那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ

久茂地のまんじゅまいさんが閉店すると聞き行ってきました。

家庭料理の店 まんじゅまいさん。
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ

ブログや新聞報道にも掲載されていましたね。


建物の老朽化による閉店ですが、移転先を模索中とのこと。
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ

ちょっと一安心♪赤


この日18日の日替わりは、ゴーヤーチャンプルーゴーヤー
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ



奥の座敷は懐かしいなぁ。
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ



今回はテーブルを利用させていただきましたよお箸
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ



壁には歴史を感じさせるサイン色紙の数々ピカピカ
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ

一番上にウルトラマンタロウの、篠田三郎さんのサインがありましたぶーん


色んな方がここに来たんだねぇ。
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ

新聞報道当日ということもあって

店は徐々に客足が増えてきたので

メニューは日替わりにしました。


ゴーヤーチャンプルー 600円。
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ



こちらのはポークではなく、コンビーフハッシュ系。
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ



ゴーヤーは全て同じ細さでカットしておらず

時々ぶっといゴーヤーが顔を出し、その食感が面白いニコニコ
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ

ゴーヤーチャンプルーというよりは

ンブサーのような料理で、まさに家庭の味でしたキラキラ 


ゆしどうふも看板メニューなので、こちらも染みるねーーーGOOD
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ



最後はゴーヤーをぶっかけて、家庭で食べるがごとく

ちょっと品を欠きながら完食~おすまし
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ



食後のデザートは、コーヒーゼリーね。
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ



最後の味を噛みしめランチは終了~。



記念にメニューも撮らせていただきました。
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ



なんと62種類もあったようですよびっくり!
久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ

コロナが落ち着いた後にでも移転先が見つかるといいですね。


また営業が再開される時は

是非お邪魔しようと思います。

それまではゆっくり体を休めてくださいね。

46年間美味しい料理をありがとうございましたピカピカ

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
建物老朽化だそうですね。
そりゃしょうがないけど、日本は地震が起こる度に
基準が厳しくなって、「しょうがない」を作り出す。
基準に適合したビルに入ったら、お値段上がるのかな?
Posted by B_islander at 2021年05月20日 12:49
移転先を探しているという事ですが
コロナ禍の中、空き物件はある程度あると思いますが
オーナーもご高齢なので、いろいろと難しいかもしれませんね。
良いように進めばと願うばかりです。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月20日 16:32
僕の住処も築40年以上。
いつ建て替えの時が来るのやら。

まんじゅまい、有名なお店ですよね。
Posted by 根岸冬生 at 2021年05月20日 19:12
ボクの敬愛するまんじゃまいが閉店という
事でかなりショックでした。ウチのボトル
も何本か残っているのではないでしょうか
ね?沖縄に来たゲストや友人達を連れてい
くには便利ないいお店でした。
移転という事であれば一安心ですけど。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年05月20日 19:49
根岸さん
歴史ある店が閉店するのは、やはり寂しいですね。
46年経った今だからこそ出せる雰囲気の店でした。
残念です。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月21日 05:58
だいちゅけさん
歴史を重ねて作り上げてきた、店内のあの雰囲気がなくなるのは
寂しいし残念ですね。
店の前では店主夫婦と記念写真を撮る常連さんもいて
たくさんの人に愛されてきたんだなぁとつくづく思いました。
再営業したらレポートしますね。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月21日 06:05
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。