那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

風林火山の赤魚(あかうお)の干物

那覇市久米の風林火山さんへお邪魔しましたよ。
風林火山の赤魚(あかうお)の干物

県外からのお客様ですが、この後空港に行くには

こちらだと都合良いですねGOOD

ビールで乾杯の後、日替わりメニューからこちら。


山芋のガーリック炒め。
風林火山の赤魚(あかうお)の干物

意外な組み合わせだなと思いながら注文しましたが

食べてみると、これが結構合うんです♪赤


続いて、塩辛ジャガバター。
風林火山の赤魚(あかうお)の干物

芋連続ですが、種類が全く違うので気になりませんニコニコ

北海道名物は、お酒の進む料理でしたよ。


名物の牛タンの網焼き。
風林火山の赤魚(あかうお)の干物

柔らかくて、いつ食べてみても美味しいですねGOOD


サイコロステーキ。
風林火山の赤魚(あかうお)の干物

こちらも日替わりメニューでしたが

定番にしてほしいくらいの旨さびっくり!!

低価格でこの柔らかさは最高ですアップ


イカとニンニク芽のバター醤油炒め。
風林火山の赤魚(あかうお)の干物

何か毎回注文しているなベー

このシャキシャキ感と、イカ&ニンニク芽ベストな組合せですよ。


スタッフさんにオススメされた、赤魚(あかうお)の干物。
風林火山の赤魚(あかうお)の干物

カサゴの仲間のようです。

白身ですが、味が濃厚で、お酒にピッタリOK

進めるだけあって、ホント美味しかったですキラキラ 


豆腐チャンプルー。
風林火山の赤魚(あかうお)の干物

こちらはメニューに無いのですが

お客様のリクエストに応えてくださいましたびっくり!

豆腐の炒め物に、お客様も大満足。


そしてニンジンしりしりーもリクエストぶーん
風林火山の赤魚(あかうお)の干物

お客様は初めて食べるらしく

ニンジンの美味しさに感動してましたよピカピカ

わがままなリクエストに2品も応えてくださって

本当に感謝ですおすまし

確かにメニューには沖縄料理が無いのですが

作る腕前は流石ですね。

次回はメニューから美味しい料理を

いっぱい注文しますね。

どうも、ありがとうございました。

おうち住所:那覇市久米2-5-2

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。