那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~

なんと5年以上ぶりにこちらでランチしました。

海洋食堂さん。
美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~

豊見城の超人気店ですので駐車場の確保が難しいのですが

今回は丁度出ていく車があり、ラッキーでしたUP


メニュー①
美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~



メニュー②
美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~

自家製豆腐が有名な店なので

こちらに来たら豆腐料理がオススメですね。

ということで、注文したのはこちらコレ!


豆腐ンブサー。
美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~

デカイ豆腐がゴロゴロ入ってますよびっくり!


豆腐は旨いってことは、おからも旨いっ音符オレンジ
美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~

しっとり系なので口中の水分を持っていかれることもなく

とても美味しいですよGOOD

おからをあてに、泡盛が飲みたーーい。


みそ汁ではなく、ミニそば沖縄そば
美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~



沖縄食堂あるあるですねニコニコ
美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~



この三枚肉も肉厚ながら、箸で切れるほどの柔らかさびっくり!
美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~

味も染み染みで、ホント凄いぞー。


ぷるっぷるの豆腐は、ご飯に乗っけてもOK
美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~

豆腐は絹ごしと木綿の間くらいの柔らかさって感じかな!?

とにかく食べて欲しいです。

この丼ぶりだと、何杯でも食べられそう。


こちらは、ゆしどうふそば沖縄そば(箸)
美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~

予想を超えるビジュアル。

これで720円はお得じゃないですか。

うちの女性スタッフが食べてましたが

しっかりと完食&美味しい~とお墨付きでしたGOOD


ゆしどうふと野菜いため。
美味しい自家製豆腐の店♪ ~海洋食堂~

こちらも結構な量でしたが、これまた完食びっくり!!

野菜いためも美味しいと評判。


食事が終わり店を後にする頃は13時過ぎ。

店内及び駐車場は結構空きはじめましたね。

13時半頃が狙い目かもしれません。

どうぞ隙を見て伺ってみてくださいね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:豊見城市名嘉地192-10



同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
お~、海洋食堂!
ンブサーいいですね♪
以前は裏の駐車場も一部使えたんだけど、
今はどうなってるんだろう?
おしゃべりなおばちゃんは元気でした?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年05月08日 09:03
全国各地を食べ歩くJALのCAさんが
沖縄最初の食事として選んだのがここでした。
場所も確認しています。
いつか行こうと思いながら、いまだ果たせず。
沖縄県民の豆腐消費量が全国一なのも頷けます。
Posted by 根岸冬生 at 2021年05月08日 09:49
Bさん、こちらは相変わらず混んでいました。
豆腐を味わうならンブサーだと思いいただきましたが
感想は「最高~」の一言に尽きます。
今回はおばちゃんしゃべってなかったです。
その方が断然良い。笑
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月08日 15:31
根岸さん、こちらの豆腐料理は本当に美味しかったです。
あの味、食感、風味は見事でした。

近所の方が鍋を片手に、豆腐を持ち帰る方も多かったですよ。
懐かしい光景だな~笑

今回は煮こんだ料理のンブサーをいただいたので
次回は炒めた料理、豆腐チャンプルーを食べてみようと思います。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月08日 15:47
海洋食堂。前はいつも通るのに最後まで行
けずじまいでした。駐車スペースがいつも
いっぱいっていう印象があって、次回は次
回はと躊躇している間に転勤になりました
残念!ラフテーと豆腐。たまらんです。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年05月08日 17:53
だいちゅけさん、確かにこちらの駐車場は躊躇しますよね。
でも今度来る時はこのンブサー是非食べてみてくださいね。
味も柔らかさも、かなり良いです。
しかも「ン」から始まる料理もなかなか無いと思いますので。笑
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月08日 18:17
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。