那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~

雨雨の日のランチで、のうれんプラザさんにお邪魔しました。

店はやや久しぶりの、丸安食堂さんお箸
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~

入店すると、すぐ右にメニュー&食券機。


おっびっくり ゴーヤーが復活ゴーヤー
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~



カレー、丼物、ギョウザメニュー。
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~

改めてみると、こちらの店の料理も結構食べてるなぁ。

今度調べてみようっとベー


入店すると、カウンターに近所の方らしき方がお一人。
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~

ということで、2番客でした。


店内は風通しも良くぶーん  対策もバッチリOK

今回は会社を出る前に、注文するメニューを決めてきました。


それがこちら、ソーキ汁ピカピカ
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~

ソーキといえばそばを思い出す方も多いと思いますが

ソーキ汁も旨いんだな~アップ


先ずはスープを一口。
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~

うーーん、いい塩加減で最高~アップ

肉や野菜からいろんな出汁が出て、深ーい味に仕上がってます。


大きなソーキが3個も入ってました♪赤
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~

骨から肉がほろっと外れて、だいぶ煮込まれてますよ。

美味しくて、力がみなぎるなぁガッツポーズ


他の具はと言うと、ケンミン大好き、昆布。
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~



デカイ島豆腐。
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~



大きくてもしっかり味の染みた、大根さん~音符オレンジ
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~

後はニンジンに葉野菜。


スープ&ご飯まで完食びっくり!!


〆は大根のなま酢でサッパリとピカピカ
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~

うん、最後まで美味しかったぁキラキラ 



相方は、豆腐チャンプルー。
丸安食堂 ~具だくさんソーキ汁~

てっきりゴーヤーチャンプルーだと思ってましたが

変化球できやがったベー


時間のある時に過去の記事をチェックして

まだ未食の料理を紹介できればと思います。

確か、そば類はひとつも食ってないな・・・。

ということで、ごちそうさまでした。

住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
先日のうれんプラザのらーめんランドさん
をお邪魔した後にぶらぶらした時にココみ
つけましたよ!そうそう。次はココも来た
いって思いました。
昨日のウォーキングで垣花食堂の前を通っ
た時、皆んなに紹介して置きました(笑)
K城さんが「ナイチャーは気をつけろ」な
んて脅してましたね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年02月01日 07:49
丸安食堂さんは、今の場所近くで24時間のパーラー風の営業をしていたお店でした。
若いころは最後こちらに来て、〆のそばやチャンポンを食べてました。
時代が変わり、今は日本語ペラペラの外国人が調理してます。
どうぞお試しくださいね。
垣花・・・鬼門ですな(笑)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年02月01日 08:19
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。