那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~

ランチで数年ぶりに豚々ジャッキーを訪れるも

まさかの第三水曜日で休みだと・・・がーん

信じられない運の無さ汗


ダメ元でみつまるさんへ行くと、ラッキーにもOK
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~

だいちゅけさんのブログで拝見してたので

すぐに機転が利きましたよニコニコ

こちらも同じく数年ぶり、2回目になるのかな。


店内は大分混んでいたので、奥の部屋へ案内されました。
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~

ここはここで、2人には淋しい場所だなぁ・・・。

それでは、メニューを拝見キョロキョロ


あったかスープスタイル①。
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~



あったかスープスタイル②。
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~



あんかけ・カレースタイル。
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~



おろし(ぶっかけ)スタイル①。
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~



おろし(ぶっかけ)スタイル②。
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~



ザルそばスタイル。
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~



全体メニューってところか。
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~

んーー、分かんねーー汗


こういう時は、店名と同じメニューししようっと。



あったか みつまる そば。
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~

なんか、具だくさんだね~おすまし

鶏肉、ゴボウチップス、揚げモチ、モズク、小松菜

水菜、ハンダマ、ゆず、シイタケびっくり!

すごい・・・。


スープは色んな出汁が出て旨いけど

日本蕎麦本来の味ではないんだろうね!?


麺も美味しい~~沖縄そば(箸)
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~



モチは腹に溜まるねぶーん
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~

んーー、旨かったGOOD

日本蕎麦は全く詳しくないのですが、創作蕎麦なので

これはこれで別物として美味しかったです。



相方は、あったか ゴボウ天。
創作和風そば みつまる  ~鍋料理のような 温かい創作蕎麦~

相方といっても、東京から来ている転勤族の上司ですがベー

「鍋料理のようだね」って言った言葉に、そうだなぁとしっくりきました。

そうだ、そうだ、鍋料理だ音符オレンジ

寒い日にオススメな料理かもしれませんね。

気になる方、お試しください。


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久米2-13-7

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
みつまるさん。名前まで挙げて頂きまして
恐縮ですσ(^_^;)。良かったです代替店とし
て行っていただいて。
ボクはみつまるさんの蕎麦の味が案外好き
なんで(笑)ざるなんですよね。本来は創
作系なんでしょうけど。次回こそはって、
毎回思ってるんですけど。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年01月29日 08:36
ざるもいいんですね。
私が日本蕎麦いただくのは、出張で秋葉原に行く時くらいなので
そこでは富士そばに行ってます(笑)
次回みつまるに行く時は、ざるそば食べてみようと思います。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年01月30日 05:18
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。