那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~

参考にしている方のブログで拝見し、とても気になったので行ってみました。


割烹 錬さん。
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~


天婦羅とか日本蕎麦などの日本料理はあまり

食べる機会が無いので、緊張するんだよなぁガ-ン


ランチメニューはこちらです。
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~

入り口にメニューがあると、安心して入れますねベー


中に入ると高級感があり、品がありましたピカピカ
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~



座敷もあるので接待にも利用できそう。
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~


注文したのは、ランチ限定天丼。

普段なかなか食べることのない料理なので楽しみ~♪赤


早速ネタケースから、食材を取り出しました。
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~

こういうのが見られるから、カウンター席はいいよねGOOD


そうしていると、小鉢が運ばれてきました。
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~

サラダ&もずく酢。

サラダファーストはいいねー。


そしてお新香がきたので、天丼もそろそろかな!?
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~



キターぶーんぶーんぶーん
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~

フタも閉まりきらないくらい、盛り上がってますびっくり!


開けてみると、ボリュームが凄い。
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~



味噌汁もいい香り~。
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~



初めはやはり海老からでしょ。
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~

太めの身はぷりっぷりで、弾力がいいねGOOD

そして噛めば噛むほど甘さが広がります。

ここでご飯にいきたいけど、まだまだ見えませんベー


茄子も好きなんだよなぁ。
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~

薄衣で適度に柔らかくなった食感がたまりません。

茄子と油はいい関係だねおすまし


オクラはサクッと揚がってました。
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~

オクラの天婦羅は初めてかも。

これもいいねピカピカ


天婦羅ひとつにご飯2杯口と食べ続けるのですが

この天つゆの染みたご飯も、これまた旨しびっくり!!
お得なランチ限定天丼はいかがですか? ~割烹 錬~

大満足のランチでしたよ。


店は少し路地に入りますが、すぐにわかる場所にあります。


近隣にコインパーキングがありますので

そちらをご利用ください。

ランチはコロナ禍限定メニューかもしれないので

どうぞお早めに行ってみてくださいね。

コロナが収束したら夜の部門もお邪魔しようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市牧志1-12-16 一銀久茂地ハイム1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
本土の人間としては、美味しい天丼というのは
すっごく大事。
割烹の天丼だったら、美味しいに決まってるんだはず。
小鉢に香の物、そして山盛り天丼。
よだれが出てきます。
Posted by 根岸冬生 at 2021年08月04日 06:07
天丼、美味いですねー♪
普段だとあまり縁のない日本料理ですが
コロナ禍だからこそ出会った店かもしれません。

今まで知らなかった飲食店さんがランチを始めるようになって
行きたい店が急激に増えてきました。
時間もお金も足りませーん(笑)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年08月04日 08:26
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。