那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~

接待があり、こちらにお邪魔しました。

炭火串焼 一の屋さん。
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~



先に入り、生ビールを飲みながら待つことにしました。
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~

冷えてて旨いね~音符オレンジ


さて落ち着いたことろで、黒板メニューをチェックキョロキョロ
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~



久しぶりに、串メニューも見ておきますか。
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~

濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~

時間のかかりそうな厚揚げは先に注文しておくことにしましたよコレ!


しばらくするとお客様も到着しましたので

それでは、カンパーーイぶーん


料理はレバー(塩)からスタート。
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~

焼き時間はどれくらいだろ!?

すぐに運ばれてきましたよ。

味が濃厚で旨いっGOOD

いつもはタレでいただきますが、塩もいいね~。

個人的には新発見だニコニコ


先に注文していた厚揚絹ドーフが出来上がりました。
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~

いいタイミングで来ましたよ~♪赤

手間暇かかる料理は、やはり旨いですね。


野菜メニューから、ししとう。
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~

ししとうも旨いね~。

お客様のししとうの1本だけ激辛の当たりがあったらしく

これもナイスタイミングでしたベー


大好きな、ねぎま。
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~

塩加減、焼き加減、良いですOK


こちらは、ささみ(わさび)
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~



黒板メニューから、テビチ串。
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~

カリッとした皮の食感と甘さがいいね。

辛子もいいけど、柚子胡椒との相性もいいかも。


きゅうり一本漬。
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~

サッパリしたい時の一品。

楽しい話と美味しい料理で、ボトルもあっという間になくなり

もう1本追加しました。

でも程々にしましたよ。


お勘定の時にサービスで頂いた〆のミニラーメン。
濃厚レバーを塩で食らう! ~炭火串焼 一の屋~

いつもありがとうございますキラキラ 

出汁が美味しいので、全部飲み干してしまいますベー

麺もツルツルっとした食感で

良い〆になりましたよアップ


次回はまたプライベートでお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-2-4

同じカテゴリー(ランチ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。