那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~

近所にパーラーがオープンしたらしく、休日に行ってみました。

kitchen kuchinaさん。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~



天久小学校のすぐ近くです。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~



飲食できるスペースもありますね。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~

ただテーブルや床は、お菓子の粉っぽいもので汚れてましたヒミツ


メニューはこちら。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~



いくつかは値上げしたらしく、こちらでご確認ください。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~

今回は家族用をテイクアウトしましたが

調理時間は10分から15分くらい。

なかなか早かったですよOK


こちらはソースカツ丼。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~

福井名物のソースが染みたカツを想像しましたが

違ってましたベー


このように自分でソースをかけるようです。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~



でもカツはパーラーのカツとは思えぬ柔らかさびっくり!
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~

これはホント旨いびっくり!!

ご飯とカツの間に敷いたキャベツもいいねー。


こちらはタコライス。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~

レタス、下にあるひき肉もたっぷりで、食べ応えがありますGOOD


ソースもコクがあり美味しいのですが

辛さはほとんどありませんでした。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~

小学校前ということもあり、子供も美味しく食べられるように

調理されているのかもしれませんね。


からあげ丼。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~

御覧の通りハイカロリー汗

でもハイカロリーメシって旨いんですよねー。

チキンも柔らか肉でジューシー♪赤

単品で買っておつまみにも出来ますね。


最後はヒレカツ丼。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~

こちらの肉も柔らかくて、味が濃厚音符オレンジ


ご飯まで味染み染みで、個人的には好みの味。
パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~

ただ食べ比べてみて、このヒレカツよりも

ソースカツの方が柔らかくて、美味しい気がしました!?

普通に考えると、ヒレカツが旨いに決まってますけどね。

味覚には自信がありませんので

どうぞ食べ比べてご確認くださいね。


また時々休日の時に利用したいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市天久2-9-13

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
うむ。これはとんかつ定食丼ご飯乗せっていう感じですな。
これはこれで、トンカツ好きにはたまらない感じ。
ソースづけのソースカツ丼って
けっこう広範囲に分布しているんですよね。
山梨や長野にもあります。
しかし、トンカツソースは逆に少ないかも。
Posted by 根岸冬生 at 2021年07月17日 07:40
おはようございます。
ソースカツ丼は、結構広い地域で食べられているんですねー。
こちらのは、きめの細かい衣のトンカツでしたので、サクッと軽く食べられる
美味しいお肉に仕上がってました。
ソースカツ丼とはちょっと違ってましたが、美味しかったです。
キャベツも良い仕事してたなぁ♪
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年07月17日 08:25
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。