那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

伊覇そば ~地元の客で賑わってました~

ハンドボールの試合の観戦で、東風平まで行ってきました。

かなり久しぶりな東風平ピカピカ

昼食はずっと前から気になるこちらにお邪魔しましたよ。

伊覇そばさん。
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~

今まで伊波しか知りませんでしたが

こちらの店名で伊覇の地名を覚えました鉛筆


地元のお客さんなのか、広い店内はほぼ満席状態びっくり!


入り口から奥まで入り、食券機で支払い&注文。
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~

そこで水をセルフで取るようです。

ちょっと分かりづらいな汗


各席にも一応メニューがありました。

おそばメニュー沖縄そば
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~



定食メニュー①
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~



定食メニュー②
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~



ご飯ものメニュー。
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~



サイドメニュー。
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~

沖縄そばの中から注文するのは決めてましたが

どれにしようか悩みますね。

でも折角なので、店名と同じメニューにしましたよコレ!


伊覇そばお箸
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~

塩ゆで鶏肉がたっぷり入ってますねピカピカ

スープはもちろん塩味で、塩味と甘味も感じられます。


それでは、麺をいただきましょうか沖縄そば(箸)
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~

スープに鶏の脂が浮いてるので

麺に上手く絡み、つるつるっと入りやすくなってました。

旨いよGOOD


割と淡白なので、紅ショウガとコーレーグースーで味変島とうがらし
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~

更に美味しくなったぞ~アップ


鶏肉はぷりっぷりで弾力があります。
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~

あまり鶏そばは好んで食べる方ではありませんが

伊覇そばさんは、結構好きなそばでしたよ♪赤


帰る際何気なく見た窓に、店の人気ランキングがありました。
伊覇そば ~地元の客で賑わってました~

看板メニューであろう伊覇そばがランク外っ汗がーん

なんちゅー落ちや・・・。

よーし今度はそば定食食ってやろうじゃないか。

機会を作ってまた来ます。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:八重瀬町字伊覇65-18

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
コロナ対策で食券機に変わったようですね。
以前は、席に注文とりにきて後払いっていう方式でしたよ。地元の隣の町なのでたまに行ってました。
また食べに来てください
Posted by asuka at 2021年03月10日 08:21
asukaさんの地元近くでしたか。
こちらは沖縄そば屋さんというよりは、なんでもある食堂のようなお店ですね。
ランキングの料理でNo1メニューはもちろん
チャーハンも気になります。
次は家族で行ってみようと思いますよ。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年03月10日 12:44
ゴルフ帰りのちょっと遅い時間に行きまし
たよ。鶏なんですよね?ここ。珍しい。
東風平のジモティが多く集まると聞いてま
したが。人気店なんですよね。この前百名
から歩いた時にウチのメンバーに教えてお
きましたよ。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月11日 23:33
ボクもこの先のゴルフ場に行く時に、このデカイ看板を見て気になってた店でした。笑
地元に愛されるだけあって、やはり美味しい店でした。
次は違う料理レポートしますね。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年03月12日 08:35
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。