那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

居酒屋

和個室料理 絆 ~接待にいいかも~

北海道からお越しのお客様の接待があり

個室のあるこちらを利用させていただきました。

和個室料理 絆さん。


折角なので沖縄料理中心のメニューという事になりました。


スタートは、海ぶどう。


食感が良いと好評でしたよニコニコ


続いて、スクガラス豆腐さかな


美味しいとは言ってくれましたが

その後箸が止まってましたねベー


島らっきょう塩づけ。


美味しいですが臭いが気になるんだよね~汗


ふーちゃんぷるー。


ふーちゃんぷるーは、いつも好評を得ますキラキラ 

お麩だと説明しても、素直には信じてくれませんね♪赤


絆オリジナルサラダ。


なぜこのタイミングでサラダなの!?


馬刺し盛り合わせ(並)


ややシャーベット状でしたが、溶かしてからいただくと

独特の肉の甘みが美味しかった~アップ


あぐー豚ラフティー(味噌煮)


沖縄料理と言うか、全国共通の料理なので

皆さん安心していただけますねニコニコ


あぐーステーキ。


焼きすぎなのか、硬くてイマイチ汗


ソーメンチャンプルー。


こちらのは野菜たっぷりで具だくさん。

個人的にはもう少しシンプルな方がいいなヒミツ


あぐー豚炙りスーチカ―。


酒飲みは必ず旨いと言いますよ音符オレンジ

酒が進むね~。

さぁてお腹もいっぱいで満足です。

この後は久しぶりに飲み屋さんに行くことになりました。

それでは、行って来ますぶーん

ランチ

スシロー 今回はイマイチでした・・・

休日に家族でスシローランチでしたお箸


予約なしで11時過ぎに行って、約20分待ち汗

まぁ良い方なのかな・・・。


本日のおすすめメニュー。


この中からいくつか食べてみようっとおすまし


腹ペコでしたので、目の前の生たこからいただきました。


んー、水っぽくて味無しガ-ン


まぐろは安定の旨さだねキラキラ 




えびちゃんもGoodびっくり!!




おすすめから、丸ごとイカ寿司。


寿司でもなく、イカめしでもなく、何だかな~汗

おすすめしませんダウン


こちらもおすすめから、生ほっき貝。


年に数回。なかなかお出しできない「生」らしいですが

300円だと次はないなぁ・・・ヒミツ


汁ものから、あさりの味噌汁。


あさりはプリップリで美味しいのですが

スープの味噌が薄く、更に出汁も効いてないがーん


まぐろ山かけ。


美味しい~♪赤


まぐろユッケ。


好みの分かれる味かな!?


総括すると定番メニュー以外は手を出さない方がいいのかな。

いつもは美味しい味噌汁もこの日はダメsos

全体的にイマイチでしたね。

利用客も、マナーが悪い家族が多くなったねぇ。

今度は別の店、別の店舗も行ってみようと思います。

それでは、また・・・。


居酒屋

ちゃがま屋の生春巻きサラダ

東京から会社OBが遊びに来たので

数名集まり懐かしの飲み会でしたピカピカ

店はホテル近くのちゃがま屋さん。


久しぶりのかんぱーいぶーんぶーんぶーん


お通しはエビのすり身揚げかな。


柔らかい食感と、海鮮の風味が良いですね音符オレンジ


最初のつまみは、ビールに合わせピリ辛ソーセージ炎


オリオンビールが進むな~。

 
続いて、すくがらす豆腐。


キレイに輝いていますキラキラ 


ふーちゃんぷるー。


内地から来たら、どうも島料理続きになっちゃうな~汗

特にご本人は望んでないのにガ-ン


生春巻きサラダ。


これは以外でした。

簡単に言うとサラダなので、甘辛ソースで味を付けて

とても美味しくいただけましたよGOOD

オススメですGOOD


ごぼうの唐揚げ。


こちらのごぼうの唐揚げも旨いなぁ。

他店でもいただきますが

こちらもトップクラスの美味しさですびっくり!!


ちゃがま屋サラダ。


サラダですが具だくさんで満足サラダですOK


最後は、カリカリヒラヤーチー。


ヒラヤーチーの創作料理ですが

おつまみとしては、こちらの方がいいかも。

という感じで、懐かしい人と懐かしい話で盛り上がりましたが

折角来た沖縄ですので、この後はまた

別の方との会食があり、ここでお開きです。

またいつか是非飲みましょうね。

お元気で、さようならパー

ランチ

cafebarまいんの豚肉とゴボーのみそ炒め

那覇の西町で仕事があり、そのままランチタイム音符オレンジ

cafebarまいんさんにお邪魔しました。




この日替わりは家庭料理風ですね。




見事に1番客でしたコレ!




そしてすぐに届いたのは、豚肉とゴボーのみそ炒めピカピカ




ご飯に味噌汁、そしてかき揚げ。


ちょっとメインのおかずは、ちょっと甘めの味噌味で

炊き立てのご飯にとても合う味付けですOK

ホントご飯が進むな~。

味噌汁も濃すぎず、体に優しい味付けです。

これ位が丁度良いねGOOD

近くに来ましたらまたお邪魔しますね。

ごちそうさまでした。


あと近くに来て残念だったのは、時々お邪魔してた

食堂じんごや60さんが建物の老朽化で閉店してましたぐすん


またどこかで頑張ってるといいなぁ。

それでは、また・・・。


ランチ

お食事処のりちゃん

お食事処のりちゃんでランチしましたお箸


気が付けば前回来てからすでに1年以上ぶり汗


さすがにメニューも変わってました。




お値段も50円程UP


消費税も上がったし、仕方ないですね。


今回はヘチマの味噌煮。


季節限定でしたので聞いてみたところ

「ありますよ」と返事があったのでこちらにしましたニコニコ


豆腐、ポーク、豚肉が入り、食べごたえありGOOD


味噌はホッとする美味しさでした。


ゴーヤーちゃんぷるーゴーヤー


こちらも季節限定でしたが、ありましたよ。

もう年中あるんだね。

メニューも豊富ですので

また時々利用してみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-2-1

居酒屋

かのんの忘年会プラン 飲み放題時間無制限

今回初めて夜にかのんさんをお邪魔しました。


利用したのは、3500円の飲み放題コースですキラキラ 

しかも無制限びっくり!


とりあえずビールでかんぱーーいぶーん


しっかりと冷えて旨いですよビールジョッキ


オリジナルサラダは、シーザーサラダふたば


サッパリとしていいね。


本日の海鮮料理は、マグロの中落ち。


プリップリの身は、とても美味しいですよGOOD


揚げ物からは、チキン唐揚げ。


安定の美味しさGOOD

特に衣が特徴的で、普段のチキン唐揚げとは一味違います。


PIZZA。


生地がパリッとして、好きな生地。

お酒のあての時は、パン生地よりはこちらが好みニコニコ


PIZZAが届いたので、赤ワインにチェンジです。




鉄板料理からは、ホルモンの味噌炒め。


ワインにも合う、美味しい鉄板焼きですピカピカ


最後は特撰テンダーロインステーキ。


一口サイズにカットされているので、

少しずついただけて、それをまたワインで

流すってのがとても良いですね~音符オレンジ

赤ワインを何杯もお代わりしてしまいました汗

お得なコースですので、年末までに機会がりましたら

お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

2軒目はRestaurant&Bar mare

ちゃがま屋さんをお開きにした後

ちょっとだけお邪魔しましたよ。

Restaurant&Bar mareさん。




泡盛を飲んできたので、こちらでは白ワインをオーダー音符オレンジ


安定の美味しさです。


おつまみはお任せピカピカ


こりゃー、ワインがいくらでも飲めますねベー

カウンターに偶然知り合いの女性もいらっしゃったので

話も弾み余計に飲んじゃいました汗


という事でボトルの追加ですアップ




枝豆のアーリオ・オーリオ音符オレンジ


美味しいけどやはり臭いが気になりますねヒミツ

なんだかんだ話して飲んでいるうちに

2本目も無くなりましたので

これにて終了~。

さぁて、早く帰宅して明日に備えましょう。

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

ちゃがま屋の木の子のバターじょうゆ焼き

夜のちゃがま屋さんにお邪魔しましたよ。


夜に来るのはホント、いつ以来だろう・・・汗


おすすめメニューです。




お通しはおでん。


こちらのおでんは絶品で、通常メニューでお願いしたいくらい。

特に冷えてきたら余計に美味しく感じますねニコニコ


続いて、串カツ盛合わせ(小) 680円。


一口サイズで食べやすく、カリッとした食感はGoodOK


木の子のバターじょうゆ焼き 600円。


木の子大好きで、いろんな食べ方がありますが

バター醤油が一番かもなコレ!

美味しい~。


おすすめメニューから、さんまの塩焼 680円。


身がホクホクで、塩加減も最高です。

最近のさんまは、どこで食べても間違いない旨さですGOOD


焼き茄子 450円。


ほっこりする優しい味がしますね。


刺身盛合わせ(大) 1,700円。


どれも大好きな種類ばかりでラッキーキラキラ 

特にタコは嬉しいなぁ。


鶏のねぎ塩焼き 750円。


鶏肉とねぎ、塩はとても美味しい調理法。

泡盛にピッタリの味で、お酒が進みましたよ。

という事でお酒も無くなりましたので

そろそろお開きとしますね。

また時々お邪魔しまーす。

ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松尾1-9-43

ランチ

ちゃんぷるー家の豚肉の焼き肉風炒め

久しぶりにこちらでランチしましたよお箸

居酒屋ちゃんぷるー家さん。




メニューはこちら。


おーーびっくり!!

消費税増税後もワンコインで頑張ってますね~キラキラ 


この日は日替わりの豚肉の焼き肉風炒めを注文。


まどろっこしい言い方ですが、生姜焼きですベー

ポテサラ、キャベツの千切りも付いて、美味しかったですよ。


こちらはゴーヤーちゃんぷるーゴーヤー


若干少なめに見えますが、気のせいか!?

でもまだ500円ランチだなんて凄いなぁ。

ちかくのだるま食堂も600円に値上げしたって聞いたので

時代的に仕方ないよなって思ってましたが

ホント素晴らしい。

また時々お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-3-9

居酒屋

ビストロ悦で〆のリゾット♪

東京からのお客様の接待が無事に終わり

帰りにビストロ悦さんにお邪魔しましたよ。




2軒目ですので、ワインからスタートぶーん


最近は白ばかりでしたので

久しぶりの赤は結構効くな~汗


お通し的パンはオリーブオイルではなく、今回はバターですよ。




料理はミニオードブルのような感じピカピカ


パンにもワインにも合う、素敵な料理ですピカピカ


続いてジャガイモ料理。


料理を少しずつ頂いて、ワインを堪能してと

のんびりと過ごせますね~音符オレンジ


こちらはぶどうの種類が違うワインらしいですピカピカ




玉子料理にも合いますよ。


美味しいね~GOOD


そして〆はリゾットでした。


これがまた激ウマ音符オレンジ

太るはずですが、止められないねアップ

これでこの日は終了~。

いつも丁寧な対応ありがとうございます。

どうも、ごちそうさまでした。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。