那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

自家製ラー油使用の旨辛沖縄そば♪ ~あさひそば~

この日はあいにく営業車が全部で使われていたので

会社近くでランチをすることになりました。

でも最近は長距離歩くのも余裕なんだよね~♪赤

目指したのはこちら、沖縄そば専門店 あさひさんお箸
自家製ラー油使用の旨辛沖縄そば♪ ~あさひそば~

入店すると席はほぼ満席汗

今までこの店で、こんな光景観たことないぞベー


テーブルはコロナ対策でしっかりと仕切られています。
自家製ラー油使用の旨辛沖縄そば♪ ~あさひそば~

有名人のサイン色紙もいっぱいびっくり!!

久保田利伸って本当か!?


メニューはこちらになります。
自家製ラー油使用の旨辛沖縄そば♪ ~あさひそば~

一応見ましたが、すでに食べる料理は決めてましたよ。


あさひそば(しょうゆ)、サイズは中。
自家製ラー油使用の旨辛沖縄そば♪ ~あさひそば~

たっぷりのもやしとチャーシューがいいねGOOD

自家製ラー油が効いたスープは旨辛で刺激があり

食欲中枢を刺激します音符オレンジ


麺にラー油が絡むので、どんどん美味しくなりますよ沖縄そば(箸)
自家製ラー油使用の旨辛沖縄そば♪ ~あさひそば~



サービスのよもぎは、途中から投入~。
自家製ラー油使用の旨辛沖縄そば♪ ~あさひそば~



そして前回頂いたサービスチケットは、永久パスとして使いまわし。
自家製ラー油使用の旨辛沖縄そば♪ ~あさひそば~



タダなのに、たくあんまで付いてて本当にありがたいキラキラ 
自家製ラー油使用の旨辛沖縄そば♪ ~あさひそば~



あさひそば(かつお)、サイズは中。
自家製ラー油使用の旨辛沖縄そば♪ ~あさひそば~

こちらの方がよりラー油の色が分かりますねピカピカ


旨辛いスープにたっぷりもやしと柔らかチャーシュー音符オレンジ

そんなの沖縄そばじゃないと言われてしまいそうですが

美味しいんだから、これはこれで良いんじゃないでしょうか。


調べてみると3年前に沖縄そばをいただいていますが

全然覚えてないです汗

写真を見る限りでは、こちらもチャーシューが乗っかってるみたい・・・。

確認の意味も込めて、次回は沖縄そばをいただこうと思います。

暑くなる前にいかなきゃな。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-21-21


同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
邪道という人もいますが自分は好きですよ。
ごまだれそばを食べたっけな。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年02月14日 10:09
創作沖縄そば、全然ありだと思います。
私も前回ごまだれ食べましたが、なかなか美味しかったですね。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年02月14日 11:15
早めに攻略しようと思いました。あるとこ
ろにはあるんですね。汗が心配ですが、た
しかに今しかないですね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年02月17日 00:36
創作沖縄そば、いいと思います。
ラー油使ってますが、ラーメンっぽさは全くなく
沖縄そばの辛いバージョンになってます。
特に二日酔いの時にオススメですよ。
新三の翌日、良いんじゃないですか?笑
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年02月17日 08:42
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。