那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~

古波蔵の竜丹さんでランチしましたよお箸
全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~

何年も通っているうちに、いつの間にか

全メニュー制覇出来そうな感じになりましたキラキラ 


今回は意識して、未食のメニューから注文いたしますコレ!


味噌バター。
全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~

非常にオーソドックスなメニューですが、また食べてませんでしたびっくり!

味噌スープにバターが溶けだし、コクが生まれます。

美味しい~ね~アップ


やや細めの麺をバターがあった場所に絡めて、すすりますぶーん
全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~

バターがこんなに美味しいとは、気付かなかったなぁ。

カロリーは凄そうだけど汗


それから数日後・・・。


今度は塩モロバターをいただきましたよ。
全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~

塩は塩で、これもバターを合うんですね~音符オレンジ

煮野菜もワンランク上の美味しさに変わりました。


麺も旨いぞびっくり!!
全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~

ただコーンは一番最初に食べないと

全部スープの底に沈んでしまい、

探して食べるのに一苦労汗

おかげで、スープがぶ飲みしちゃったよsos

穴あきのスプーンがあるといいなぁ。


この日の相方は中華丼。
全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~

いつもぶれない安定感。

この艶々な餡がたまりませんねピカピカ


もちろんスープ付きですよ。
全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~



最後はいつもの手作りデザートで〆。
全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~

お口の中もサッパリして、お腹も大満足ニコニコ


残るメニューはこうなりました。
全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~



魚あんかけは、ちょっとツラいな~ベー
全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~



最後に、酢豚のタレの販売も始めたようなので、よろしくお願いします。
全メニュー制覇まであとわずか! ~ラーメン・中華料理 竜丹~

という事で、またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市古波蔵3-19-12

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
すげぇ!そんなに制覇してるの?
もう残り少ないじゃないですか。
これで年明けから「メニュー刷新!」
とかだったら面白いな(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年12月11日 06:04
竜丹は通い始めて10年位になるので、今まで何食べたんだろうと思い始めたのがきっかけで
ここまで来たら全メニュー食べてみようと思いましたよ。
高校の時の後輩がやってる店なので、メニューは刷新しないように言っておきます(笑)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2020年12月11日 08:38
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。