那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

憩い処 酔月のふーちゃんぷるー

待ち合わせをし、久米で飲むことになりました。

店は酔月さん。
憩い処 酔月のふーちゃんぷるー

早速ビールを注文し、かんぱーーいぶーん


お通しは枝豆ときんぴらごぼう。
憩い処 酔月のふーちゃんぷるー

どっちも好きだなぁおすまし

和食はいいね~。


ビールに合わせた料理のスタートは、ハラミ炭焼 640円。
憩い処 酔月のふーちゃんぷるー

炭の香ばしさが食欲をそそりますGOOD

弾力もあり旨いっびっくり!!


串焼きからは、ねぎま&砂肝。
憩い処 酔月のふーちゃんぷるー

こちらの砂肝はまた独特な感じで

コリっとする食感もありますが、全体的に柔らかめ。

味を楽しむ料理ですな♪赤

それにしても、串に刺さっている個数が多いね~。


ゴマ塩キャベツ。
憩い処 酔月のふーちゃんぷるー

口直し、箸休めにいいです。


ふーちゃんぷるー。
憩い処 酔月のふーちゃんぷるー

野菜がたっぷりいただける料理です。

お麩も卵を吸って、もちもち食感。

甘さもあり美味しいですよ~アップアップ


続いて子持ちししゃも。
憩い処 酔月のふーちゃんぷるー

焼き鳥の合間に魚がいただけるのは嬉しいね。

ししゃもやするるーくらいの大きさが丁度いいOK


こちらは白モツ(マルチョウ)
憩い処 酔月のふーちゃんぷるー

脂の甘さが旨いね。

しかしいつまでたっても噛みきれませんガ-ン


さきいか天ぷら。
憩い処 酔月のふーちゃんぷるー

サービスでいただきましたよピカピカ

いつもありがとうございます。

でも、二人には多いなぁ汗


最後はタラチャンジャ。
憩い処 酔月のふーちゃんぷるー

こちらをあてに、最後はチビチビ飲んだくれましたよ。

どの料理も美味しかったです。

この日は週末で、カウンターはほぼ満席でしたが

常連さんが席を詰めてくれて

とても気持ち良く飲めました。

感謝します。

さぁて週末なので、チョットだけ寄り道しますねニコニコ

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久米2丁目20-21

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。