那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー

那覇市東町の人気店、のろしさんにお邪魔しました。
居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー

前回はあまりの人の多さに店を回避しましたが

今回は割と空いてました。

日によってばらつきがあるのかなはてな


この日の日替わりメニューです。
居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー

だいちゅけさんは、この後のろし丼を食べたんだなぁニコニコ

私が注文したのはこちら。


若鶏唐揚カレー。
居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー

美味しそうですね~♪赤


先ずはサラダファーストで、いただきますふたば
居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー

パリッとして旨いね。


続いて温玉。
居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー

カレーにかける用かもしれませんが、カレーはそのまま味わいたく

温玉は直接いただきましたおすまし


さーて、メインにとりかかりますよ。
居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー



若鶏の唐揚が旨そ~~アップ
居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー



カレーに付けると味が分からなくなるので、そのままいただきますぶーん
居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー

弾力があって、一口噛むと中から脂がジュワッ音符オレンジ

ジューシーで旨いなぁ~~ピカピカ


漬物も豊富でいい感じGOOD
居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー

カレーはと言うと、酸味が強く個性的なカレーでした。

ちょっと変わったカレーでした。

あれっ!?

もしかしたら、温玉入れるように作られてるのかなはてな

だとしたら、しくじったかも汗

温玉入れることで、マイルドで丁度いい味に仕上げるカレー

だったような気がします。

うーーん、次回店の人に聞いてみようっと・・・。



相方はコロッケとカキフライ定食。
居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー

トップにごーやーちゃんぷるー定食があるのに

珍しいなと思ってましたが、単純に見落としたらしいベー


でも揚げ物はとても美味しかったようです。
居酒屋のろしの若鶏唐揚カレー

沖縄は揚げ物天国だ~って言ってましたねピース


ボクも本当はこの料理が食べたかったのですが

被ると画的につまらなくなるという、ブロガー心境から

いつしか好きな料理をたべるよりも、相手と違う料理を

注文するようになってしまいましたガ-ン


でも新発見も多くて、美味しい思いもいっぱいしたからOKアップ


ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-8-18 1F


同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
noroshiさんから離れられなくなりました。
このカレーもめっちゃ美味しそう。相方さ
んのミックスフライも捨てがたいです。
ここずっと取り上げ過ぎたので少し日を空
けなきゃと思っているんですけど、我慢が
出来ないかもしれません(笑)。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年02月10日 12:40
noroshiさんにハマりましたか(笑)
こちらの揚げ物上手ですよね。
サクッと揚がって美味しいと思いましたよ。
ちなみに居酒屋タイムも最高です♪
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年02月10日 17:21
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。