那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~

よく利用するのうれんプラザですが、こちらの店は初めてです。


日本蕎麦 松尾庵さん。
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~

日本蕎麦って食べ方があまり分かんないから

ちょっと敬遠するんだよね・・・ヒミツ


入店すると、すぐにカウンター席があります。
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~



奥にはテーブル席。
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~


メニューは結構な品数があり、なかなか選べないので

今回は簡単なセットメニューから選ぶことにしました。
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~

狙いはだいちゅけさんお薦めの、肉蕎麦ですコレ!


約7、8分で届きました、肉蕎麦ランチ音符オレンジ
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~

15分くらいは覚悟してましたが、意外にも早かったぶーん

手順を改善したのか、それもと1番客だったから!?

いずれにしてもいいねGOOD


何が何だか分からない山を、とりあえず崩して混ぜ込むらしい。
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~

お箸とスプーンを使って、混ぜ混ぜびっくり

あー、面倒くさいなぁベー


すると麺が顔を出し、肉や大量のネギと刻み海苔が一体となりました。
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~



そして麺をつゆにつけて、後はずずずーっとすすればいいらしい♪赤
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~

つゆはピリ辛で、食欲を刺激する味です。

旨いねーピカピカ


肉もいってみようぶーん
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~

冷たくした肉も、なかなか旨いね。


途中から卵を混ぜて、味変しながら更に麺と肉をいただきましたピカピカ
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~



そろそろ〆の、付汁ぶっかけ卵飯だっびっくり!!
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~

でもお蕎麦だけで、すでにお腹はパンパンガ-ン


ご飯半分だけ入れて、付汁はスプーンで少しだけ。
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~

もう1個の卵は使いませんでした。

主治医にコレステロールの指導を受けてるものですからガ-ン


美味しい日本蕎麦でしたので、ご飯は要らないかも!?

十分すぎる量と美味しさでした。


相方は同じくランチセットの天ぷらランチ音符オレンジ
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~



さっぱりしてていい感じ。 本格的な夏になったら、こちらがいいかもピカピカ
たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~


料理の提供時間が心配でしたが

毎回こうだと利用しやすいですね。

ただいろんな方のブログでも、料理の時間が15分くらい

といった声が上がっていたので、もうしばらくは様子見ですね。

次回は温かい麺を頂いてみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 2F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
美味しそうですね。
のうれんプラザは1階にもそば屋さんがあって,やや,そばの群雄割拠を呈してますね(笑)
Posted by 3人家族3人家族 at 2021年06月28日 18:06
でました!松尾庵さん。そりゃ反応せずに
はいられません。
他のブログでも出てくるのが遅いって指摘
があったんですね?蕎麦屋なのに何故遅い
んだろうか?ってずっと思ってました。
店主の取り掛かりが遅いんだと勝手に見て
いましたが。松尾にある時はどーだったか
なぁ?
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年06月29日 06:53
3人家族さん
そうですね、松尾庵さんの隣も日本蕎麦屋さんで
最近1階にも日本食のお店が出店されてますね。
1階が気になって覗いたのですが、大体1500円くらいする
ランチでしたので、すぐさまパスしました。笑
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月29日 08:07
だいちゅけさん
肉蕎麦美味しかったです。
特に今の梅雨のジメジメした気候の時は、丁度良いですね。
だいちゅけさんのブログ以外でも、その時は肉蕎麦では無かったですが
やっぱり15分くらいかかったとコメントがありました。
時間に余裕がある時に、もう一度調査が必要ですね。笑
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月29日 08:12
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。