナナグランドシャ。




中はびっしりバナナ色ベー




開封するとチョコバナナの香りでいっぱいになりますアップ


さて実食びっくり!!

ちょっとビターな生地に、バナナ風味のチョコをサンド。

一緒に食べるとチョコバナナになりますよピカピカ

これは個人的には大ヒットスイーツですぶーん

美味しいな~。

もう1枚食べたいけど、腹周りがヤバいので

これで我慢します汗

今度旅先で見つけたら、お土産で買おうっと。

素敵なお土産、ありがとうござました。

居酒屋

癒心家酒場 一縷の焼きオクラ ~みそダレ~

久しぶりに那覇市東町の、癒心家酒場 一縷さんにお邪魔しました。


今回も本日のオススメメニューから注文です。


まずは、焼きオクラ~みそダレ~ 380円。


みそダレの食べ方は初めてです。

焼いて粘り気も出ているので

みそダレとも良く合いますOK

美味しい~。


続いて、県産和牛スジの煮込み 700円。


牛スジは煮込むとホント旨いね~アップ

手間がかかりそうなので、店で食べるのが一番ですベー


鶏モモ肉とじゃが芋のピリ辛チーズ焼き 780円。


一瞬チーズタッカルビかと思いましたびっくり!

チーズにチキン、チーズにじゃが芋の組み合わせは最強ガッツポーズ

タバスコかけても美味しそう島とうがらし


後半は定番メニューからです。

箸休めでゴーヤーゴーヤーチップス 380円。


薄くスライスしているので、軽ーくいただけます。

苦味もあり、これいいね~。


最後は、もずくの天ぷら 380円。


最近テレビで観て、もずくの天ぷら食べたいなぁと思ってました。

モッチモチの食感は、うちなー天ぷらの美味しいところ♪赤

塩加減も絶妙です。


こちらはサービスでいただきましたキラキラ 

渡嘉敷島特産まぐろジャーキーさかな


いつもありがとうございます。

しっとり系のジャーキーで、家飲みでも活躍しそうだおすまし

さぁて、この辺で切り上げます。

美味しい料理、ありがとうございました。

また時々お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町17-11 東ふくろう館ビル 1F

ディナー

久々裕楽さんでカウンター飲み!

那覇市東町の裕楽さんへお邪魔しました。




今回はゆっくりカウンター飲みですビールジョッキ




こちらはお通し。


ビールで味わいながら、何を食べようかと

壁のメニューをじーっくりと観察キョロキョロ


決めたのは、なまこ酢 800円。


このコリっとした独特の食感がたまらないな~アップ


続いてコハダにぎり 400円。


ヒカリモノ好きなんですキラキラ 

痛風の主治医からは、控えるように言われてますがヒミツ


芽ネギにぎり 400円。


このシャキシャキ感、いいねGOOD

芽ネギというくらいなので、ネギの仲間だと思いますが

これ旨いな~。


鮎塩焼き 700円。


川魚はあまりいただく機会が無いですが

鮎は別格。やっぱ旨いです音符オレンジ


〆は、山ごぼう細巻 400円。


山ごぼうの風味が素晴らしい~ぶーん

今宵は米を食ったなぁニコニコ

そしてどれも美味しかった~。

さてお酒も無くなり、あと一軒顔を出しましょうっと。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町27-4 美館ビル1F

居酒屋

mareの軽めの前菜盛り

那覇市西のRestaurant&Bar mareさん。




スタートは黒板メニューから、生しぼりレモンサワー。


爽やか~~音符オレンジ


おつまみは、軽めの前菜盛り合わせ。


こういう軽いメニューあると嬉しいねOK

3名でシェアして丁度良いくらい。


続いて、ジャークチキン。


独特の味付けですが、私はこちら好みですよGOOD

食べごたえがあって、旨し。


こちらは有頭海老のアヒージョ 


多少ニンニクが効いてるので

この後予定が無い時にいただいていますベー

バケットにオイルをたっぷりつけて

いただくととても美味しい~アップアップ


豚ロースのミラノ風カツレツ 自家製トマトソース。 


以前とは見た目が変わりましたが、味は変わらずピカピカ.

小さくカットされて揚げているので

食べやすくなり、シェアしやすくなりましたねおすまし


最後はゴーダチーズのオムレツ。


とろーり卵の中には、これまたとろーりチーズが入っていて

こちらも美味しいな~。

ワインも白から赤に変えて、アルコールが効いてきました汗

料理に合うから、ついつい飲み過ぎてしまいますベー

と言う事で、そろそろおいとましますねぶーん

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市西町1-20-13 タマキビル 1F

ランチ

鉄板焼☓DINING かのんの 鉄板やきとり丼

那覇市松尾、かのんさんでランチしましたお箸


この日の日替わりは、やきとり丼!?

一応想像はつきますが、試しにこちらを注文。


スープ&サラダのスタンバイOK


段取り良く、相方と分業で準備しますよベー

待つこと数分でメインが登場~。


刻み海苔の下に目玉焼き、そしてやきとりがありますピカピカ



鉄板の上でジュージュー調理してましたが

確かにメニューをよーく見るとキョロキョロ

ピカピカ鉄板ピカピカやきとり丼と書かれてます。


大きめでぷりっぷりの鶏肉と

やや甘めのタレがとても美味しい~。

確かにこれは焼き鳥ですなニコニコ

ご飯との相性バッチリで、大満足なランチでした。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松尾1-19-29 TMビル 1F

居酒屋

ビストロ悦で〆のステーキ

二軒目はこちらにお邪魔しましたよ。

ビストロ悦さん。




ビール&泡盛は飲んできたので、白ワインをお願いしました。


スッキリと飲みやすいGOOD


自家製パンはオリーブオイルが染みてます。


飲みながら、お客さんからステーキのリクエストがあり

お付き合いしましたよ汗


ステーキ&自家製ソースピカピカ


間違いのない旨さぶーん


折角なので、赤ワインも追加注文。


お肉にはやはり赤が合うねピカピカ

これでハートに火が付き炎


またまた白も追加注文ベー




あてはマスターにお任せ。




マスターの手にかかれば、キュウリも一味違うね音符オレンジ


もう大満足な1日になりましたよ。

たまにはアポ無し、偶然の飲み会もいいもんですニコニコ

楽しかったな~。

さてしっかり体を休めて、また頑張りますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市若狭2-3-9

居酒屋

一の屋 ぼんじりの脂が旨いんだな~♪

自宅までの帰り道、お客さんとばったり会い

ちょっと行きますかという事で

一の屋さんへお邪魔しましたよ。


前回はワインを飲み過ぎたので、

今回はしっかり食事を楽しみますニコニコ

スタートは、ビールと、もも&レバー。


ももの弾力、レバーの柔らかさがとてもいいOK


ぼんじり。


この脂が実に旨いぶーん

店によっては脂がくどい時もありますが、

こちらのは丁度よく、お酒に合う脂ですねピカピカ


なんこつ。


このコリっとした食感、そして脂が最高~♪赤


しいたけ。


とてもジューシー。

一口いただくと、中からエキスが出てきますよぶーん


玉ねぎ。


自然な甘さに醤油がとても合うねニコニコ


豚バラ。


肉と脂のバランスがいいねGOOD


じゃがバター。


不思議な出し方だな~ニコニコ

とても熱いので串から外し、お皿の上で

いつものようにいただきました。

バターのコクが、じゃがいもを引き立てますコレ!


こちらは、とうもろこしの天ぷら。


サービスでいただきましたキラキラ 

いつもありがとうございます。

料理が美味しく、親しげな接客もOK

またこれからもチョイチョイ顔出しますので

よろしくお願いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

さぁて、二次会だぶーん
TI-DA
てぃーだブログ
< 2019年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。