那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

旬菜厨房 うのや

新年会があり、古波蔵まで行ってきました。

旬菜厨房 うのやさん。
旬菜厨房 うのや

珍しく時間厳守でしたので、早々にかんぱーーいぶーん

お通しのパパヤーをいただき、料理のスタートはこちら。


ゴーヤーゴーヤーちゃんぷるー。
旬菜厨房 うのや

ゴーヤーが少なく、豆腐チャンプルーかって店も多いのですが

こちらは、ゴーヤー、豆腐、ポークのバランスが良く

とても美味しくいただきました。


五目チャーハン
旬菜厨房 うのや


早くも2品目にご飯ものが来ましたが

パラパラと美味しく仕上がった五目チャーハンは

しっかりおつまみにもなりましたニコニコ


こちらはナンコツ唐揚げ
旬菜厨房 うのや

噛むとジュワッと出てくる軟骨の脂が甘く

コリっとした食感といいコラボしてましたGOOD


チキン蒸し焼き。
旬菜厨房 うのや

蒸しているのでとても柔らかく仕上がっていて

さっぱりドレッシングやレタスと一緒に食べると

爽やかな美味しさでしたよ~アップアップアップ


ふたば海鮮サラダ。
旬菜厨房 うのや

サラダと一緒に鮮魚も体に吸収出来るので

ヘルシーかつ栄養満点なサラダですね。

お腹周りが気になる方におススメですびっくり!!


イカゲソ唐揚げ。
旬菜厨房 うのや

大好きなイカ料理のひとつで、これがあると

ホント何杯でも飲めそうな気分になりますねベー


支那そばちゃんぷるーお箸
旬菜厨房 うのや

沖縄そばとソーメンの間くらいの、絶妙な太さです。

これがまた旨いんだな~OK


最後は、豆腐ちゃんぷるー
旬菜厨房 うのや

やっぱり豆腐チャンプルーは、大きめにゴロっと

入ってる方が好きだな~。

醤油の焦げた匂いも、食欲を刺激しましたぶーん

宴はまだまだ続きますが、私は新年会の度に飲みすぎてしますので

この辺でおいとましますね汗

ごちそうさまでした。

今年もよろしくお願いしますねパー

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。