那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~

いつも気になりながらスルーしていた店に行ってきました。

のうれんプラザ1階にある、當眞ノ里さん。
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~

お昼時に店の前を通るのですが

そのたび客はおろか、店員さんも居ないので

やっているのか、やっていないのか不明でした。

この日はお客さんが1組居たので、とりあえず入店しましたぶーん


ランチメニューはこちらの内容です。
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~



ステーキ&パスタメニュー。
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~

「おすすめ」というのとお値段的に、こちらを選びました。


カツカレーピカピカ
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~



大きなカツには、トンカツソースをかけました。
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~

本当はウスターソースが好みだけど

もう1組お客さんが来て接客中なので、まっいいか汗


カツはサクッと揚がって美味しいですよGOOD
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~



カレーは辛さはあまりなく、デカいチキンがゴロゴロ入ってますびっくり!
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~



更にはニンジンもデカイびっくり!!
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~

でも柔らかく煮込まれていて、甘くて美味しいねー。


小鉢のポテサラは酸味が効いて、好きな味でした音符オレンジ
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~

あまり活気が無く、入りづらい雰囲気の店でしたが

料理はしっかりして美味しかったですよ。

何故か店頭では、マンゴーも販売してたなぁ!?

後で調べてみると、こちらの店は

キラキラ 沖縄県産マンゴー専門店キラキラ ということでしたびっくり!


そして通常時は、せんべろもやっているようです。
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~



メニューも豊富で、なかなか良い感じですねおすまし
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~



串揚げもありますよ。
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~



ドリンクはこういった内容でした。
ランチ営業からせんべろ、そしてマンゴー販売まで ~當眞ノ里~

せんべろの経験があまり無いのですが

コロナが収まったら、是非一度は来てみようと思います。

夜ののうれんプラザも結構面白いかも!?

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ1階 A-112

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
のうれんプラザの當眞の里さん、前は何度も通るんですが
入ったことないんです。
以前は人いっぱいでしたけどね。
カツカレーは食べ応えありそうですね。
学生の頃、カレーにソースをかけ回すヤツがいましたね。
家庭の食べ方はいろいろだな、って思いましたよ。
Posted by B_islander at 2021年07月01日 12:51
當眞ノ里さんもそうですが、のうれんプラザ全体が全く客が居ないですね。
シャッターが閉まっているお店ばかりで、全く活気が無いです。
頑張って欲しいなぁ。
カレーにソースって、最高~です。笑
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年07月01日 17:43
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。