那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~

またまた行ってきました、海洋食堂さんお箸
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~

豊見城で仕事だったので駐車場に空きがあればと

祈ってましたが、どうやら通じたようですピカピカ


メニューです。
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~



早かったせいか、店内も結構空いてますよ。
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~



奥の左側の座敷は年配のおじさんがお一人で食事中。
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~

なんて写真撮っているうちに、料理が届きましたよ。


今回はこちら、豆腐チャンプルー♪赤
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~



よーく見ると豆腐にキャベツと玉子が絡んでいます。
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~

美味しそう~だキラキラ 


スプーンですくってからの~~。
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~



オンザライスですーーーぶーん
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~

最高だねGOOD

こちらの豆腐、旨い、旨すぎるーーーキラキラ キラキラ キラキラ 

そしてキャベツも良い仕事してるんだよね。

シャキシャキではなく、クタっとした食感&自然な甘さが良い♪赤


ミニ沖縄そばもいいね沖縄そば(箸)
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~



しっとり系のおからもオススメ。
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~

メインから小鉢まで、どれも旨しGOOD


豆腐チャンプルーもオススメだねコレ!


こちらは、ゆしどうふと野菜いため。
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~

THE健康メニューです。

たっぷり野菜に目玉焼き、豆腐もたっぷりで

栄養満点料理社内でしょうか音符オレンジ



牛肉とピーマン。
絶品!豆腐チャンプルー♪ 実はキャベツも良い仕事している ~海洋食堂~

こちらもタンパク質に野菜、そして豆腐もたっぷりと

体に良い料理内容です。


ですので食事が終わり帰る頃には

沢山のお客さんで賑わい始めましたよアップ


本当に美味しい豆腐料理だったなぁ。

そうなると豆腐以外の料理も気になりますねベー

カレーライスは沖縄食堂の黄色いカレーかな!?

次回チャンスがあれば、そのあたりを攻めてみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:豊見城市名嘉地192-10

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
老舗人気店ですね。
以前、先輩が「マーミナーね」と注文。
メニューのどこにも無いがちゃんともやしたっぷりの
マーミナーチャンプルーが出てきた。
奥が深いと感心したっけな。
自分はそこまで通えてない...
Posted by B_islander at 2021年06月09日 12:37
ラッキーなことに、短期間で2回も行けました。
そしてお目当ての豆腐ンブサーと豆腐チャンプルーがいただけて
大満足です。

店員さんやお客さんも大先輩な方々が多かったので
もやしよりは、マーミナーの方がしっくりくるのかな?笑
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月09日 13:03
おお、未踏の海洋食堂。
豆腐料理が有名な食堂ですよね。
一度、生きたいとは思っているのですが。
Posted by 根岸冬生 at 2021年06月10日 07:13
いろいろな店の豆腐料理を食べてきましたが、
こちらは特に美味しいと思いました。
しかも自家製ってのも凄いなぁと。
是非一度は味わっていただきたいです。
好みにもよりますが、個人的には最初は豆腐ンブサーがお薦めです。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月10日 08:10
トレーからしてムードありますよねぇ。
駐車場が空いているように!と祈る気持ち
が分かります。って未訪問で終わりました
が。こう言う健康的な食事を食べていれば
常に体調がいいでしょうね。
自分の不健康ランチが恥ずかしいです。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年06月10日 18:58
こちらの豆腐、もっと早く紹介出来たらよかったですねぇ。
絶品島豆腐料理食べていただきたかったです。

確かにだいちゅけさん、ラーメン多いですね。
というボクも麺類が多いのですが・・・。
そう遠くない将来、家族に迷惑かけないよう
体には気を付けてまいりましょう。
お互いいい歳ですので。笑
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月11日 08:12
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。