那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

絶品!手作りポテトサラダ♪ ~なんくる亭~

仕事帰り少し遅めの時間にお邪魔しました。

なんくる亭さん。
絶品!手作りポテトサラダ♪ ~なんくる亭~

客はいつもの常連さんばかりだなおすまし

とりあえずビールを注文し、のどを潤す。


お通しはレタス。
絶品!手作りポテトサラダ♪ ~なんくる亭~

野菜は意識して食べなきゃね♪赤


串焼のスタートは、シンプルにやきとり。
絶品!手作りポテトサラダ♪ ~なんくる亭~

鶏肉の味がしっかり味わえて旨いですっGOOD

塩加減が絶妙だね。



次の串が焼き上がるまで、繋ぎはポテトサラダだ。
絶品!手作りポテトサラダ♪ ~なんくる亭~

マヨネーズの量が丁度いいOK

どの店よりも旨いんじゃないかなピカピカ

炭水化物は避けようと思いつつも

こちらに来ると毎回のごとく食べてますねーニコニコ


焼き上がったのは、せせり身。
絶品!手作りポテトサラダ♪ ~なんくる亭~

鶏の首の皮らしいですが、独特の食感がいいね。

旨いっす。


こちらは、ささ身。
絶品!手作りポテトサラダ♪ ~なんくる亭~

いつもとは違い、今回は梅とわさびでチョイス。

これまた違った味わいでいいねーGOOD


トマト巻き。
絶品!手作りポテトサラダ♪ ~なんくる亭~

焼いたトマトはとにかく甘ーーい。

塩気の効いた豚バラとのバランスがいいですね。

美味しかったぁ。


島らっきょうの塩漬け。
絶品!手作りポテトサラダ♪ ~なんくる亭~

2次会無いしマスクもしてるから

臭いなんて気にしませんベー

胸やけ寸前まで食べるぞーー。


こちらは、なんこつ。
絶品!手作りポテトサラダ♪ ~なんくる亭~

食感が命。

頭の中でコリッ、コリッと響き渡る音音符オレンジ

目と舌と耳で楽しみました。



最後は揚げ豆腐。
絶品!手作りポテトサラダ♪ ~なんくる亭~

最後に揚げ豆腐はキツイなぁ。

これは前半に食べて、最後は軽くした方が良いんじゃないのガ-ン

とブツブツ文句言いながらも、しっかりいただきましたけどね。


もうお腹いっぱいで、酔いの頃も丁度いい感じ。

そろそろこの辺りで〆ましょうか。

深酒していいこと無しですからね。

それでは、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。