那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇 そば処 たからまちがー~

4月29日、那覇市高良でおそば屋さんがオープンしましたキラキラ 

那覇 そば処 たからまちがーさん。
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~



あいにくの雨雨でしたが、たくさんのお客さんで賑わってましたよびっくり!
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~

店は古民家を利用しているらしく

まだ看板はありませんが、道沿いに案内版がありましたピカピカ


店内は奥行きがあり広かったですが、ほぼ満席。
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~

ですので、fbから写真を拝借します。

しかし凄い光景でしたよーピカピカ


座敷の奥にカウンター席があり、こちらに案内されました。
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~

コの字というかロの字の様なカウンターの中は人ひとり通れて

オシャレな木が植栽されていましたピカピカ


メニューです。
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~



冷たいお茶を飲みながら、じっくりと考えますよ♪赤
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~

よし、決まりました。


調味料などもセンスあるなぁおすまし
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~

左から海苔とゴマの効いた結構辛みのある七味

隣りは柚子の香りの胡椒かなはてな

あとは紅生姜と刻みネギ、最後はコーレーグースー。


料理はすぐに届きましたよ。


三枚肉そば(中)とフーチバージューシー(中)。
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~

透き通ったスープは、安心して飲み干せる優しい味GOOD

特にお子さんや年配の方には、良いと思います。


まずはそのままで味わいました沖縄そば(箸)
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~

細い麺がすすりやすく、スープも一緒に口に運び美味しいアップ


味わったところで、ネギや紅ショウガ

更にはコーレーグースーもお好みで。
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~



ジューシーはフーチバーの風味を感じます。
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~



豚肉の甘さとモチモチのお米

そして鼻から抜けるフーチバーの香りがいいねGOOD
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~



こちらは本ソーキそば。
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~

骨にがっつり付いてる肉は、食べ応えがありそうですね。

次はこれだなコレ!


店の前や隣りは畑があり、花や植物が楽しめます。
居心地の良い古民家おそば屋さん♪ ~那覇  そば処  たからまちがー~

雨で外を見ることは無かったのですが

次回はゆっくりと鑑賞してみようと思います。


GWに入りしばらくは店も忙しいと思いますので

落ち着いたころにでも、家族でお邪魔しようと思います。

是非座敷で食べてみたいなぁニコニコ


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市高良1-16-13

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
立派なお宅とお庭!
広いけど、これが満席はこわいな...
あっさり系亀濱かな?
三枚肉が叉焼スタイルってのは独特だな。
道狭っ!
駐車場あります?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年05月01日 08:37
以前は、那覇中心を徘徊する旅人をしていたのですが
名護に落ち着いてからは、那覇はご無沙汰気味。
都会だわ。美味そうなものが山ほどありますね。
沖縄そばは細麺が好きなタイプです。
Posted by 根岸冬生 at 2021年05月01日 08:39
Bさん、駐車場6台分あります。
最後まで飲み干せるスープを目指しているので
優しい味わいでした。
が今fbを確認すると、店主曰く沖縄そばはこうじゃないと考えを改め
スープとお肉を変えますと書かれてました。笑
落ち着くまでもう少しかかりそうですね。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月01日 09:43
そうですね、確かに那覇は素敵な店が多いですね。
会社から帰宅する時に飲食店を見ながら、1時間かけて帰る時もあるのですが
楽しすぎて時間があっという間に過ぎてしまいます。笑
私は子供の頃から慣れ親しんだ、照喜名麺が好きです♪
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月01日 09:50
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。