那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~

一時期ランチ営業を休んでいたようですが

また再開していると聞き、久しぶりにお邪魔しました。

noroshiさん。
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~



この日のメニューは、この5品。
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~



カウンター席をキープしましたよ。
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~

早速注文して、冷たいお茶を飲んで待ちます。

注文後に揚げるので少々時間はかかりますが

それくらいは待ちましょうおすまし

7、8分くらいかな、待ったのは。


鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食ピカピカ
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~



なるほど、サッパリといただく系の料理なんですねGOOD
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~

メインの周りを取り囲む小鉢も流石です。


マカロニサラダはカレー風味♪赤
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~

目立たない料理ですが、旨いびっくり!!


この肉じゃがも、まったりと溶けたじゃがいもがいいねー。
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~



玉子焼きとお新香も、ツヤツヤご飯にピッタリだ音符オレンジ
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~



汁物は味噌汁ではなく、日本蕎麦。
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~



柚子が香る美味しい出汁だなぁアップ
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~



メインの唐揚げはポン酢やおろしを絡ませて

夏にピッタリ、爽やかにいただきますぶーん
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~

この料理、旨いなーーー。


もう丼ぶりにしちゃおうベー
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~

ご飯が進みますーー。

きっと夏バテ知らずのおかずになるな。きっと。

地味な存在ながら、旨味を吸った茄子も十分過ぎる旨さでしたキラキラ 


相方は、ロースかつ定食。
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~



そんじょそこらのとんかつ専門店にも負けない味わいぶーん
鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~

メインだけでも大満足なランチですが

小鉢一つひとつのレベルが高く

とても素晴らしいお店でした。

次は久しぶりに鯖の塩焼定食いただこうかな!?

脂が乗って最高ですよ。

早くも来週が楽しみだなニコニコ

どうも、ごちそうさまでした。

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
凄く美味しそうですね。
平日のみでしょうか?食べてみたいものです。
ビールが合いそうですねえ。
Posted by 3人家族3人家族 at 2021年05月05日 10:03
こちらのランチは平日だけです。
凄く美味しい料理を提供するので、お昼を過ぎると
たくさんのお客さんで賑わってますよ。
夜メニューもビールや泡盛に合うメニューばかりで
オススメの店です。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月05日 18:41
沖縄生活の後半戦のランチを彩ってくれた
名店です。見てるだけで美味しいのが分か
りますよ。一品一品丁寧ですしね。
惜しむらくは飲みに行けなかった事です。
飲みも楽しかっただろうなと。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年05月05日 18:55
沖縄の揚げもの文化に少し辟易している僕ですが
これだけ大根おろしが添えられていると
いかにもおいしそう。
小鉢が充実しているものいいですねえ。
Posted by 根岸冬生 at 2021年05月06日 06:47
だいちゅけさん
ヴィヴィママさんからの情報で、こちらのランチが一時休業していたと知りショックでしたが
また再開したと聞き、久しぶりに行ってみました。
前と変わらぬクオリティーの高さに、大満足なランチでしたよ。
コロナがもう少し落ち着いたら、夜も再訪してみる予定です。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月06日 08:12
根岸さん、揚げ物にお疲れですか?(笑)
仰るようにたっぷり大根おろし+ポン酢でしたので
全く油っこさを感じず、今のジメジメする季節にもぴったり合う料理でした。
更に小鉢も素晴らしいんですよ。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月06日 08:17
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。