那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~

コロナ自粛を終えて、営業再開と聞き行ってきました。

大衆酒場 八六さん。
チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~



入口を開け、席をひとつ飛ばして対策してます。
チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~

再開したばかりなので、客数は3名ほどヒミツ


今のところメニューは少なめですが

美味しい料理が揃ってますよピカピカ
チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~

早速ビールで乾杯し、最初のおつまみはこちらコレ!


チューリップの唐揚げ。
チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~

鶏の唐揚げも良いですが、チューリップは更にいいねアップ

骨を持って熱々の肉をほおばり

冷たいビールで流し込んで、もう最高ですぶーん


牛肉と豆腐の煮込。
チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~

これぞ大衆酒場って感じの料理GOOD

豆腐も牛バラも染みてるね~。


いか塩辛のジャガバター。
チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~

これを考えた北海道民凄いねびっくり!

普通なら考えつかないこの組み合わせ

ホント旨いの一言音符オレンジ


刺し盛り(5種)。
チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~

まぐろ、とり貝、カンパチ、アカマチ、中落ち。

説明不要の旨さ音符オレンジ


八六のポテトサラダ。
チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~

ポテサラは各店ごとに特徴があって

注文する度にワクワクします。

こちらのは食感を楽しめるよう

とびっこを飾ってましたピカピカ


おかんの手作り餃子。
チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~

餃子もポテサラ同様、いろいろ楽しめます。

こちらのつけダレは酢胡椒で、サッパリいただきます。

でも個人的には醤油・酢・一味・ラー油を

混ぜたタレが好みですねおすまし


名物料理から、鶏のオーブン焼き。
チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~

余分な脂は落としつつも、肉はしっとり。

皮はパリッと焼き上がり、さすが名物料理ですねキラキラ 

旨し。


最後は日本酒を少しいただき、この辺りで終了~。
チューリップの唐揚げ ~大衆酒場 八六~

というのも、店は22時まででしたし

丁度泡盛も1本飲み干したタイミングでしたので。

美味しい健在ですので、お客さんが戻るのも

そう遠くはないでしょうねぇ。

また予約の取りにくい店に戻ると思いますが

懲りずに時々は寄ってみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市安里388-45 コーポラス松島 1F


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。