那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪

昨日会社に置いてきた車を取りに、ウォーキングでお出かけ♪赤

良い天気と言いますか、汗ばむくらいの天気晴れ


気になる永當蕎麦さんを覗いてみると、客が少なくチャンス到来ピカピカ
超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪

11時半くらいで小腹が空く程度でしたが

思い切って入りましたよ。


外にある食券機でメニューのチェックキョロキョロ
超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪



日本蕎麦は食べる機会が少ないので、よく分かんないタラ~
超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪

そもそもかけそばともりそばの違いが分からなくて

一端歩道に戻り、だいちゅけさんのブログを確認。

よし、もりそばだびっくり


どうにか注文すると、お客さん2名が退出し、店内は御覧の通り。
超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪

珍しいね~。

でもラッキー♪赤


すぐに届きました、もりそば。
超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪

こういうスタイルは、今までざるそばと言ってたが

もりそばなんだね。


薬味は中の汁にぶっこめばいいんだよね。
超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪



わさびを溶いて、落ち着けよ~汗
超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪



それでは、実食ぶーん
超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪

コシがあって旨いじゃないかぁアップアップアップ

麺が真っ直ぐなので、ズルズルっと勢いよく口に入ってきます。

しっかり冷やしてるので、汗ばんだ体も急激にクールダウンダウン

店の中を通る風も心地いいですぶーん

かなり旨かった。

店内に居た時間は、5分くらいですかね。

また次回もお邪魔したい店でしたよ。


ここに来るまで新都心から前島を通り、

店をチェックしながら歩いてきたので、結構楽しかったです。


噂の鰓呼吸ランチは、凄いことになってましたsos
超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪



新三さんも見っけおすまし
超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪



気になる食堂は、土曜日もやってました。
超安くて旨い永當蕎麦に行ってきました♪

毎週土曜日はウォーキングに出かけながら

平日行けない店でランチってのも有りですね。

家族にはナイショで。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久茂地2-6-1

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
自分も鰓呼吸行きたいと思ってたのに。
こりゃしばらくはいけないなぁ。
そのうちワンコイン終わっちゃうかも。
まえじま食堂もワンコインだったな~。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年02月21日 09:18
鰓呼吸はランチ持たないかもしれませんね。
ざっと50名以上は並んでましたし
スタッフの疲弊が心配になりましたよ(汗)
他の居酒屋さんも、ランチ営業増えましたね~。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年02月21日 10:31
永當そば遂に解禁(笑)。安いですよね。
鰓呼吸のおかげで入りやすくなってるんで
すね。凄い行列です。
まえじま食堂も気になります。佇まいがい
い。こちらもメモメモです。
拙ブログを参考にしていただき光栄です!
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年02月22日 07:51
やっと入れました。
歩いて行くと駐車場も気にすることなく
また路地の店も細かくチェック出来るので
時間もあっという間に過ぎましたよ。
新都心の居酒屋さんもランチ営業始める店が増えてて
ブログ書くのが忙しくなりそうです(笑)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年02月22日 08:20
今日、休日出勤だったので食べに行きました。
あーーーー。私も、もりそばにすればよかったと、思いつつ、きつね蕎麦をいただいてきました。
美味しかったです。今度はもりそば、食べよ宇と思います。
Posted by asuka at 2021年03月06日 13:17
asukaさんも行ってきましたか。
きつねも美味しいですが、今日のような暑い日は、もりでサッパリがいいかもしれませんね(笑)
あのお値段と美味しさは、本当に良いですよね♪
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年03月06日 13:49
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。