那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

琉球ダイニングあれんじの国産牛レバーのコンフィ

取引業者様に誘われ、行ってきました。

国際通りちかくの、あれんじさん。
琉球ダイニングあれんじの国産牛レバーのコンフィ

那覇に住んでいると、なかなか来ない場所ですね汗


お相手が来るまで、お通しでチビチビ飲んでおります。
琉球ダイニングあれんじの国産牛レバーのコンフィ



合流後の注文は、オススメから刺身3点盛り。
琉球ダイニングあれんじの国産牛レバーのコンフィ

左からマグロ、イラブチャー、セーイカです。

オススメだけあって、味・食感共に最高ですよキラキラ 


国産牛レバーのコンフィ 680円。
琉球ダイニングあれんじの国産牛レバーのコンフィ

レバ刺しの感覚ですが、低温加熱処理をしているらしく

安心安全な料理で、こちらの名物料理ですキラキラ 


この日はサービスでだったらしく、メンチカツをいただきました。
琉球ダイニングあれんじの国産牛レバーのコンフィ

サービス品ですが、ジューシーで旨しGOOD

良い店だなぁニコニコ


カキフライ 500円。
琉球ダイニングあれんじの国産牛レバーのコンフィ

ソースたっぷりかけて、自分好みに仕上げましたニコニコ


ゴーヤーとトマトのふわ玉オイスター炒め 780円。
琉球ダイニングあれんじの国産牛レバーのコンフィ

ゴーヤーを使った中華風のオリジナル料理です。

苦味とオイスターのコクがとても合いますぶーん

そこにトマトの酸味がプラスされ

玉子が優しくまとめるという

この日1番の料理でしたよコレ!

これ、好きだなーーー。


最後は日替わりから、三大うちなー煮込み。
琉球ダイニングあれんじの国産牛レバーのコンフィ

てびち、ソーキ、三枚肉のごった煮ですが

有りそうで、無いですよねびっくり!

国際通りのイメージでこの辺りの店は

なかなか行く機会がありませんでしたが

こりゃー、長い間損してたなぁベー

とても活気のある店で、料理も美味しく

またリピート間違いない店でした。

次回はプライベートでお邪魔しようっと。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松尾1-2-13 川村ビル1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。