那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~

おもろまちをウォーキング中、ランチの看板を見つけたので

今回日を改めてお邪魔しました。

絆家さん。
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~

店は1階だと思ったら2階にありますね。

階段が無くエレベーターしかないってのは不便でしたガ-ン

2階に上がりドアが開くと、そこは店の入り口になっています。

心を落ち着かす間もなく、急な展開だなぁ汗


禁煙者は奥に通され左側にカウンター席。
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~



右側にはシート席があります。
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~

今回はシート席に案内されましたよ。


メニューは結構多いですねびっくり!
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~

普段からランチやっていたのかなぁって感じでした。


季節物もあるようです。
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~


お疲れ気味のこの日は、こちらを注文しました。


鶏と野菜の黒酢あんかけ定食 950円。
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~

黒酢を摂取すると、疲れを和らげるらしいからねニコニコ

ご飯は種類と量が選べてるので、十穀米の普通サイズにしました。


それにしてもこの色・艶・香りと、美味しそうな予感ピカピカ
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~



それでは、いただきまーす。
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~

味の濃さ、酸味どれも丁度良く、とても旨いな~アップ

しかも火傷するくらい熱々炎


みそ汁の具は大根が中心。
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~



小鉢も嬉しいねGOOD
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~

どれをいただいても、美味しい料理ばかりでした。



相方は四川風ホイコーロー定食 950円。
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~



王道の中華料理をピリ辛に仕上げた料理のようです。
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~

やはりこの料理には白米ですねごはん

何杯でもイケそうな勢いで食べてましたよベー


帰りに喫煙者用の席を見ると、なるほどテラス席でした。
疲れた時には黒酢のランチで癒しましょう♪ ~絆家~

今回初めて伺った店でしたが、期待以上の美味しさで

とても満足できる内容でした。

ただご飯もおかずも量が多く、もう少し量を調整して

料金も少しお安くなれば、何度でも利用したいお店でした。

こちらの周辺にもあと5、6軒ほどランチ営業している店があったので

そのあたりも調査してみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市おもろまち4-8-9 フェイスビル2F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
え~、イマドキ喫煙OKなの~?
って思ったら、そちらは外でしたか。
この辺りって、ひっそり営業してる居酒屋さんとか
多いですよね。
今はランチでもしないとやっていけないでしょうね~。
黒酢あんかけ、けっこうボリュームありそう。
冷やし中華も出て来る季節だけど、雨が止まない...
Posted by B_islanderB_islander at 2021年06月30日 05:21
この辺りの居酒屋さんも、ランチ営業やってないと
苦しいんでしょうね。
こちらの黒酢あんかけ美味しかったです。

冷やし系はこの天気じゃ、なかなか食べる気がしないですねー。
梅雨明けする来週からじゃないですか。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月30日 08:17
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。