那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

この日は同僚がある免許に合格したと報告がありキラキラ 

それではお祝いだという事で、こちらにお邪魔しました。

なんくる亭さん。
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

最近は日が暮れるのが大分早くなりましたね。



既に頭には入っているメニューを流し見しながら、ビールを待ちます。
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

来た来た、来ましたよ~音符オレンジ



それではビールで祝杯ですびっくり!! カンパーーイぶーん
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

いやー、嬉しい乾杯だニコニコ


お通しはもずく酢。
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

お酒飲むときは、断然胃腸にいいよねーGOOD



串のスタートは、せせり身。
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

普段あまり食べない部位ですが、結構旨い。

いつもと違ったメンバーだと、こういうのが楽しいねOK


焼ナス。
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

ナスはお漬物が1番、焼きが2番目に好き。

味噌汁もいいね。

って結局どう料理しても旨いってことだなベー



三枚肉。
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

脂が旨い料理ですが、こんな胡椒ふっていたかな!?

ピリッとして、サッパリします。



オクラの天ぷら。
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

揚げると粘りが凄くなるんですねびっくり!

もずく酢同様、胃腸に良いネバネバだ。


テビチ串。
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

毎回食べてる気がするなぁ。

もう完全に定番メニューですね音符オレンジ


キャベツ。
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

食べ過ぎた料理の消化を助けてくれるはずニコニコ

キャベジンと同じ効果だよね。

居酒屋のキャベツは、味噌よりもポン酢派です。



牛ハラミ。
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

こちらの牛ハラミはガツンとパンチのあるお肉ぶーんぶーんぶーん

疲れ切った体も、これをいただくと元気になりますよアップ



〆はささみは梅とわさび。
免許合格祝杯は焼き鳥で! ~なんくる亭~

奇麗な並べ方で、見た目にも美味しそう~キラキラ 

大将良いセンスしてるなぁ。


美味しい料理とお酒で、楽しいお祝いの席になりましたよコレ!

いや、本当に楽しかったなぁ花火

こんなお祝いなら、毎月でもやってあげたいもんです。

またいい話があれば、皆で楽しくお祝いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。