那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店

塩ラーメン専門店がオープンしたと聞き、さっそく行ってきました。

塩ラーメン専門店 TAKANEさん。
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店



ドアを開けると目の前にはカンター席が並んでいます。
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店

狭い店だなぁ。


左側に食券が並んでいて、そこから選ぶシステム。
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店



まるぶた塩ラーメンメニュー。
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店



塩清湯麺メニュー。
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店



餃子とご飯物もありましたピカピカ
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店

食券を取って席で手渡し&支払いとなります。

食券機の方が楽だなぁガ-ン


しばらくして届いたのはこちらコレ!


まるぶた塩ラーメン。
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店

プラス100円で大盛りにしましたGOOD

それにしても美味しそうです。


スープはやや色がついて、醤油っぽくもあります。
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店

ライトのせいかなはてな

味はまさしく塩味で、角が取れたマイルドな優しい味ピカピカ


この細麺との相性は抜群です。
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店

旨いっびっくり!!


メンマは細切りで食べやすくしてました。
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店



チャーシューはそれほど大きくないですが、柔らかくて美味しいねOK
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店

全体的にバランスが良く、美味しい塩ラーメンでした。



相方は塩清湯麺。
塩ラーメン専門店 TAKANE 国場店

同じく大盛りにしてました。

こちらは白髪ねぎに大葉が入り、サッパリ系かもしれませんね。

そしてメンマの大きさには魅かれますピカピカ


店舗横や裏に駐車場完備で、接客も良し。

何といっても料理が美味しかったので

是非またリピートしたい店でした。

次は塩清湯麺を食べに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市国場1

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
TAKANEさん!国場にも出来たんですね。
ぎのわんマルシェでも提供してましたけど
あちらは撤退したのでしょうか。
塩味の美味しいラーメンを思い出しました
よ。ダイビングの後に行きましたねぇ。
沖縄大変な事になってますが元気なお店は
しっかり頑張っているんですね。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年07月08日 03:46
こちらは宜野湾の本店も健在で、この4月に
那覇にも進出したようです。
美味しいスープでした。
ダイビングなどスポーツの後は、塩、良いでしょうね。
それにしても緊急事態宣言、来月22日まで延長とは・・・。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年07月08日 08:03
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。