那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~

この日のランチは、いつもの竜丹さんにお邪魔しました。


いよいよ全メニュー制覇まで、あと3品となりましたよピカピカ


こちらが町中華のメニュー。
これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~



ずらっと並んで爽快ですぶーん
これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~



いつの間にか、カウンター席にも仕切りを設置してました。
これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~

うん、これはいいよGOOD


この日注文したのは、醤油モロコシラーメン。
これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~

優しい醤油スープが染みますねー。

昔ながらのってやつですGOOD


麺の縮れも美味しさを引き立てますピカピカ
これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~



っとその前にコーンを食べなきゃ、全部沈んでしまいます汗
これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~

前回もモロコシ食べた時に、大変な思いしたからなぁ。


野菜もたっぷりと入って、罪悪感が薄れますねベー
これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~

シンプルで昔懐かしいラーメン。

流行りのラーメンとは全然違いますが

時々はこういうラーメンに戻りたくなります音符オレンジ

シンプルで旨いっGOOD



相方はマーボーはるさめ。
これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~

はるさめといっても、超具だくさんびっくり!

はるさめより肉がメインのような料理ですね。



こちらは、肉そば。
これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~



中華店が提供する沖縄そばは、スープが特徴的ピカピカ
これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~

作るところを見ていましたが、メインになるスープを鍋に入れ

いくつかの調味料を入れて完成させていました。

メインのスープはラーメン用かなぁ!?

美味しかったようですし、ボクも前回食べて美味しかったぁおすまし


この日の店内もたくさんの客で賑わってて

常連さんらしき人も多かったです。

さあラスト2メニュー、早めに伺いますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市古波蔵3-19-12

同じカテゴリー(ランチ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。