那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

居酒屋

大繁盛! 居酒屋ひょうきん

接待があり、泉崎の居酒屋ひょうきんさんにお邪魔しました。


平日にも関わらずほぼ満席で、超人気店のようですびっくり!

さっそくビールを飲みながら、注文したのはこちら。


刺身5点盛。


どれも光っていて新鮮さが分かりますねピカピカ


続いて、かさごの唐揚げ。


白身はふわっと仕上がり、ヒレや骨は

バリバリ食べられとても旨いですGOOD


鶏の唐揚げ。


ビールにも泡盛にも合うな~アップ


シメは牛スジ煮込み。


泡盛をチビチビ飲みながらつまむ牛スジは絶品でしたキラキラ 

どの料理もレベル高いな~。

以前から何度か予約の電話してましたが

全てダメでしたが、今回はどうにかOK

さすがの人気店ですな。

また次も違う魚料理を食べに、お邪魔しようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

茶茶るいゆうの美味しすぎるバジルそば

ランチを食べに八重瀬町まで行って来ました。

ドライブがてら、是非食べてみたいそばがありましたので車

お店は茶茶るいゆう。


岩盤浴も一緒に経営しているお店です。


メニューは少なめヒミツ




迷わず、特製バジルそば 650円を注文。


まずはスープを一口。

かつおベースにレモングラスを加えた香りのいいスープGOOD


続いて、バジルを練りこんだ生麺沖縄そば(箸)


ツルツルしこしこでのど越し良~~しキラキラ 


お肉は桜チップで燻したハーブチキンびっくり!


肉厚で芳ばしく、あっさりとした味。

これはクセになるな~。

全体的に良く出来た創作沖縄そばだと感心しました。

定期的に食べたくなる料理ですよGOOD


相方は、バーニャカウダーサンドウィッチ(ドリンク付き) 750円。


見た目は普通のサンドウィッチと言う感じですが

こちらもとても美味しかったらしく

お値段以上の価値があると言ってましたよニコニコ

場所柄何度も来れる店では無いですが

ドライブなんかで機会があれば

またバジルそばをいただきに来たいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

久しぶりの裕楽ランチ

那覇市東町の裕楽さんでランチです。


裕楽ランチは久しぶりだな~ニコニコ


お寿司もり合せと信田蒸しセット 680円。


大好きなお寿司と茶碗蒸しが

セットだなんて最高ですねGOOD


大きな器の信田蒸しは具だくさんキラキラ 




食べてると中からうどんが顔を出しますよびっくり!


そして食べ終わる頃には、お腹いーーっぱい。

これで680円だなんて、幸せな気持ちになりますよアップ

カウンターでお寿司のランチ、とてもオススメです。

どうぞ食べに来て下さいね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市東町27-4



居酒屋

大衆酒場 八六の激旨!新玉葱バター焼

休日前でしたので、栄町まで足をはこびました。

大衆酒場 八六。


さっそくビールからスタートですビールジョッキ


食事はお刺身3点盛り 600円。


マグロ、平目、島ダコとどれも美味しい物ばかりピカピカ


新玉葱バター焼 400円。


これはビックリびっくり!

1個丸ごと出てくるとは思わなかった~アップ

素晴らしく美味しかったですよ。


ピリ辛牛スジ煮込み 450円。


これも酒が進む味付けで、何度でも箸をのばしてしまいますニコニコ


鯵の一夜干し 450円。


こちらはTHEつまみですな。

良い塩梅なので、醤油なしでチビチビいただきました。

お酒も日本酒に変更です音符オレンジ


海鮮チヂミ 500円。


美味しいんですが、終盤に注文するとは・・・。

胃にずっしりたまりますよ。

こういう料理は前半に食べたいですねベー


最後は生ハムとクレソン ポテトサラダ 400円。


大人のポテサラです。

どのお酒にも合う、美味しい料理でしたよピカピカ

久しぶりにお邪魔しましたが

何だかメニューがとても増えた感じでした。

店内はお客さんでほぼ満席。

予約入れて行くのがオススメです。

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

Restaurant&Bar mareの高原で育った豚のソテー

那覇市西のmareさんにお邪魔しましたよ。


いろいろあって、お邪魔するのは今年初ヒミツ

大好きなコロナビールに合わせたのはこちら。


アサリのガーリック白ワイン蒸し 700円。


身はプリプリ。

唐辛子の辛さは無いですが、ガーリックが効いてて美味しいアップ


折角なので、ソースはバケットを付けていただきましたよニコニコ




こちらはサービスでいただきました、広島産牡蠣キラキラ 


いつもありがとうございますおすまし


お酒をワインに替えて、料理の注文は

高原で育った豚のソテー 800円。




チーズの盛り合わせハーフサイズ 600円。




体が冷えてたので、ホットワイン 700円。


これはまた独特な味でした。

ちょっと苦手かもガ-ン

とは言えどの料理も美味しくて、しかもリーズナブル。

また通いたくなるお店ですよね~。

という事で、時間見つけてまたお邪魔しますよ。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

とんかつ かつ吉のひれかつ小定食

那覇市泉崎のかつ吉(よし)さんでランチです。


今回は2回目ですよ。

前回周りの方々が註文していた、ひれかつ目当てですピカピカ


メニュー。




ひれかつ小定食 700円。


小といいますが、全然普通に大きいサイズですよびっくり!


多少薄めには見えますが、口にするとそんなことはありません。


しっかりとした食感に、柔らかい歯応えOK

頃もサクッと揚がっているので

とても美味しくいただけましたニコニコ

そうなると50円高いひれかつ定食が気になりますね。

かつの枚数が増えるのかはてな

肉厚になるのか!?

何が違うんだろう。

気になりますので、また是非お邪魔したいと思います。

その他も気になる~~♪赤

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

だるま食堂のトーフチャンプルー

那覇市松尾のだるま食堂さんでランチしましたお箸




どれも懐に優しい価格びっくり!




この中から注文したのはこちら。


トーフチャンプルー 500円。


トーフどっさりで、味はスパイシー。

塩コショウの効いた、ちょっと変わったチャンプルー♪赤


スープは玉子スープ。


これで500円は嬉しいな~音符オレンジ

味も量も満足です。

しかも国際通り近くでこの価格は驚きだ。

また近くに来たら、是非お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

居酒屋

馳走庵 琉球美栄橋店

遠方から友人が来たので、指定された店に行ってきましたよぶーん

馳走庵 琉球美栄橋店。


店は知っていましたが、初めてお邪魔しました。

今回は3,000円の飲み放題・コース料理のようです。

スタートはサラダふたば




砂ずり。


食感がいいねGOOD

ただし、あまりいつもは好んで注文はしない部位だな・・・。


鶏の霜降り湯引きてっさ風。


サッパリと食べられて、サラダ感覚です♪赤


特製梅肉のしそ巻き。


味は良いのですが、見た目が美しくないな~ヒミツ


のりわさび焼き。 和風も旨いっOK




こころのこだわり焼き。


しっとりと柔らかいです。


鶏のから揚げ。


とこんな感じで全10品のコースでした。

ただ、12人位いたので焼鳥の提供時間がかかり過ぎて

更に本数が足りなかったりと、全体的にはイマイチでした。

まぁ焼鳥にこれだけの大人数で行くのも

どうかなと思いますがベー

やはり焼鳥屋は少人数で行って

好きな部位を注文して食べるのが一番だなコレ!

次回は少人数でお邪魔しますね。

ごちそうさまでした。

ランチ

陽よりのお得なかけうどん

寒い日だったので、うどんを食べにお邪魔しましたよ。

いつもの陽より♪赤




メニューですよ。




この日は体調不良のため、かけうどん。


単品だと400円ピカピカ

少ないと思いいなりを付けて500円でしたが

結構量も多く、単品で十分な量でしたよ。

出汁、麺もとても美味しく、体調不良でもしっかり食べられましたアップ

天かすも付いてましたが、この日はスルーヒミツ

次回は体調万全でたぬきうどんにして

しっかりといただきたいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

古民家(こみや)食堂

南風原町大名の古民家(こみや)食堂さんにお邪魔しましたよお箸


相変わらず、風情のある外観ですピカピカ

来るのは2年ぶりくらいかなぁ・・・。


注文したのは、ソーキ汁定食 830円。


味噌仕立ての一風変わったソーキ汁ですびっくり!


デカいソーキが入ってますよOK


島豆腐、根菜、昆布もどっさりで

正直十穀米まで全然食べられませんでしたガ-ン

ダイエット考えるなら、630円で単品にした方がいいかも。


相方は、ゆし豆腐そば定食 790円。




ゆし豆腐は、真地豆腐店製でフワッとして美味しそう♪赤


こちらはご飯を少なめにお願いしたいましたが

チキンから揚げや小鉢もついて

とてもボリューミーでしたよびっくり!

店内は雰囲気も良く、やはり賑わってました。

以前あった11時からの30分、ワンコインの情熱タイムは

まだあるのか確認は取れませんでしたが

次回まで楽しみにしてみようと思いました。

あるといいな~ニコニコ

という事で、またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。