那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

絶品!ちきなーじゃこのせご飯 ~木灰そば とらや~

数日前に来たものの定休日に当たってしまい

今回はリベンジとなりました。

木灰そば とらやさん。
絶品!ちきなーじゃこのせご飯 ~木灰そば とらや~

11時半前には到着したので、立体駐車場横のパーキングに駐車できましたピカピカ

コロナ対策で開いているドア奥からの視線を気にせず、写真をパチリ。


さてこちらがメニューです。
絶品!ちきなーじゃこのせご飯 ~木灰そば とらや~

ちきなーじゃこのせご飯は決めていたので、後はそばを決めるだけ。

よし、決まりました。

食券機で購入して注文だぶーん


カウンターに着席しましたが、漬物はもうやってないんだねぇダウン
絶品!ちきなーじゃこのせご飯 ~木灰そば とらや~



数分後、料理が運ばれてきました。
絶品!ちきなーじゃこのせご飯 ~木灰そば とらや~



こちらは沖縄そば(中)。
絶品!ちきなーじゃこのせご飯 ~木灰そば とらや~

この黄金に輝くスープが、本当に美味しい~んです音符オレンジ


そして麺はお店おすすめの、中細麺沖縄そば(箸)
絶品!ちきなーじゃこのせご飯 ~木灰そば とらや~

すすりやすく、麺がスープを運んできてくれますよ。

いいねGOOD


私のこの日のメインは、ちきなーじゃのせご飯。
絶品!ちきなーじゃこのせご飯 ~木灰そば とらや~

こちらのご飯物は、インパクトがありますよねびっくり!

ひじきもきんぴらもマウンテン盛りです。


そのマウンテンを平たくして、はい、いただきますお箸
絶品!ちきなーじゃこのせご飯 ~木灰そば とらや~

うーーん、最高ですね~キラキラ 


相方は本ソーキそば(大)沖縄そば
絶品!ちきなーじゃこのせご飯 ~木灰そば とらや~

この特大本ソーキが4個も入っているので

気合を入れてたべてましたニコニコ


食べ終わる頃外が賑やかだなと思い、見てみると

すでに十数人のお客さんが行列びっくり!

また近くでは駐車場の空きを待っているらしい方が

車の中で待機していたり、凄いことになっていました。

お昼時を外して遅く来ると、麺の売り切れもあるようなので

やはり早めに来るのが必須ですねコレ!

という事で・・・

ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市赤嶺1-5-14 金城ビル1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
観光客が戻って来てると言うことですか
ねぇ?GO TO前は結構空いていて入り
易かったですけど。
チキナーのマウント。たしかにアレ目当
てで行くのも頷けます。緑のマッターホ
ルン。美味いですよね。
暖暮の時ですか?とらやに失敗したのは
?リベンジおめでとうございます(笑)
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年10月27日 05:27
私の本業は観光業ですが、GoToの東京が開始されてから客数は大分増えてきてます。
とらやに大行列していたのも、大部分が観光客でしたよ。
でも地元客もかなりいましたね。
また行きにくくなるお店になりました(涙)
そんな中リベンジ出来て良かったです♪
Posted by ハチ。ハチ。 at 2020年10月27日 08:43
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。