那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

ゆし豆腐わかめそばが無くて残念! ~そば処きくや~

この日は一人ランチだったので、11時過ぎに会社を出て

超早めのランチに向かったものの、垣花食堂はシャッターが・・・がーん

急遽向かった先はこちら、きくやさんお箸
ゆし豆腐わかめそばが無くて残念! ~そば処きくや~



斜め向かい側に駐車場もあり、とても便利です。
ゆし豆腐わかめそばが無くて残念! ~そば処きくや~

入店すると、やはり1番客でしたよベー


いつものカウンター席に座り、メニューチェックキョロキョロ
ゆし豆腐わかめそばが無くて残念! ~そば処きくや~

と言っても、こちらに来るとゆし豆腐わかめそばと決まってますがねニコニコ


メニューはこちら。
ゆし豆腐わかめそばが無くて残念! ~そば処きくや~

すると何と、豆腐屋さんが休みということで

ゆし豆腐わかめそばは無しガ-ン

そうであれば店変えたいよ・・・。

じゃ帰りますってのも大人げないので

再度メニューチェック。


んー、仕方なく注文したのは、軟骨ソーキそば(大)。
ゆし豆腐わかめそばが無くて残念! ~そば処きくや~

もちろん美味しいのですが、気持ちがゆし豆腐だったんでねダウン

でも気持ちを切り替えていただきましょう。


自家製麺なのか、かなりつるつる&もちもちで、美味しい麺です沖縄そば(箸)
ゆし豆腐わかめそばが無くて残念! ~そば処きくや~



肉もしっかりしていて、軟骨はぷるっぷるで良い感じGOOD
ゆし豆腐わかめそばが無くて残念! ~そば処きくや~

白濁したスープも旨いです。


箸休めの漬物も嬉しいなぁ♪赤
ゆし豆腐わかめそばが無くて残念! ~そば処きくや~

結局スープも半分以上飲み干し

お腹も心も満たされて、店をあとにしました。

すると帰り道、車車から垣花食堂を見ると

しっかり営業してましたよタラ~

ボクの会社を出る時間があまりにも早すぎてたんですね。

ズルするとこんな目なうんだと、勉強しましたよガ-ン

次はキチンと来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市田原1-6-2

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
リンダのご近所ですね(笑)。かつてはか
なり行っておりましたが最近はご無沙汰な
んです。ゆし豆腐とわかめのそば何ですか
か?無ければ帰ってしまいたくなる位の?
興味津々です。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年01月17日 07:20
沖縄そばにわかめって?と思いましたが
磯の香が心地よくゆし豆腐にも合う、美味しい沖縄そばです。

今回は豆腐屋さんの都合でしたが、普段も結構早い時間に行かないと
いつも売り切れてしまう人気メニューです。

もしタイミングあえば、リンダさんと一緒に
お試しくださいませ(笑)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年01月17日 09:58
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。