那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~

泉崎の人気店、つくもさんがランチ営業を始めてました。
つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~

これは行くしかないよねピカピカ


メニューはこの4品。
つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~

それでは、いざ入店ぶーん


あれっ!?意外にも一番客でした。
つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~


席はどちらでもいいという事なので

入口近くのテーブル席を利用しますね。
つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~

さっそく注文し、水はセルフ。


この酒もずーっと置いたままなんだろうね汗
つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~

しばらく待って、やっと料理が出てきました。

恐らく相方の天ぷらに合わせて料理しているんだと思います。

まごころだねーキラキラ 



注文したのは、親子丼。
つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~

「大盛り無料で出来ますよ」と言われたので

「じゃ申し訳ないけど、中盛で」とリクエストしましたベー


メインを取り囲んでいるのは具だくさんみそ汁。
つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~



もずく&ミョウガと漬物。
つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~

いいじゃないOK


では、いただきまーすお箸
つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~

つゆだくで旨いぞーー。

鶏肉もプリっと弾力があり、量もなかなかの量だびっくり!!


そろそろ七味をかけて、味変です。
つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~

うーーん、旨いねニコニコ



相方は天ざる茶そば。
つくものランチ始めました♪ ~地酒とまごころ料理 つくも~

ホント、天ぷら好きだねーヒミツ

こんなジメっと暑い日は、冷たい茶そば旨いだろうね。


でも最近の居酒屋ランチは、結構茶そばが目に付きます。

流行りだろうかはてな


美味しいランチを堪能しそろそろ帰ろうかという時に

やっともう1組入店がありました。

ランチ営業始めて、まだ間もないのかな!?

だいぶ客足が鈍かったですガ-ン

いつもは人気店なので大丈夫だと思いますが

早く皆に周知されて、ランチも人気店になると良いですね。

ということで、また時々お邪魔します。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-14-14

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。