那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

超濃厚鶏白湯スープが旨いっ! ~琉球鶏白湯らーめんアッパリ~

こちらは今回初めて伺います。

琉球鶏白湯らーめんアッパリさん。
超濃厚鶏白湯スープが旨いっ! ~琉球鶏白湯らーめんアッパリ~

前回はお隣というか、同じ店内のかつてんさんに行きましたが

こちらも気になりますよねニコニコ


メニューです。
超濃厚鶏白湯スープが旨いっ! ~琉球鶏白湯らーめんアッパリ~

アゲアゲめしで紹介していたのは、どれだったかなぁ汗

とりあえず、気になるメニューを注文しようっと。


カウンター中央でチケットを出して、注文OK
超濃厚鶏白湯スープが旨いっ! ~琉球鶏白湯らーめんアッパリ~



席もキープいたしました。
超濃厚鶏白湯スープが旨いっ! ~琉球鶏白湯らーめんアッパリ~

ほどなくして、番号を呼ばれましたよ。


濃厚醤油鶏白湯らーめん 830円。
超濃厚鶏白湯スープが旨いっ! ~琉球鶏白湯らーめんアッパリ~

画的に味玉入りにしようかとも思いましたが、

主治医に卵は控えろ(コレステロール値)と言われており

お値段も100円UPになるので、やめましたガ-ン



麺は超細麺。
超濃厚鶏白湯スープが旨いっ! ~琉球鶏白湯らーめんアッパリ~

やんばる地鶏のコラーゲンたっぷりの、濃厚鶏白湯スープに

よーく絡みますびっくり!

ですので、箸がずっしりと重いです。


この肉団子もスープを吸って、美味しくなっていますOK
超濃厚鶏白湯スープが旨いっ! ~琉球鶏白湯らーめんアッパリ~



長ーいメンマもいいねGOOD
超濃厚鶏白湯スープが旨いっ! ~琉球鶏白湯らーめんアッパリ~



鶏チャーシューは、あっさり&しっとりキラキラ 
超濃厚鶏白湯スープが旨いっ! ~琉球鶏白湯らーめんアッパリ~

全体的に好きならーめんでしたよ音符オレンジ


相方は、濃厚鶏白湯らーめん 830円。
超濃厚鶏白湯スープが旨いっ! ~琉球鶏白湯らーめんアッパリ~

醤油か塩かの違いでしょうね。

こちらはやんばる地鶏の出汁をあわせた

濃厚鶏白湯スープに、特製塩タレをあわせてます。

スープに混ざっている、刻みたまねぎが良い仕事してまして

ついついスープを飲み干してしまいます汗

いやー、旨かったピカピカピカピカピカピカ

濃厚なので好みが分かれそうですが

気になる方はどうぞお試しくださいね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市宮城1-16-12

同じカテゴリー(ランチ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。