那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

懐かしい黄色いカレーを堪能しました♪ ~宮里そば~

カヌチャゴルフコースでコンペがあり、久しぶりの名護。

そしてこのチャンスを逃すまいと、帰りのランチで伺ったのはこちら。


宮里そばさん。
懐かしい黄色いカレーを堪能しました♪ ~宮里そば~

以前のブログを調べると、2013年5月以来の訪問汗

8年経っても変わってないね。


食券機側にあるメニューをチェックキョロキョロ
懐かしい黄色いカレーを堪能しました♪ ~宮里そば~

もちろんカレーは決めてました。

チェックしたのは、沖縄そばの(小)はあるのかなと・・・。

あった、ありましたピカピカ

せっかくの機会だから、ダブルで注文しましょうアップ


それでは食券機でお支払い。
懐かしい黄色いカレーを堪能しました♪ ~宮里そば~

料理は早々に運ばれてきましたよ。


先に届いたのは沖縄そばそば(小)400円。
懐かしい黄色いカレーを堪能しました♪ ~宮里そば~

おーー、小と言いながら、なかなか大きいじゃないか。

良い香りだなぁ。


麺は名護の平たい麺ではなく、那覇に近い感じ!?
懐かしい黄色いカレーを堪能しました♪ ~宮里そば~

モチッとした麺は、麺そのものが美味しいね沖縄そば(箸)

出汁も最高だ。


昆布が乗っているのは、やっぱ名護そばだねー。
懐かしい黄色いカレーを堪能しました♪ ~宮里そば~

那覇のそばで昆布はあまり見かけません。

昆布とても旨いよGOOD


小さいながらも、しっかりと味の付いた三枚肉は旨いっびっくり!!
懐かしい黄色いカレーを堪能しました♪ ~宮里そば~

かなり素晴らしい出来栄えのそばでした。

特にスープが美味しかったなぁ。


さてお待ちかねのカレー。
懐かしい黄色いカレーを堪能しました♪ ~宮里そば~

見た瞬間「あっ!黄色いカレーだ」と思いました。

懐かしいビジュアル&香りです音符オレンジ


中学の部活の帰りに、仲のいい部員と食堂で食べたあの味ピカピカ

肉は豚肉なんだよなぁ。
懐かしい黄色いカレーを堪能しました♪ ~宮里そば~

旨いよー。

あの当時は味見もせず、すぐにウスターソースかけて食べてました。

作ってくれた方に、失礼なことしてたなぁ汗


相方はソーキそば。
懐かしい黄色いカレーを堪能しました♪ ~宮里そば~

これもソーキたっぷりでいいねGOOD


いやー、久しぶりに黄色いカレーをいただきました。

根岸さんのブログに刺激され、絶対に食べようと決めたカレーが

まさかの懐かしい黄色いカレーだとは思いませんでしたおすまし

最近は洗練されたカレーばかりで、黄色いカレーは

ほとんど見かけなくなりました。

久しぶりに食べてみて、ホント美味しかったなぁ。



さぁて次の機会はどうしようはてな

宇茂佐の森食堂かなベー

なーーんて考えながら次の機会を待ちます。


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:名護市宮里1-27-2

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
自分も去年「今なら入れる名店」として行ったっけ。
カレーまで!
ダブルでよく食べられましたね~。
名護と言えば「ゆきの」が良かったんだけどなぁ。
ランチやらなくなったんだよなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年06月27日 12:16
うふふ。美味しいでしょう。
宮里のカレー。大好きです。
もともとは、というより、
今でも名護のそばの名店なんですが
僕はカレー率90%ですね。

ゆきのは夜の部でよく客人接待に使います。
沖縄文化を知るには最高の店ですからね。
Posted by 根岸冬生 at 2021年06月27日 14:50
Bさん
ダブルはちょっと辛かったですが、そばの出汁の香りの誘惑に負けてしまい
頑張って両方いただいました。笑
若いころなら余裕でしょうけど、50を過ぎるとやっぱりキツイですね。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月27日 20:13
根岸さん
これは大好きなカレーでした。
自分の知る店では、なかなか見かけなくなり寂しいです。
カレーを食べると決めてましたが、店の前まで行くと
あのそばスープの香りに負けてしまい
ついついそば(小)まで食べてしまいましたよ。笑
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月27日 20:16
那覇から名護へですね。
王道のレポートありがとうございました。
またあの原風景を体感しに行きたいです!
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年06月29日 06:54
たまに名護に行くことがあるので、最近は根岸さんのブログを参考に
行ってみようと思う店をリストアップしてます。
名護や本部の沖縄そばも旨いですからね♪
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月29日 08:15
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。