那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ディナー

ハタチをすぎたらアッサリ系♪ ~ラーメン獅子丸~

バンビーノさんを後にして、帰るつもりでいました。

が時間はまだ20時台・・・。

意思の弱さを露呈し、ついついいつもの

獅子丸さんにお邪魔してしまいました汗
ハタチをすぎたらアッサリ系♪ ~ラーメン獅子丸~

飲んだ後のシメ、悪い癖だぁがーん

でも21時少し前なので、ギリギリ良しとしますタラ~


今は誰も居ませんが、数分前まで満席でした。
ハタチをすぎたらアッサリ系♪ ~ラーメン獅子丸~

あっという間に全客が帰って行きましたよびっくり!

タイミングが良いのか!? 悪いのかはてな


それではカウンター越しのメニューをどうぞ。
ハタチをすぎたらアッサリ系♪ ~ラーメン獅子丸~



大将は奥の席の片付け中~。
ハタチをすぎたらアッサリ系♪ ~ラーメン獅子丸~

商売繁盛で何よりですOK

さぁて何にしようか。

前回はたしか醤油ラーメンだったので、今回はこちらにしようコレ!


塩ラーメン。
ハタチをすぎたらアッサリ系♪ ~ラーメン獅子丸~

透明なスープが食欲中枢を刺激しますぶーん

良い香りだ。


それでは麺を一気にすすりますよ音符オレンジ
ハタチをすぎたらアッサリ系♪ ~ラーメン獅子丸~

サッパリして、たまりませんっびっくり!!


これをあてにビール飲みて~ビールジョッキ
ハタチをすぎたらアッサリ系♪ ~ラーメン獅子丸~



チャーシューもいつも通りの旨さ♪赤
ハタチをすぎたらアッサリ系♪ ~ラーメン獅子丸~



こちらは普通のゆで卵ベー
ハタチをすぎたらアッサリ系♪ ~ラーメン獅子丸~

〆には丁度いい濃さの塩ラーメンでした。

大将の言う通り

キラキラ ハタチをすぎたらアッサリ系キラキラ だねニコニコ

もうすでに何十年も前に過ぎてますがね。


相方は味噌ラーメン。
ハタチをすぎたらアッサリ系♪ ~ラーメン獅子丸~

毎回同じ料理を食べ続ける、しょうもないヤツがーん

今回も一応悩んでるふりをして

「餃子ライスにしようかなぁ」と言いつつも

結局いつも通りの味噌ラーメンベー

ある意味芯が強いのかもしれないな・・・。


さて、時間は21時10分。

そろそろ帰りましょう車

また大将の顔を見に、時々お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町4-9

同じカテゴリー(ディナー)の記事
この記事へのコメント
東雲さんの並びの獅子丸さんですね。夜の
営業なんですよねぇ?うーん食べたい。
このお店を見てハチさんの足取りを感じま
した(笑)。飲んだ後のラーメンってホン
ト麻薬なんですわあ。
飲む前に食べようかなぁ・・・。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年12月27日 17:38
そうです、その獅子丸さんです。
19時からの営業なので、なかなかタイミングが難しいんですよね。
普通にアッサリ系なので、〆で食べても罪悪感が少ないですよ(笑)

だいちゅけさん明後日帰省するようですが、どうぞお気を付けて。
2021年も楽しい食レポお願いしますね(^^)/
Posted by ハチ。ハチ。 at 2020年12月27日 22:06
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。