那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

焼鳥屋さんの鶏白湯スープの沖縄そば♪ ~やきとり大吉~

以前行ったやきとり大吉さんの沖縄そばが気になり

久しぶりにお邪魔しましたよ。

やきとり大吉 古波蔵店さん。
焼鳥屋さんの鶏白湯スープの沖縄そば♪ ~やきとり大吉~



店内は客が一人も居りませんヒミツ
焼鳥屋さんの鶏白湯スープの沖縄そば♪ ~やきとり大吉~

ドラムやギター、スピーカーが場所を占領してます♪赤


カウンター席に、テーブル席。
焼鳥屋さんの鶏白湯スープの沖縄そば♪ ~やきとり大吉~

とりあえずテーブル席を選びましたよ。


昼の食事メニュー。
焼鳥屋さんの鶏白湯スープの沖縄そば♪ ~やきとり大吉~

前にあった豆腐ちゃんぷるーは無くなってますね。

今日はそばが目当てだったので、問題なしですが。


ちょっと時間を要して運ばれてきました。


軟骨ソーキそば沖縄そば
焼鳥屋さんの鶏白湯スープの沖縄そば♪ ~やきとり大吉~

鶏白湯らしく、白濁したスープが美味しそう~アップ


麺はオーソドックスな沖縄そばの麺沖縄そば(箸)
焼鳥屋さんの鶏白湯スープの沖縄そば♪ ~やきとり大吉~

鶏の脂にまみれて、スープによく絡みます。

ツルツルなので、するするっと入ってきますよぶーん


軟骨はホロっと崩れるくらい柔らかいですOK
焼鳥屋さんの鶏白湯スープの沖縄そば♪ ~やきとり大吉~



セットの味噌おにぎりです。
焼鳥屋さんの鶏白湯スープの沖縄そば♪ ~やきとり大吉~



油味噌がしっかり付いてて、なかなかの味くーたーおすまし
焼鳥屋さんの鶏白湯スープの沖縄そば♪ ~やきとり大吉~

いいねーーGOOD


こちらの軟骨ソーキそばはスープはなかなか旨いのですが

沖縄そばの麺とは何かしっくりこないです。

味が薄いのかなはてな

何かが足りない感じ。

フーチバーはサービスでしたので

こちらを絡ませると美味しくなります。

あとは山椒や胡椒もいいかも!?

一度食べていただいて、味変させつつ

好みの味に仕上げるも楽しいかも。

お試しくださいね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市古波蔵345

同じカテゴリー(ランチ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。