那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

那覇市松川の、ふくふく食堂さんにお邪魔しました。
大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

模合で大人数でしたので、いろんな料理が楽しめますおすまし

食事は店長に気を使っていただき

スタートはこちらからぶーん

鴨燻製サラダ。
大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

燻製はあまり得意じゃないですが、こちらは食べやすい。


刺身盛合せ。
大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

THEうちなー居酒屋的な盛合せ。

こういうの好きだなぁ~OK


あさり酒蒸し 450円。
大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

飲みながらも健康志向ですベー

味良し、肝臓にも良し。


焼き餃子。
大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

独特な格好ですが、美味しいお酒のお供音符オレンジ


チキン唐揚げ。
大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

酒の場には欠かせないですねニコニコ


厚揚げ豆腐 450円。
大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

後半は豆腐だけでも十分です。

旨いっびっくり


イカ辛し味噌炒め 680円。
大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

イカはバターも良いけど、味噌も美味しいね~。

辛さもプラスされて、食も酒も進みますキラキラ 


マグロの煮付け。
大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

大人数ならではの料理ですなびっくり!

早速目の周りをいただいて、DHA補充です。


シメは、うちなーケチャップ焼そば 600円。
大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

懐かしい味だなと思いつつも、ケチャップが違うのか!?

私の思い出の味とは微妙に違います。

でもケチャップをかけただけではなく

炒めた、あるいは焼いた感のコクがあり

こちらも美味でしたよGOOD


ということで、ホント今回も大満足な料理と宴でした。

毎回の大人数は疲れますが、月一の模合だと

丁度いい間隔です。

次回は少人数で、ゆっくりと飲みにお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松川2-4-15

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。