那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~

ずーっと気になっていた店があり

今回やっと行けることになりました。

ゆんたくDININGひとつぼしさん流れ星
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~



高そうですよね。
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~



うん、高級だピカピカ
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~


折角来たので、意を決して店内に突入ぶーん


広い空間にカウンター席、奥にはテーブル席があります。
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~

右側には個室もあり、かなり席数がありましたびっくり!


カウンター席はL時です。
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~


今回は奥のテーブル席に案内されましたよ。


注文ご最初に届いたのはサラダふたば
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~



そしてメインは真鯛荒煮定食音符オレンジ
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~

なんだびっくり  想像と全然違うぞ汗



蓋を取ると、真鯛のかま、かぶとが

半分にカットされ丸々一匹分入ってましたびっくり!
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~



ランチでいただくような料理じゃないよなぁがーん
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~

こうなったら、ガンガン行くしかないな。


白身もデカいですぶーん
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~

ほっくほくのフワッフワ。

甘くて旨いなGOOD


煮汁が染み込んだ根菜も良いアップ
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~

しかし食べても食べても、魚の量が減らないよ汗


だんだん醤油が濃く感じて来たので

みそ汁で口を整えます。
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~

海苔がたっぷり入って、磯の風味がいいね~♪赤


たくあんもいいけど、この小皿が欲しいなベー
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~



相方は、大海老天ざるそば定食。
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~



皿が超長いので、斜めにしても全部入り切りませんびっくり!
那覇新都心マダム憩いの店♪ ~ゆんたくDINING ひとつぼし~

豪華だねーピカピカ


相方はこの料理をものの数分で食べきったので

今回の真鯛荒煮は食べるのに本当に苦労した。

そして焦ったぁsos


食堂のサバ料理のような切り身のイメージでしたので

今後こういう立派な店で魚料理を

注文する時は気を付けようっと。


まぁまぁお高いお値段の料理ばかりで客は居るのかと思いましたが

新都心のマダム達で、店は結構繁盛してましたヒミツ

見事なくらい女性客ばかりでしたよベー

コロナが収まれば、是非夜もお邪魔してみようと思います。

いくら位するのかなぁタラ~


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市天久1-6-23

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
あ、ここは「島胡椒ぴぱーつ」だったとこではないですか!
https://bisl.ti-da.net/e1529702.html
今はこんなになってるのか~。
高級路線ってのは相変わらずなんだな。
たっぷりですね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年07月13日 06:10
こちらも何度も店が変わるので、島胡椒ぴぱーつさんは覚えてないですねー。
以前洋食屋さんの時に利用しましたが、店名全く思い出せません(笑)

この辺りの一部の方々はお金持ちが多いので
料理や雰囲気が評価されれば、ある程度の金額でも
マダムたちが利用してくれると思います。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年07月13日 12:23
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。