那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

家飲みで熊本産馬刺し盛りって最高ー♪♪ ~炭火焼✕逸品料理 結~

仕事が終わり、帰宅するルートにあるこちら結さん。
家飲みで熊本産馬刺し盛りって最高ー♪♪ ~炭火焼✕逸品料理 結~

最近は焼き鳥以外も増えてきて、いい感じですOK


一部ですが、メニューはこちら。
家飲みで熊本産馬刺し盛りって最高ー♪♪ ~炭火焼✕逸品料理 結~


今回はあえて焼き鳥は買いませんヒミツ


購入したのは、熊本産馬刺し盛りピカピカ
家飲みで熊本産馬刺し盛りって最高ー♪♪ ~炭火焼✕逸品料理 結~

部位は聞いてませんが見た感じ

赤身、ふたえご、たてがみ、バラヒモでしょうかはてな


一緒に付いてたこちらは、温泉卵。
家飲みで熊本産馬刺し盛りって最高ー♪♪ ~炭火焼✕逸品料理 結~


何に使うのでしょうかガ-ン


馬刺しはニンニク醤油でいただきますよ~ぶーん


最初は、たてがみからいただきます。
家飲みで熊本産馬刺し盛りって最高ー♪♪ ~炭火焼✕逸品料理 結~

この独特の甘さとニンニク醤油が合いますね。

しかも食感も良いーー音符オレンジ

お酒が進むなぁ。


赤身も同じくニンニク醤油でいただこうアップ
家飲みで熊本産馬刺し盛りって最高ー♪♪ ~炭火焼✕逸品料理 結~

時々は玉ねぎスライスも挟んで、味変していただきました。

このレベルの馬刺しが家で食べられるなんて

家飲みの質もレベルアップするなぁキラキラ 



一緒に購入したこちらは、自家製 しび辛島とうがらし麻婆豆腐。
家飲みで熊本産馬刺し盛りって最高ー♪♪ ~炭火焼✕逸品料理 結~

しび辛とは、しびれる辛さはてな

中国山椒のことですかね!?


皿に移しレンチンすると、辛さも倍増~炎
家飲みで熊本産馬刺し盛りって最高ー♪♪ ~炭火焼✕逸品料理 結~



しかしこれがいいんですよねGOOD
家飲みで熊本産馬刺し盛りって最高ー♪♪ ~炭火焼✕逸品料理 結~

口の中が辛くてしびれている時に

冷たいお酒でスッキリさせて、ホント最高~ぶーん


こちらの店は焼き鳥あり、馬刺しあり、中華まであるなんて

これからも利用が増えそうだなキラキラ 


ところが・・・


九州地方で起きている記録的大雨の被害の影響で

熊本産の馬刺しが入って来ないようなんですsos

今のコロナ禍の上に更に大雨まで・・・。

大変な状況ですが頑張って欲しいです。

そして早く通常の生活に戻ることを祈ります。

馬刺しはその後にいただきますよ。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市天久2-1-17 ヴァーレンハウス新都心 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
僕の嗜好にぴったりのお店。
山梨に一年いたので、
馬刺しから馬のもつ煮込みまで、よくいただきました。
おまけに花椒の効いた麻婆豆腐。大好きです。
またまた延長だそうですよ。
ますます家飲みの工夫が必要ですね。
Posted by 根岸冬生 at 2021年08月17日 22:33
最近こういう店頭売りが多くなってますね。
誰も飲みに行けてないですからねぇ。
応援しなきゃです!
馬刺しも滞ってる?
まだ雨なのか。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年08月18日 06:58
根本さん、この近所にお住まいだったら良かったですね(笑)
後日アップする予定なんですが
さつま地鶏ももたたきも美味しかったですよ。
長引きそうな緊急事態宣言に備えて、いろいろ試行錯誤して楽しもうと思います。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年08月18日 08:05
Bさん
こちらは店の入り口前で焼き鳥の炭火焼もやっているので
いい匂いにつられて、ついつい寄ってしまいます。笑
しばらくは馬刺しは無いようですが
さつま地鶏ももたたきもおススメですよ。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年08月18日 08:09
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。